2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

種魚候補 その2

前回に続き、種魚候補です。

今日はメス2匹紹介。




1匹目は「優希らんちゅう」2歳魚
IMG_2501.jpg
IMG_2493.jpg
IMG_2503.jpg

去年秋に当歳で購入しましたが、冬眠明けに重度のエラ病に罹ってしまい☆になりかけたのであります。

頭はしょぼくれて、やせ細り、結局春には産卵せず・・・(涙)

ずっと狭い容器でエサもそこそこに飼ってたのでサイズも出てないですが、種には十分。

肉瘤もよくここまで復活したなぁ~

8月のお盆中に1度産卵しましたので産むメスと言うのは確実。すでに抱卵はしてると思います。

背幅もあり背腰もまあまあ?作りは良いと思うのですが?

当歳の時は迫力あって本命メスになる予定だったのですが、今思うと尾形がイマイチなのですよ・・・

尾谷が無いと言うか?何というか、張ってるだけ。


当歳時の画像です。
95265683_1.jpg

カッコ良かったのになぁ~。尾がやや引けてるけど・・・

来春、使うかどうか分かりません。やっぱ2軍かな?




そして2匹目、本命メス!

鷲津さんの2歳魚。今年の浜松同好会で前頭、地元の愛らん会で役魚に入賞。
IMG_2483.jpg
IMG_2481.jpg
IMG_2487.jpg

気持~ち右が片腹なのですが、ほとんど分からなくなってきました。

入手時よりはふっくらしてきたかな?付けが良くフワッとした尾構えです。

鷲津さんの話では当歳時には産まなかったみたい。

私としてはコイツが産まなかったら・・・・いや、産んでくれ!!

是非、フンタンに特徴のあるオスと掛けたいなぁ~(ー) フフ


その3へ続く?



| らんちゅう | 15:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

