2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5号・6号

ほぼ毎日誰かが産卵してます・・・

採らないと決めた雌がこれまたよく産みます。多いヤツで3度目の産卵です。

思わず親池のヒーターは抜いてしまいましたよ。(苦笑)

さて、3号・4号は受精率悪すぎで流しましたが、4月2日産卵の5号と4月5日産卵の6号は、何とかなりそうな数です。

5号は今朝からブラインを与え、6号は今朝から孵化が始まりました。

IMG_6758.jpg

6号の雌親。

前回UPの鋼鉄の腹です。(笑)


IMG_6778.jpg

雄親は当然本命雄を掛けました。

と言うか、全ての腹にこの雄を使ってます。

何時でも使える状態なので助かるのですが、受精率が悪いのがホント残念です。。

あと2腹位・・・採るか採らないかは考え中ですが、

使う雄はもちろんこの絶倫君!

受精率の悪さは卵の数でカバーです。(笑)



IMG_6797.jpg

3月25日産卵の1号・2号は日に日に大きくなってます。

水換えは、毎日or中1日でやってます。思いっきりシュリンプやってるからなぁ・・・


IMG_6798.jpg

曲がりやフナ尾は少なく、尾開き良好!

今週末にでも1回目の選別をする予定ですが、数が多いので疲れそう。

私は1匹づつ欠点のある仔をハネていくやり方なのでハードだなぁ・・・

でも、パッと見は雰囲気が良いのでチョット楽しみかな~?(笑)



| らんちゅう | 16:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

