2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴーたんの入浴

内弁慶の彼女。
外では借りてきた猫?のように大人しいのだが汗
家の中ではこんな・・・である。

いつもの様にかーちゃんのスリッパ相手に大暴れ中・・・

(かあちゃんのスリッパはぴーたんの攻撃にも耐えられる皮製の物を厳選! 
ちと高級だがかなり丈夫な一品である)(。-_-。)

なにせ 彼女のご機嫌が優れないときはいつも標的になるもんで。。。

ぷぅ~~ん今何か匂いませんでしたか?はて(・_・?)

これって!ぴーたんの体臭&よだれの匂いでは?w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

とゆ~ことで、ぴーたん入浴決定ビックリみっちゅ

DSC01545.jpg


DSC01542.jpg

↑恐ろしか~∑( ̄ロ ̄|||)
小悪魔ちゃん♪ってよりは・・・どちらかとゆ~と女豹
いやいや野獣かも。がーん…llllll(-_-;)llllll

DSC01628.jpg


DSC01630.jpg

入浴中、シャワーのお湯をなぜかペロペロ舐めるぴーたん。

余程汚れていたのか、シャンプー付けても泡立たないし・・

4回程洗浄し無事終了キラ

とここまでは良いのだが・・・

問題はこの後なんだな~

ぴーたんをドライヤーで乾かすと。。。

狂ったように自分の体を床にこすり付けるんです(;´Д`A ```
突然掘りだすし・・・あの?ここ床ですが?って感じですけど

『か、かゆいナリーー!』
『耳に水が入ったナリーー!』
『何だかわからんがムズムズ気持ち悪いナリーー!』


ってことなのかしら?
かあちゃんには理解できないが
ぴーたんってもしかして不思議ちゃん?と思う今日この頃である


で、その後かあちゃんが入浴したのであるがぁ

なんか、お風呂場生臭いぞーーー< ;`∀´>マジっすヵ!!

ぴーが可哀想なんでとうちゃんには内緒にしといてあげたけどね・・
だってぴーはとうちゃんLOVEですからヽ(∀≦*)ブッ
このブログでバレるのでは?まっ、いいか~






| ぴーたん | 15:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねだり上手(5/26)

彼女の得意技の一つに
必殺『お色気ペロペロ作戦heart0ってのがありまして
今日はその必殺技が炸裂致しまして
とうちゃん&かあちゃん見事撃沈され
酔拳!ヨロ (*~∇~)ノ ヨロ ヽ(~∇~*)ヨロ (*~∇~)┌θ☆(#/__)/グヘッ

説明しよう

※「お色気ペロペロ作戦」とは要求かある時に、馴れ馴れしく
  膝の上にあがり「ヒーヒー」と切な声を出しながらピョンピョン
  唇めがけて猛アピール。
  とどめに、へそ天でうねうねしながらセクシーダンスを踊る
  世にも奇妙な要求行動である・・・
  ヽ(~-~ )ノエラヤッチャ /(._.>ヨイヨイ((~-~)ノヨイヨイ
  
  
彼女の要求通り、いつもの公園へ行って参りました・・・

0525.jpg

公園に到着!
彼女の興奮は早くもクライマックス・・・
「ボール、ボール、ボールぐれ~~~」

あの・・・
ぴーたん。口からが・・・カニですか?

0526.jpg



0526-1.jpg


0526-2.jpg

そんで、いつものように永遠球転がしをやらされる訳です~( ̄∇ ̄)~


0526-3.jpg

0526-4.jpg

って。。。そりゃ~あんただろ?
確かに本物のカニもいたけどねっ!
DSC01674.jpg

そして、彼女の至福の時は終わったのでしたrainbow
また、来週末来ようねー☆^∇゜) ニパッ!!

| ぴーたん | 23:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フレンチAの成長

120cm水槽の面子も大きいヤツは20cmを超えてきた。

中でもフレンチの成長は著しい・・・



DSC01228.jpg

約1年半前、90cm水槽時代です。


この頃大きさは8cm位だと思いますが、おもいっきり幼魚カラーですね。お客さんに『阪神タイガースみたいなお魚ね。』と言われてたのを覚えてます(笑)
ウズマキやキイロハギにいつも虐められており、心配してました・・・


DSC01007.jpg

約8ヶ月前、120cm水槽にチェンジした頃です。


この頃大きさは16cm位かな?だんだん鱗に金色の縁取りが現われてきました。まだ虐められキャラで、よく追いかけられており少し心配してました・・・


DSC01480.jpg

現在の様子です。


体長20cmを超え、すっかり成魚カラーです。
スレッドも良く伸び立派な体格になりました。
派手ではないですが、味があると言うか、意外と綺麗です。

よく虐められて・・・


心配してやってたのに・・・


なんだか・・・



とっても凶暴なんですけどぉ!!!

マクロスなどエサの時以外は隠れ家から出てこれません。
こっそり出てみようものなら、遠くからフレンチがかっ飛んできます!

他のチョウや小さいヤッコも追いかけられて必死でかわしております。
突然狂ったように追いかけるんですよ。

挙句の果てにはいつも体をクリーニングしてもらってるホンソメまでも・・・・バチ当たりめ!


でも何故かクイーンには敵わないようでして、調子に乗ってるとガツンときつーいお仕置きを喰らってます(助かります)。

フレンチは温和な性格と思ってましたが、飼ってみないと分からんですねぇ。

はて・・・どこまで大きくなるんだろう・・・

| 海水魚 | 02:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノセノセ初成功!

おやつの鼻ノセに挑戦すること数日・・・
数々の試練?

失敗して落ちたおやつを取られまいと激喰いし
かあちゃんに怒られたりィ~Σ( ̄ε ̄;|||・・・


かあちゃんの「待てっ!」の号令で、待たされ過ぎて
呼吸するのも瞬きするのも忘れ?苦しいし。
↑っつうかプルプル震えてるし・・・


を乗り越え、遂にぴーたん成功致しました~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ♪



まだまだ初心者、色々なノセ道具にチャレンジし
技を磨き日々精進していく所存でありますm(._.)m

20070524122350.jpg

今回ノセたお菓子はこちら↑

かあちゃん奮発致しましたビックリみっちゅ
(自分のおやつだったら悩んだ末に諦めるパターン?)

無添加・無着色のわんこ用クッキーでして
これがなかなか乙なお味でして・・・って食ったのか?

はい。いただきました( ̄_ ̄ i)タラー
薄味でえび風味の結構なお味でした絵文字名を入力してください

犬用のおやつって色々あるけど
結局長持ちしそうな、骨系かガム系を買っちゃうんですよね~。
何かお勧めのワンコおやつがあったら教えてくださーーーいキラ


| ぴーたん | 13:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴーたんの小旅行

昨日は休日とゆーことで、ぴーたん行ってきました!

瀬戸内海に浮かぶ大島にある『吉海バラ公園』へ~ローズ2

『吉海バラ公園』へは、広島(尾道)⇔愛媛(今治)を繋ぐ
しまなみ海道を通って行くのですが、お天気に恵まれたこともあり
まさに絶景
穏やかな瀬戸内海に浮かぶ大小様々な島がとても綺麗でしたハート

DSC01601.jpg

園内はこんな感じ。
私達がバラ園に着いたときはもう夕方だったけど
結構混んでた絵文字名を入力してください
ちなみに写真のちっこい犬がぴーたんです。

DSC01610.jpg


DSC01611.jpg

久々のお出かけに彼女もご満悦の様子キラ
園内はバラの良い香り~トールローズに包まれて身も心もリラックス~ルリアゲハ

DSC01613.jpg


DSC01618.jpg


とうちゃん・・あたぴ綺麗?
かわゆいあたぴにも棘があるの
v
あたぴを叱ったら
チクッと仕返ししちゃうナリーーー!


また、一緒にお出掛けするナリね~01

| ぴーたん | 10:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのノセノセ隊

愛犬家の皆さんのブログを見ていると
ワンコの頭の上に物を乗せる
「ノセノセ隊」ってのをよく見掛けます。

それに憧れたかあちゃんはぁとvv
きっとぴーたんも練習すれば出来るハズっ!
と、張り切って初挑戦したのです・・・がっ

ぴーたんにはレベルが高かったようでして絵文字名を入力してください

DSC01463.jpg


全然ダメ!見事失敗でした
一応、頭には乗せられるんだけど
大好きなおやつの誘惑には辛抱できず

プルプル・・と震えだし・・パクッですわ・・・
しかも、取られるもんかっ!と激喰いだしアップロードファイル

かあちゃんが落ちたおやつを慌てて拾おうとすると
ウ~~~ッ←怒ってるし

頭の上に乗せたおやつはこれ↓

DSC01468.jpg

彼女の大好きなおやつのビスケット
ちょっとサイズが大きかったのだろうか・・・?
っつうか、ぴーたんが食意地悪いだけだと思うが。
次回は、食べ物以外でチャレンジしてみようかなっと

DSC01466.jpg


もう、終わりナリか?
あたぴ、今度こそ我慢するっ!!
だ・か・ら ビスケットちょうだ~い
01

ってあんた。。。その手には乗るもんかっ!
しかも唇、歯に引っ付いて変な顔になってるし

| ぴーたん | 10:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の水槽紹介

現在うちに水槽は大・中・小3本あります。

メインのヤッコ混泳水槽
DSC01461.jpg

120x60x45H OF

タンクメイト

・タテジマキンチャクダイ  20cm
・フレンチエンゼル     20cm
・クイーンエンゼル     20cm
・ブルーフェイス      15cm
・マクロスス        15cm
・キングエンゼル      13cm
・スクリブルドエンゼル   13cm
・パウダーブルー      13cm
・ゴールデンバタフライ   11cm
・サドルバックバタフライ  11cm
・レッドバックバタフライ  10cm
・ヤエヤマギンポ       8cm

一番古株はタテキンでして、ウズマキから飼いだしいつの間にか立派なタテキンに育ちました。この水槽のボス的存在です。
ゴコココッと鳴きながらブルーFを追い回してます



サンゴ水槽
DSC01453.jpg

60x45x45H

現在ミドリイシ絶不調でして・・・あまり見ないでね


クマノミ水槽
DSC01442.jpg

30x30x30H

コンセプトはイソギンチャクとクマノミの共生・・・でしたが、夏の高水温にてお亡くなりに☆今ではただの魚水槽です。
この水槽だけクーラー無し!ファンで凌いでます。(汗)毎日エサやったり、ウールマット洗ったり、コケ取ったり、色々大変ですが、
風呂上りに水槽眺めつつ飲むビールは最高ですぞ!!

| 海水魚 | 00:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩嫌い

ぴーたんはお散歩が嫌いである・・・kabu

まだ幼く、散歩デビューしたばかりの頃
夏の焼けつくアスファルトの散歩道を無理に
毎日長時間歩かせたせい?

あの頃は、ぴーたんの散歩デビューが嬉しくて
あっちゃこっちゃ引きずり回してたんだっけ絵文字名を入力してください

その結果、まだ仔犬だったぴーたんのぷにぷに肉球が
傷ついて出血して  酷く心配したんだったな~。

最近の散歩嫌いの原因は多分・・・あれだな?
かあちゃんには心当たりがある。
いつものお散歩ルートに近所の放し飼いのワンコが
時折り出没するのである。
出没場所付近になると、こんな感じで警戒態勢

DSC01433.jpg


運良く今日は遭遇しなかったものの
鉢合せしたら さー大変ビックリみっちゅ

両者睨み合い→結果、ぴーたん尻尾丸めて即退散
いつも惨敗の超ビビリなんだな落ち込み
(※ぴーたんは放し飼いワンコより大分年上のはずですが・・)

DSC01435.jpg


↑家の玄関に無事到着で一安心のぴーたんであった。
緊張した~。あたぴ、喉カラカラー

DSC01437.jpg


散歩嫌いのワンコって・・・
普通、大好きですよね?

| ぴーたん | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日のお楽しみ

今日はとうちゃん&かあちゃんはお休み。

休みの日は彼女の熱~い視線をヒシヒシと感じる訳でして・・sc06

そう、いつも行く公園へ

今日も勿論行くナリよね?
あたぴ、準備はOK!待ちくたびれたナリ~


わんサービスデーって事で行ってきました四葉
DSC01367.jpg


公園へ向かう車内、興奮気味の彼女絵文字名を入力してください
フンガ、フガーー!ワオーーンッ!
道行く人。バイク。すべてに熱狂のオタケビを浴びせるんだから
おちおち窓なんか開けられない状況でして・・・
まったく、熱いっちゅーのやるせなし

DSC01375.jpg


公園駐車場へ到着っちな♪
早く~う。降りないナリか?

DSC01399.jpg


潮風が気持ち良いナリね~。

DSC01412.jpg


DSC01411.jpg


DSC01410.jpg


そして本日のメインイベントーーー!
球拾い?球追いかけ?
何しろボール命ですからOO

1.とうちゃんがボールを蹴る
2.ぴーたんが追いかけてキャッチ
3.またとうちゃんの所に持ってくる

これの繰り返しを永遠やらされる訳です。
ぴーたんなりに気を遣ってか、たまにかあちゃんの所にも
球を持ってくるところが可愛いのよね~。heart0
でも、かあちゃんの蹴る球にはキレがないらしく、
あんまり運んできてくれないけどね・・・

| ぴーたん | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どーも。とうちゃんです。

雀の涙のこずかいで海水魚飼育を細々と楽しんでおります・・・

以前は車に、ゴルフに、パチスロに、と好きなだけ趣味に給料をつぎ込んで生きてたんですが、結婚してから全て奪われ?悲しいかな趣味と呼べる物は海水魚位に・・・

という訳で2年位やってるんですが、最初はトラブルばかり、分からない事だらけで、ネットでベテランの方のHPやブログをむさぼり読み質問してアドバイスしてもらいながら何とか続けてこれました。

なので、

日々の出来事やアクシデントを記録する事によって、初心者や(わたしも十分若葉マークですけど?)これから始めようと思ってる人の参考になればいいなと思います。

あなたも始めませんか?癒されますよ~マジで!

DSC01334.jpg

| 海水魚 | 02:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして

はじめまして
今日ブログデビューしましたはーと
愛犬ぴーたんとのおバカな毎日の出来事を綴った日記です。
お付き合いくださいませv
まずは自己紹介。
下の彼女がぴーたんですrisaMダックス、なんだか色黒?
だけど一応シルバーダップルなんです・・・sc06
こいつがまたくせ者でして超ビビリで散歩嫌い、おまけにわがまま絵文字名を入力してください
そのくせ甘え上手なもんだからとうちゃんもかあちゃんもメロメロでして・・・って親バカか?
DSC01307.jpg


みなさんはじめまして絵文字名を入力してください
あたぴ ぴーたん。よろしくナリ
かーちゃんはあたぴのこと、わがままだとか甘えん坊だとか言うけど
とうちゃんとかあちゃんがお仕事してる間ずーっと良い子で待ってるナリよ!
ちょっとぐらいの(?)わがままなんて大目に見てもらわないと困るナリよ~アップロードファイル

隣の茶色いのは土佐犬の司だよ!わたぴの唯一の子分で
とうちゃんやかあちゃんに怒られた時なんかは、ヤツにガブっと
八つ当たりしちゃうナリよ~ニヤリ
司共々、よろしくナリ01

| ぴーたん | 17:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

