2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懲りてないもん!

先日のチョウ達ですが、今のところ元気で~す!

IMG_2397.jpg

あ・・・サザナミ君は悪さするので身柄拘束。

カガミチョウはかなりの食欲で何でも食べます。

特にサイズの小さい「らんちゅう貴族」が好きみたいです(笑)

シュアーみたいな味かと思われますが?DHAが豊富に含まれており、小麦粉等の人工的なつなぎが使われてないので消化も良いと思われます。



IMG_2398.jpg

チェルモンも冷凍ブラインを良く食べるようになり、ちょっと安心(苦笑)

肉食性が強いので人工飼料には中々移行できないようで、長期飼育は難しいらしい。

かなり前に1匹ダメにしたので2号です。

1号は半日で虫の息に・・・・

トリタンで低比重やってたついでに入れたらひっくり返ってしまいました。

今度こそ長期飼育できればなぁ~

などと淡い期待を胸に、金曜の晩いつものように近所のショップへ顔をだしてみると、


メインの水槽には・・・なんだ、入荷日なのになんも入ってないじゃん。(ー。ー)フゥ


すると、


店長:「あ、はいってるよ!(^_^)ニコ 」



    私: 「あ?何が?・・・」



てくてく裏の水槽を覗いてみると


居ましたよヤツが。



私:「・・・ここで大丈夫なん?」




ドリーに思いっきり度突かれてエラがバクバクになってる・・・・・




店長:「ゲッ!・・・」


店長:「今持って帰るなら安く・・・」





   


2秒ほど悩む私。(-ω-;)ウーン







私: 「え~・・・じゃあ・・・コイツも・・・」






IMG_2394.jpg

橙顔蝶々魚ですけど・・何か?


・・・・通算6匹目なり。


| 海水魚 | 16:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

