2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

途中経過

飼育場のプチ改装?

まずは屋根から着工です。

結局プロにお願いしたのですが、はっきり言って自分で組むのは・・・ムリだろ?(苦笑)

2日前から始まりましたが、現場合わせや設計の変更があり時間がかかってます。

IMG_6352.jpg

若手ブリーダーK氏に仕事として依頼したので話が早いと言うか、世話がし易いように組んでくれ助かります。


IMG_6355.jpg


まあ・・・庭は完全にツブれました。。


魚のほうは、一時避難で隅っこへ移動。

騒音&振動があるので、念のため餌は3日抜いてます。

どうでも良い魚は腹が柔らかくなってるんですが・・・

IMG_6356.jpg

今日中に屋根は完成予定ですが、まだ電気工事、給湯工事が控えてますので、稼働にはまだまだ時間かかりそうです。

ネットだけ自分で張りますかな?(笑)


| らんちゅう | 13:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ・・・

2月も1週間が過ぎましたが、まだまだ寒いですね。

明け2歳は少し前からヒーターを入れ、15度で冬眠時に消耗した体力の回復をさせてます。

ホントはもう少し後で起こす予定でしたが、飼育場のプチ改装を行う予定ですので、

池を移動したり魚を混ぜたりする必要があるため予定より早く冬眠明けとなりました。

早採りしてもメリットがあまりないのは去年で学習したのですがねぇ。。


11月3日を目標に魚を仕上げるには、4月中旬産まれが適していると思います。

ちなみに、私の周りの日ラン常連ブリーダー達は

まだ誰も魚を起こしてません・・・・・そういう事です。(笑)



さて、今日の1匹はウチの本命雄。

いろいろあってウチに来たのですが、今の私の力だけで手に入れるのは不可能な魚です。

IMG_6336.jpg

あえて細かい解説はしませんが、メジャーな会で通用する尾の構え&尾膜の質を持っています。




水温は15度。

11月もその位でしょうね。

なんとしても・・・この遺伝子を受け継ぐ魚を作らなければ!!

| らんちゅう | 21:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

