2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ・・・

え~。 

今日は久々に快晴でしたねぇ~。


2月中に1腹採りたいと言いながら、はや3月も中旬。。  





じぇんじぇんまだまだです。(T△T)





と言うのも、2月28日&3月1日に愛媛の有名な愛好家を訪問できる機会に恵まれまして・・・(詳しくは花パパ師匠のブログで!)

幸運にも、丹〇氏がぺーぺーの私に種魚を譲ってくれるというじゃありませんか!

まあ、思いっきり鷲津さん&大石さんのお陰ですが・・・・・ありがたいです。(笑)

んなもんで、悩んだ結果、全ての種魚を混ぜて1度エラに罹けちゃいました。

予定どうり翌日には導入魚から順番に片エラに・・・・・結構重症でしたよ。(苦笑)


IMG_3387.jpg

ようやく数日前からエサを普通にあげられる状態に復活!

オス軍団は追いすぎるので分けました・・・メスの仕上がりが、まだまだなもので。(●´ω`●)ゞエヘヘ



IMG_3479.jpg

今回手に入れたメス種。 丹〇氏の特徴が良く出てます。

実物はもっと背幅があり太いですよ~!

IMG_3426.jpg

おまけで頂いた・・・オス魚。 系統が違うのですが頭と太身がカッコよか!

あ、洗面器は舟と同色なんですよ~。もちろんトーワ製。

水換え用に50cmと60cmを1枚ずつ購入。

色変わり時期に使うと色抜け防止になるとか?ならないとか?(笑)

まあ、いきなり白い洗面器に入れられると魚もビックリするでしょうからねぇ~。



IMG_3385.jpg

あと、花パパ師匠が「使ってない水溜めを持ってっていいよ!」と言う事で、

合わせて1.2トンになりました~!ヾ(=^▽^=)ノ

メジャーな方々は、3トン、5トンとかでやってますからスゴイです(汗)

IMG_3386.jpg

初期型なので弁がクルクルやるタイプでした。

面倒なのでボールバルブに変更!

ありがたく使わせてもらってますよ~(笑)<(_ _*)> アリガトォ


さて、

準備は万端なのですが肝心のメスがなぁ~・・・・

今の腹の具合だと、採卵予定は・・・・・4月あたま前後かしら?


早く起こしても、良い事なかった気が・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





| らんちゅう | 18:52 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

