2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らんちゅう三昧!

今日も暑かったですね~!

天気良いし、連休なので魚がじっくり見れますなぁ。

で、朝から水換えがてら1匹ずつ洗面器に上げて、ねちねちやってました。(笑)

したらば、御近所の直〇さんから電話が。

「家おる~ん?丹〇さんとこ行くんじゃけど・・・・」


「もち!ご一緒させてもらいます!!」


と、


奥さん&愛犬達の冷たい視線を尻目に、朝からウキウキな休日。


車で1時間程で到着~!

さっそく池ごとに丹〇さんのお気に入りを1匹ずつ洗面器に上げて見せて頂きました。

その後も私がタタキに這いつくばって見ていたら、

「どれが気になるん?」って1匹ずつ見せてもらえました。

もう、お腹いっぱいです(笑)

いや~、さすがに良い魚がたくさん居ましたよ。勉強になりました。

ハネ池もあったのですが、まあこの時期のハネですからねぇ~ろくなの居ないは・・・じゅ・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

そしてお昼を御馳走になり、帰りにムフフ・・・な物もゲットしてしまいました。

そのうちUPするかも?(笑)


帰ってから水換えの続きをやりつつ、じっくり自分ちの仔を眺めていたらもう日暮れ。

その後、久しぶりに服屋で豪遊してストレス解消!( ̄▽ ̄) ニヤ

いや~、有意義な休日でした。

ホントは画像で施設も魚も紹介できれば参考になるんでしょうが、私的にはブリーダーさん家でカメラをパシャパシャするのはかなり失礼な行為かと思いますので・・・




画像なしも寂しいですから、ウチの4月3日産まれの導入魚でも見てって下さいな~。

頭は普通ですが、腰の太身があり尾型良いのが特徴です。


NO.1
IMG_4671.jpg
IMG_4680.jpg
黒仔時にはこの池で1番可能性を感じていた仔。
曲がりとビリが出てしまい、種魚に決定。。
左回りなら負けませんぞ~(涙)

NO.2
IMG_4663.jpg
IMG_4660.jpg
エラ下あり、少しねじってますが、腰の太身あり尾張りもちょうど良い感じ。
会は無理かな?



NO.3
IMG_4691.jpg
IMG_4692.jpg
この仔は1番期待してます。
尾が張りすぎに見えますが、尾先は使って泳いでます。もう少し柔軟さがあれば綺麗なのですが?
首の後ろがありますが、背から止めのライン&付けは文句ないかと・・・


NO.4
IMG_4726.jpg
IMG_4725.jpg
この仔は柄次第で面白い存在になりそうです。
鹿の子になぁ~れ~。(笑)


こんな感じです。

会に使えるかはこれからの飼育技術に掛かっております。

ガンバリマス!!(@`▽´@)/





| らんちゅう | 22:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

