2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱裸族

▽・w・▽こんばんわんこ
勝手にブログ活動をしばらく休止してたかーちゃんです。
久々の登場でかーちゃんちょっと緊張してます(・・。)ゞ テヘ
また、ぴーたんネタでちょくちょく更新しますので
宜しくお付き合いくださいな

ぴーたんもしばらくぶりの登場ですが
ナント!ぴーたん『裸族』卒業しました~
((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
!?(゚〇゚;)マ、マジ...です。
あ~っ。。。
ぴーたんがお洋服着るなんてなんだか
かーちゃんがこっぱずかしい・・・(。-_-。)ポッ
しかもこのお洋服、夏物40%OFFで購入したにも関わらず
結構なお値段・・・
かーちゃん、自分の服だったら手がでない高級品です。

ダップルにボーダー柄ってどうよ?
なんて心の中で自問しつつも
きっとぴーたんなら似合うハズなんて
親バカ丸出しで結局かっちゃいました

DSC02883.jpg

ちなみにぴーたん只今ヒート中、おパンツもはいてます。
パンツが小さくて(ぴーがデカ尻なのかも・・・)
はかせた後は狂ったように体を壁に擦りつけて暴れてたけど
少し慣れた模様です。

DSC02892.jpg

『かーちゃん・・・パンツキツイ・・・orz
す、砂肝ほすぃ~なり』


DSC02894.jpg

ちょっとぴーたん・・・
カメラ目線はいいけど、パンツ半分脱げてますよ・・・みたいな。(ノ∇≦*)
この後、パンツ半分脱げたままオヤツ欲しさにアピールする
ぴーたんが不憫で、おやつサービスしちゃいました。

DSC02897.jpg

ぴーたんの大好物の砂肝を鼻ノセ!
大成功~d(-_☆) グッ
そして、ぴーたんの洋服にご注目~
袖が付いてるでしょ
ナントこのお洋服『ボレロ』が付いてるんです
タンクトップと別にボレロがセットで4割引!
得したヘ(ё_ё)ノ ワーイ
なんて浮かれているかーちゃんはやはりおバカなのか?

DSC02902.jpg


| ぴーたん | 23:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

品評会に行ってきました。

今日は、真夏の暑さで秋はまだのようですねぇ~。

さて、またまたらんちゅうネタで恐縮ですが、県内で品評会が行われると聞き付け見学してきました!
DSC02878.jpg

いやいや大関クラスの魚はやっぱり素人目にも風格があり、泳ぎも何かゆったりと言うか、尾がスゴイしなやかで綺麗でした。
DSC02870.jpg

DSC02865.jpg

魚見ながら、知らないおっちゃん達の会話に聞き耳を立ててるだけでも色々勉強になり楽しかったです。(-ω- )o< フムフム
DSC02872.jpg

DSC02875.jpg

私の師匠の(笑)、花パパさんも3匹出品し、全て洗面器に乗っておられました。さすがです!!色々お話聞かせてもらって勉強になりましたよ。またお願いしますね。☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

DSC02881.jpg


DSC02880.jpg


一度に沢山の良い魚を見られ楽しかったのですが、審査の基準は中々厳しく、上位に食い込むには並大抵の事ではないんだと実感しましたよ。

自分で生ませて創り上げた魚が上位の白い洗面器に泳いでいたら、さぞかし気分いいでしょうねぇ~。

毎日4時、5時に起きて水換えして、1日何度も状態見ながら餌やって、あげくに会魚は洗面器で泳がす練習までして・・・(゚ロ゚;)エェッ!?

興味の無い人が聞いたらアホかと思うでしょうが(笑)、これは面白い世界ですよ!!



でも早起きはツラいなぁ・・・・・(━_━)ゝウーム

| らんちゅう | 21:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃった~!

遂に買ってしまいました!(*^▽^*)ノハーイ

らんちゅう用のFRP池です。

ヨメに了解を得ず勝手にポチッとしてしまいました。( ̄ー ̄; ヒヤリ

後で散々な目に会いましたが・・・

小遣い少なく、カードも持てず、もちろん貯金もヘソクリも無い世の中の旦那様方はどうしてるのでしょうか?

DSC02828.jpg

トーワケミカル製の120×100です。

超・超ピッタシ。つーかギリギリのサイズです・・・やばかった。

無理すれば同じサイズがもう一つ置けます。

左の邪魔な出っ張りは、下の階の天窓です・・コレさえなければもっと
可能性が広がったのに!!(≧ヘ≦) ムスー

ここの製品はちと高価なんですが、作りが良く、4箇所にエアーホースの為の切れ込みがあったり、
DSC02830.jpg

足が付いてたり、排水しやすい様に底に傾斜が付いていてgoodです!

あと、大雨時に溢れないように?オーバーフローのパイプも付いてました。

他メーカーだともう一つ大きいサイズが買える値段ですが、トーワ製の品質の良さには満足です。

DSC02831.jpg

今は、風呂栓仕様です。

DSC02829.jpg

広くなって、気持ちよさそうに泳いでます。
DSC02834.jpg

DSC02844.jpg

あとは血統のいい、良い尾形のオスが欲しいな~。(*´σー`)エヘヘ

| らんちゅう | 13:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスルス合流

え~今日も監視下にてブログ更新です・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

DSC02795.jpg

そんな見ないでよ~ゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ

おにゅうのタンクトップ無理やり着せられてご機嫌?ナナメ?です。

最近パッサー殿が羽目をはずし過ぎて、調子に乗りすぎておられるので、しばらく独房で頭を冷やして貰う事に。
DSC02756.jpg

外に出す度、一回り大きくなってパンパンに太っており、冷や汗ものです・・・( ̄_ ̄ i)タラー
現在15cmオーバー!60cm水槽が狭い!!

そしてクリスルス&サドルバックはメイン水槽へ放流!
DSC02770.jpg

他のメンバーもパッサーが抜けて緊張感無しです。特にチョウが良く泳ぐ事・・・すごいプレッシャー受けてたんですねぇ~。

DSC02766.jpg





クリスルスは予想どうり、パウダーBの入隊試験を数時間受け何とか合格?
多少の怪我はしてますが、さすがポマカン幼魚!タフです。

DSC02780.jpg

デカイ面子をかわしながらエサ食ってます。

これ位サイズ差があれば、先住ヤッコもあまり気にしてない様子。

幼魚模様が功を奏してるのかもしれませんが、たまに威嚇される程度です。今の所はですが・・・

DSC02791.jpg

タテキンに尾鰭を食い千切られてしまうとマズイので、マメに観察しておかねばなりません!

後は、パッサーを何時復帰させるか・・・悩みどころです。

少なくとも1ヶ月は隔離してないとすぐ暴君振りを発揮しますからねぇ~。
♂固体なんで尚更気が強い!里子に出さぬよう頑張ってみます!( ̄∀ ̄*)イヒッ


さて、ぴーたん終わったよ・・・



DSC02798.jpg


って寝てんじゃん! ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



| 海水魚 | 23:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サドルバックが・・・

土曜のことですが、メイン混泳水槽に晩御飯を与えようとエサをまくとサドルバックが隅で虫の息に・・・(T△T)


なんでじゃ~!!


パッサーが犯人であるのは間違いない!(怒)


取りあえずプラケースに収容すると、さらに弱って横たわりかろうじてエラが動いてるぐらいに・・・

今まで傷つく程の攻撃はしてなかったのですが、パッサーの虫の居所が悪かったのか?集中的にやられた様子。

数時間前は何ともなかったのに・・・

もうダメなのは誰の目にも明らか・・・(泣)

エアレーションして用事すませて、戻ってみると、

あら、起き上がってる・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

危うく裏の川にサヨナラするとこでしたよ。

メインタンクに戻す訳にいかず、クリスルスの居る60cm水槽に一時収容。


DSC02745.jpg

ズタボロですが、次の日には泳げるように。
DSC02747.jpg

しばらくここで療養ですね。

ホンソメ、ギンポ以外は皆、大きさ、種類関係なく彼にとっては標的みたいです。

これからパッサー飼おうと思ってる方は覚悟して下さいね。



そして日曜にスイハイでなく蘭鋳拝見?してきました!!

同県に住む、花パパ宅を訪問しました~!(写真撮り忘れました・・・)

「花&ちゅう」という黒ラブの花ちゃんとらんちゅう中心のブログをやっておられます。

オシャレなログハウスでらんちゅうの為の飼育場があります。

地元の品評会で1席(1等)をとる腕前です!!

色々為になる話をして下さり勉強になりました。

花パパさんも奥さんも気さくな方で、初めてお会いしたのに話が盛り上がりつい長居してしまいました。v( ̄ー ̄)v
花ちゃんがまた人懐っこく、可愛いし、おりこうだし大好きになりましたよ~!

帰りにおみあげまで頂き、有難うございました!

頂いた物はこれです!!
DSC02749.jpg

らんちゅう用(舟用)の水温計です。
DSC02752.jpg

こんな感じで浮かべて使用します。

上から覗くだけで水温が分かり、手が汚れません。

これは便利!!

さらにらんちゅう本まで貸してもらいました。

DSC02753.jpg


凄い方が沢山掲載されており、毎晩読みふけってます(笑)。

また遊びに伺うので、ヨロシク~!(^o^)/


今度はぴーたんも一緒に行くかい?


| 海水魚 | 11:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

