2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テンションが・・・

ずいぶん更新してませんでした。

海水の方は、最近、新魚の追加もなく・・・

特に変化もなく・・・

あ、名脇役のホンソメ&ヤエギンが謎の死を遂げてしまったのですが・・・残念。


ややテンションダウン気味ではありますが(苦笑)

定期的なメンテ・水換えはやんないと・・・


という事で昨晩、重い腰を上げて水換え開始。


魚は前日の夜からメシ抜きです(笑)


IMG_1607.jpg
200L抜いたらこんな感じ。

IMG_1612.jpg
体高のあるフレンチは横になっっちゃいます。





そして・・・






IMG_1601.jpg
大暴れ!!

蓋してないとヤバイです(汗)・・・・・してても隙間から滴ってますけど。

IMG_1613.jpg
水換え直後。

塩溶かして30分エアレーションしてすぐ使うのでまだ白濁してますね。

IMG_1624.jpg
荒っぽい水換えはパウダーにはしんどい様で、狂ったようにビュンビュン泳いでます・・・・他の魚にぶつかりながら(笑)

IMG_1648.jpg
翌朝です。

透き通った水が気持ちイイ!

IMG_1651.jpg
そして、餓えてるヤツらは凄い食いっぷり!

翌朝の給餌の時がキーパーにとって至福の時です。

水質良く、コケもなく、エサ食いもいい!

ちょっとテンションも上がりますね(笑)


関係ないけど、BHにソソられる固体が・・・

ハワイ便の皇帝!オレンジテール!ヒレの先まで縦縞模様!

皇帝ファンにはたまりません!(私だけ?)

そしてお値段58000えん!!・・・・・・たまりません(T△T)

| 海水魚 | 20:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

