2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初陣!

いよいよ今日は初の品評会!

早起きして水換え、出品魚のパッキングをする予定だったのですが、

いきなり寝坊・・・(T_T)

慌てて水換えして、出す魚を準備しようとして・・・・1匹地面にダイブ!(T△T)

う・・鱗が剥がれてしまった・・・落とすなんて初めてですが、よりによって今日やるかい?

この魚はダメだなぁ・・・・・・・・・・・・。

なので、当歳大の部には1匹、小の部4匹、2歳を1匹と言うメンバーに。

そして丁度出発の時間。

まあ高速使って行くから十分余裕があるね。

私にしては安全運転でいざ会場へ・・・向かうはずが


まさかの・・・





出口インター乗り越し・・・<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!



ありえん・・・マジでありえん(汗)

こんなの人生初です(大汗)


一気に遅刻確定!ヤバイ、非常にヤバイ。

受付終了時刻まで絶対に間に合わん。

魚持って行って、見てるだけは勘弁。


しかも次のインターまで遠いこと。

1車線の対面通行なので一瞬、高速上でUターンしてやろうかと思ったくらい。

心配した花パパさんが電話をくれ、何とか審査開始までに間に合えばOKと担当者に聞いてくれました。


そして何とか間に合い、入会手続きを終了。

ここまでアクシデントが続くと結果がどうであれ、ガッカリもしないでしょう・・・間に合っただけまだマシです。




そして審査開始・・・・


自分の仔たちが出てるとなると相当ドキドキです。“o(><)o”くう~!


そして結果は・・・・




当歳大の部。





・・・ドボン。





当歳小の部。





・・・・



・・・・


IMG_1901.jpg

IMG_1905.jpg

IMG_1899.jpg

IMG_1898.jpg

なんと!4匹全て入賞!!


いや~、早起きして、ずぶ濡れで世話してきた甲斐がありましたヾ(@~▽~@)ノ


魚は決して満足できる質ではなかったですが、何とか結果は残せました。

まあ、小の部は出品魚が少ないですからねぇ~、ラッキー!

情けない結果ではなかったので、少しホッとしました(笑)


そして気になる鷲津さんの2歳。


IMG_1906.jpg
何とか役魚には入りましたが・・・

う~ん、もっと上いけると思ったのになぁ。

審査員の方にナゼこの位置なのか?と聞いて見ると・・・・・とっても背なりに厳しい方でした。

私には全然綺麗な背なりと思いますが、見るところが細かい・・・・他にも色々とお話を聞くことができたのですが、凄く勉強になりましたよ~!


この魚は来年、親でも出してみるかな?




そして、師匠の花パパさんは・・・・



また、当たり前のように・・・





IMG_1921.jpg

IMG_1931.jpg
当歳大の部、東大関!!

親の部、西大関!!

しかも年間総合優勝までも!!


おめでとうございま~す\(o⌒∇⌒o)/



いや~私も弟子としてスッゴイ嬉しく思います!

私もいつか大関とれるかな???なんてネ!(いや・・無理だから・・・)


まずは来年こそ当歳大の部で結果を出したいところです。


もう頭の中は来年の計画でいっぱいいっぱいですよ~!


こりゃ、もうヤメられまへんなぁ(笑)

| らんちゅう | 01:58 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ・・・

明日はついに地元、愛媛の品評会!

いや~・・・どうしよお~

これだ!って魚は結局1匹も作れずじまい(T_T)

でもまあ、参加しないと面白くもないので、残ってる仔を出してみま~す(笑)

とは言っても、皆パッとしない仔ばかり・・・

どれを持って行けば良いのやら?

当歳大の部は3匹まで、小の部は5匹まで出品可能とか・・・

小の部狙いで出すつもりでしたが、なんと8cmという規定が出来たらしい(汗)

ちょうど1腹目がエラって成長してないので小の部に4匹。

2腹目を、無謀にも大の部に2匹出品してみます。

良い魚でもないのに出しすぎ?かと思いますが(笑)

何匹でも出品料は3千円ですから!(>▽<;; アセアセ


この2匹が2腹目。11cm超えたかな?
IMG_1810.jpg
こいつは尾が弱いです。

IMG_1808.jpg
これは親骨が波打ってます。だめ?かな?




ここからは1腹目
IMG_1822.jpg
IMG_1838.jpg
IMG_1845.jpg
IMG_1867.jpg
う~ん・・・ぱっとしないぜ。欠点のオンパレードですな(TmT)ウゥゥ・・・

まあ、全部ドボンでも色々勉強になるだろ!

前向きに行かなきゃ!

・・・・・と、自分に言い聞かせてみる(;´▽`A``

とにかく頑張ってきます。


花パパ師匠・・・・(゚m゚*)プッって言わないでね(笑)




以上!








のはずだったのですがぁ~








会には自家産しか出さないぞ!って、つもりだったのですがぁ~







何故か2歳も1匹出す事に!




IMG_1877.jpg
愛知の鷲津さんの2歳魚です。先日の浜松同好会で前頭入賞魚!

もうすぐ35歳を迎える私の誕生日金魚です(笑)

来年の種用にと、ヨメに買ってもらったのですよ。

大事に眺めてようと思ってたんですがねぇ~





えっ?何で出すのかって?






えっと・・・・




大人の事情ってヤツぅ?(笑)





| らんちゅう | 17:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らんちゅうの方は・・・

6月2日孵化の2腹目は、3ヶ月経過して残したのは5匹。

5匹と言っても4匹は数合わせですが・・・(涙)

IMG_1671.jpg
120×100で飼育中。


IMG_1684.jpg
前に紹介した期待の星。

IMG_1691.jpg

期待を裏切り、尾が弱くなっちゃいました・・・(´Д`|||) ドヨーン

幅は出てきたのですが、尾張りがねぇ・・・

サイズは3ヶ月でジャスト10センチ!

サイズは出せてると思うんですが、尾が弱いと話しになりませんな。(汗)

水温が下がってくると、尾に張りが戻るといいますが、限度があるだろうしなぁ。

IMG_1701.jpg

横見はこんな感じ。

付けが悪いのが原因かな?

こんな付けでは水圧をもろに受けるので、尾が弱くなります。

背腰はまあまあなんですがねぇ~

会魚が出来る確率はホントに低いんだなぁ・・・と実感。

これじゃあ会どころではないじゃん!

 んのやろぉ~頭にきた!!

すでに頭の中は、来年の種と設備のことでいっぱいです(笑)



そしてついに、


買ってしまいましたよ~

IMG_1704.jpg

赤虫専用冷凍庫を!

おそらく300枚位は入ると思います。

買う時は赤虫メーカー「さんみ」から直接120枚単位で買います。

IMG_1705.jpg

もう後戻りできません(笑)

 (;^_^A アセアセ・・・



| らんちゅう | 13:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

案の定・・・

サンゴ水槽の平和は長くは続かなかった・・・

いじめられっ子だったタウンゼントが、いつの間にか暴君化し、

ニシキはおろかカクレにまで暴行を加えるように・・・


許せん!!

IMG_1657.jpg


岩組みを全て崩し、



水を3分の2ほど抜き、



網とプラケースで追い回すこと20分・・・
























捕まらねぇ・・・・(#`-_ゝ-)ピキ








60センチ水槽でも捕まらんのに、

売ってる魚はどうやって捕獲してるのか・・・・あんな広い海で(汗)





それから格闘すること15分・・・








やっと捕まえたよぉ~・・・・


























素手で。  Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

IMG_1656.jpg
このままメインに入れたら、恐らく悲しい事になりそうなので、

とりあえずチョウ水槽に収容するかな・・・

その前に新魚同様、淡水浴&連続換水。

数日たったらチョウ水槽へ。


IMG_1660.jpg

したらば速攻、イジけてたニシキが優々と・・・(笑)



1匹出しただけなのに広々したなぁ~。



ニシキとカクレ×2が丁度よいのかなぁ~。



でも・・・



でも何か・・・





何か入れてぇ~(爆)




「今日のエル君」

IMG_1670.jpg
「懲りないヤツだブ~。」( ̄(●●) ̄(    @    ) ⌒ξ ポトッ


ただ今体重19キロ!!(汗)

| 海水魚 | 22:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

