2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

産んだどーー!!

今日は早起き。 ̄O ̄)ノオハー


ん~、良く寝た・・・・・・・・っておい!7時じゃねぇーかよぉ!(汗)


4時に合わせた目覚ましが・・・スイッチが引っかかってて鳴らなかったようで。(ありえない)


ダッシュで舟を見に行くと・・・産んでない。良かった。(良くないだろ!)


やっぱまだ産まんのか~がっかり~ (´・ω・`)ションボリ


でも一服しながら見てると ( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚


メスの動きが激しいく、今にも産みそうで産まない。


でもオスが何だか、追いがイマイチ・・・てめ~、だらしね~なぁ(怒)。


とりあえず、他の舟の糞とりをしたりして世話をしながら見に行く。


オスが腹でも減ってんのか、舟底をフガフガやってる・・・使えね~男だな・・・・・・って



卵食ってんじゃねぇよ!!


ゲホッゲホッ(>o<*)y-~~~


待ちきれなくてメスが1人で産卵はじめてました。


こんな時間になって産むなー!!(汗)


休日で良かった・・・マジで。


あわてて洗面器にカットした網戸ネットを引き、飼育水を入れ、不甲斐ないオスを右手に、可哀想なメスを左手に持ち人工授精開始!

妄想癖があるので(笑)イメージトレーニングはバッチシよ~!!Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ


思ったより簡単にできた(つもり)のですが、受精率は明日になるまで分かりません。

IMG_0370.jpg


洗面器2枚分絞ったのですが、欲張って多く絞りすぎたかな?卵の密度が濃すぎかも・・・

IMG_0371.jpg


あとは遮光して22℃にセットします。

紫外線に当たるとオスが多くなるみたいです。

オスよりメスの方がデカくなり易く体の幅もあり、頭の発達が良いのでメスが多い方が作りやすいようです。

IMG_0372.jpg


産卵後は別の舟で養成させるみたいですが、ウチは魚数も少ないのでそのまま戻しました。

今日は餌抜きますけど。

う~ん、明日が不安でもあり楽しみでもあります。o(^o^)o ワクワク





スポンサーサイト

| らんちゅう | 11:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。