2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モンブラン♪

エルド君、





産まれて初めて、




ケーキを食す。




あ・・・ワンコ用ですよ。




下品ですみません。。




| エルド | 22:36 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本代表!

我が家のメインタンク。

最近、水の黄ばみが異常に早い・・・

忙しくて3週間も放置すると、

「GFGでも入れてるのですか?」・・・とまでは言わないが、かなり黄色い。。

まあ、1年は球交換していない貧弱な18Wの殺菌灯のせい・・・・と、言うよりも


魚入れすぎ?(苦笑)


新品の36W殺菌灯はあるのだが、本体がデカイもので大幅な配管のやり直しが必要・・・・面倒だなぁ。。



IMG_6010.jpg

水槽の大きさに合ったサイズにしか成長しないであろう・・・・という観賞魚の常識を無視した育ちっぷりを更新していくフレンチ。

IMG_6011.jpg

確か1年半前は4センチ位だったはずの幼魚が・・・・立派な若魚に。


こりゃあ~水も汚れるよねぇ~┐(´-`)┌


さんざん悩んだ結果・・・・


MAの取材の後に・・・・


★ブルーフェイス

★アフリカンサザナミ

★アトランティックブルータン




以上、3名・・・・・ショップへ里子に出しました。(涙)



いや~、思い切った決断でしたが、



おかげさまで、

IMG_6000.jpg

少しは広く・・・

IMG_6001.jpg

なりまし・・・たかね?(笑)

それからというもの、タテキンが全く鳴かなくなり悠々と泳いでます。

Bフェイスが相当ウザかった(一方的にですけど・・)んだろう。

3匹とも小さいと思ってたのですが、いざ捕獲して水槽から出してみると

かなりデカくなっていた事が判明。(汗)

フレンチ他、数匹がデカすぎたのね・・・・


これで、「あと暫くはこのメンバーでゆっくり行こうかな。」って





そう決めました。







そう、決めたはずなのですが・・・・?







トミーさん、








空いた穴は・・・・










IMG_5970.jpg

埋めませう!!・・・・やっぱこうなりました。(爆)

| 海水魚 | 22:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全国大会

さあ、行ってきましたよ~日らんへ!

会場は名古屋の鶴舞公園です。

今年一番の寒波という最悪のコンディションでしたが、晴れてよかったですよ。


IMG_5881.jpg
IMG_5880.jpg


心配した溜池の水温は・・・・やっぱ10度前後。最悪です。。

私は当歳1匹連れての初参加。

一応、水温対策はしていきましたが、数日前までヒーターで飼いこみ、思いっきり前日まで食いこませて行きました・・・もう一か八かの勝負です。

結果は・・・見事にドボン。

溜めで潜水艦ごっこしてました。(涙)

まあ、あれだけ腹に餌残って、キンキンに冷たい水に入れられたら沈むわな・・・・でも皆さん同じ出品条件ですからね。

余裕をもった仕上げが出来なかった私の力不足、来年がんばります。


まあ、私の成績は置いといて・・・・




2歳の部ですが・・・



なんと!



鷲津さんが!!




東大関!!日本一獲得!!!


IMG_5925.jpg

カッコ良すぎます。(笑)

やってくれるとは思ってましたが、まさか1番獲るとは・・・感動です。(笑)



higasi.jpg

今年は何度も鷲津さんちに足を運びましたので、この2歳をどうやってここまで仕上げたか良く知ってます。

卵を5回も6回も産んで一時は心配されてましたが、泳ぎも素晴らしく本当に隙のない作りです、素晴らしい魚ですよ!

本当におめでとうございます!


さて、審査が時間掛かるのは知ってましたから、その間にですねぇ~

せっかく名古屋にきたのですからねぇ~

念願の・・・

IMG_5882.jpg

こんな所や・・・・リンちゃん可愛いすぎ!!(笑)

IMG_5907.jpg
IMG_5891.jpg

あんな所へも遊びに行ってきましたよ。

トミーさん、お世話になりました、楽しかったで~す。また必ず遊びに行きますからね~!

あ、リンちゃんの爪はやく切ってあげてね(笑)

| らんちゅう | 12:22 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

