2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

種魚到着!

今日はいい天気~!

先週らんちゅうの飼育場所を3階のベランダから、裏の母屋の庭へ引越ししました。(;´Д`A ```
ベランダが北側だったため、日当たりが悪くてねぇ~・・・魚作る環境ではないと判断し、世話は面倒ですが日当たりの良い庭へ。
DSC03157.jpg

DSC03160.jpg

母屋は井戸水なんですが、水質の変化か?水温の上下幅が大きくなったためか?3匹ほど調子崩してしまい、0.5%の塩水で療養中でしたが、ようやく元気になってきました。

日当たりバッチリで日中は21度まで上がってますが、朝は15度前後まで下がります。特に問題ないはずなんだけどなぁ~?

明日から少しエサやろうかな?

海水魚は塩抜いて、らんちゅうは塩入れて・・・なんだかなぁ~。

そして落札したのがこれ!
DSC03149.jpg

ダンボール空けてみてビックリ!!
極太の赤勝ち1匹のはずが、ブリーダーさんの御好意で2匹おまけで3匹入ってました~!

ありがとうございます!\(o⌒∇⌒o)/DSC03153.jpg

「優希らんちゅう」というブリーダーさんで、頭と太身が特徴です。オークションでも人気で良い固体は、かなり高額で落札されてます。

今回はかな~り予算オーバーでしたが、なんとか心優しい奥様のOKがでたのでイケイケで入札!なんとか限界前で落札!

DSC03140.jpg

なかなかの体格です12cm位。メス。

背腰まあまあで、止め、尾付けはバッチリ。若干尾芯が立ってるためか、泳ぎは下手かな?

DSC03158.jpg

とりあえず80ℓプラ舟でしばらく養成です、0.3%塩水にしました。



機嫌が悪いのはこのお方・・・(◎`ε´◎ )ブゥーー!

私が最近らんちゅうばっかりで、かまってないから・・・

凄いストーカーぶりなんです(汗)。

DSC03155.jpg

ヨメは最近この犬用のバック?にぴーたん入れて家中を移動(私を監視)です。

ぴーは結構重いからね・・・(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!

DSC03161.jpg

この後いつもの公園でボール遊びを延々やらされました・・・ (/*・・)/☆ ⌒○


海水魚の方は、まだ低比重のまま。
1.006まで落としたのですが、パッサーが松かさ病の様に膨れてきたので1.007に上げました。

次の日には体が戻って元気になったんですが、固体によって0.001の差でも影響出ます。結構シビアです。前も同じ事あったなぁ~。

まあ、パッサーが少し具合悪い位が平和で良いのですがね・・・

Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

DSC03164.jpg


| らんちゅう | 18:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

