2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブリーダー訪問

いつものように、今日も朝から雨の中、直〇さんと共にうろうろしてきました。(笑)

今日のターゲットは有名ブリーダー丹〇さん。

IMG_6319.jpg

IMG_6320.jpg

いつも整頓された綺麗な飼育場です。

ウチも屋根を付ける計画なので色々アドバイスを頂きました。

今日の目当ては、日ラン後に丹〇さんが良い♂を手に入れたとの情報を耳にしておりましたので、

その♂を是非見せてもらおうと言う魂胆です。


遅生まれの明け2歳。

まだ幼い部分がありますが、

私は一目で気に入ってしまいましたよ!

無許可でこっそり動画を撮影できましたので、

チョットだけ・・・







どうです?




超カワイイ♂でしょ?

まだ生後4カ月のレオ君です。( ̄∇ ̄;)


| らんちゅう | 17:54 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生物兵器?投下

人工海水を買いにショップへ行くと・・・


あ、見っけ!


店長が、「1匹500円でええよ。」


って言うので、

IMG_6303.jpg

「じゃあ、全部くれ。」って事でLRをひっくり返して捜索してもらったのに4匹しかおらず・・・

IMG_6315.jpg

ハサミが大きいのと小さいのが居るので♂♀の違いだろうか?

「フシウデサンゴモエビ」でしたっけ?

何か食べている様子だが、長いトロロには目もくれず・・・。

トロロ撲滅には長く掛かりそうですよ・・・azuさん。(笑)

| 海水魚 | 20:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撃沈

店長の「メス2匹売れ残ってしもた・・・2匹で10Kでどお?」

と言う甘い囁きに負け、

初ベントラに挑戦。っていうか、ハナダイ自体が初飼育・・・

ショップでは人工飼料も食ってたんだが、ウチに来たら1匹が拒食。。

もう1匹はブラインは何とかバクつく様に。






2週間いろいろ粘ったが、昨日1匹落ちてしまった。

想像通り、デリケートな種で、これまた小食。

それにチビポッターとカクレが悪さするからなぁ・・・

大きいカクレは海水魚始めた日に5匹買ってきたうちの生き残り・・・ってか、コイツが4匹☆にしたんだけどね。(苦笑)

| 海水魚 | 09:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いざ合流

ユウセン、インドイッテン、ソハールの3匹をメインに放流。



その前に、



IMG_6296.jpg

切り裂きジャックを捕獲、トリタン行きです。

パウダーは気が荒く、攻撃力があり、1日中ネチネチ尾柄部のトゲで相手を傷付けますので。。

今回、パッサーはそのまま。

20センチ近くあるため捕獲が大変と言うのもありますが、小さい個体を執拗に追いかけなくなってきたもので。

大人になったのか?ザコには興味ない様子。(苦笑)




ユウゼンは12~3センチあるのですが、メインに入れると・・・ちっちぇ~!

思った通り、パッサーの攻撃も昔ほどでもなく何とかなりそうです。

ユウゼンは遊泳力がかなりありますね~、大きい水槽でないと飼育はツライと思われます。

数匹まとめて入れたらカッコイイだろうなぁ~・・・・・財布が許しませんが。(笑)


| 海水魚 | 13:18 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

