2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は地元の、

吟蘭会に参加してきました。

去年は見学だけでしたので、今年は入会&初出品となりました。

この会は愛媛ではレベルが一番高いと思われますので、上位入賞は難しいようです・・・・

まあ、出品するからには入賞したいところ。


私は当歳2匹連れて勝負です!


小一時間で会場に到着。


そして受付後、審査前の溜め池に良魚発見!


種に欲しいなぁ・・・でもあれは今日の1番だな。(笑)


審査は長いらしいので、先輩方に誘われ近所の喫茶店でお茶する事に・・・・


暫くしたら、魚係をされていた「イケイケ&ノリノリ若手ブリーダー」かっぱ氏から電話が。




「ぴー父さんの魚・・・」




「にし・・・・」







IMG_5772.jpg

西大関ですってぇ~!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

IMG_5768.jpg

浜松錦友会で西小結に入った仔です。

養生後にも関わらず出世です。(笑)



そして気になる東大関は・・・



IMG_5791.jpg
朝、私が溜めで見つけた今日の1番君。

2年前の日らん親魚で日本一を獲った方の魚でした。

IMG_5779.jpg
審査ではウチの仔と同点だったらしく、2匹の決戦投票で負けたようです・・・・

泳ぎでは負けてなかったと思いますが、サイズと構えで納得の東です。

気持ち腹が遠いですが、背幅と筒の太さが目立ってましたね~、良い魚です。





そして、ウチのもう一匹は・・・・





IMG_5785.jpg
何とか前頭に居ました。

まあ、腹が遠いのとちょっと止め傷がありますから。(苦笑)


と、まあ好結果でしたが

2匹とも品評会出陣・・・・・何と3度目!!

たまたま運が良かっただけかもしれませんが、

きっちり養生し、上手く餌を食わせれば蓮チャンで出品&入賞も可能です。

会用の魚を数多く作る事ばかり考えてしまいがちですが、

小規模飼育で勝負するには、まず養生を確実に行うという事が重要なのではないでしょうか?

・・・・・負け惜しみかな?(苦笑)











| らんちゅう | 19:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

