2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こっちも仲悪いです?

今日はぴーたんの誕生日。

おめでとう、ぴーたん。

月日が経つのは早いもので、もう6歳です。(汗)

未だにエルドとは仲良くできず・・・エル君はぴーたんが大好き?なんですが。。


[広告 ] VPS



つーか、ぴーたん欲張りすぎ。(笑)

今日の晩御飯は、奥さんの手作り特製スペシャルディナー・・・らしいよ?(;´▽`A``





| ぴーたん | 17:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲悪いです。


[広告 ] VPS

| 海水魚 | 16:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フルチューン1号

やった方が良いと思われる事はやり尽くした。

もうひと腹・・・鱗1枚でいいから腹が引いてくれたら、結果がどうであれ納得いくのだが。


IMG_1114.jpg

あと3週間・・・・長げぇ~なぁ~。。



[広告 ] VPS



週末は地元の祭りだ。


今はぶっちゃけ・・・金魚なんかどうでもいい。





| らんちゅう | 19:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今夜のメニューは・・・


[広告 ] VPS




[ 近海産キクメイシのアサリ貝殻添え ]


一向にアサリ食う気配は・・・ない。。(T△T)



| 海水魚 | 00:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱハナテン?

ハナテンかオウギカタギか未だに不明だ・・・どっち?

餌付けの方は、かなり苦戦中。

フィルターのスポンジとサンゴ岩は突くくせに

アサリは食おうとしない・・・


3日目

アサリ爆食いのオウギと混泳させて、「アサリは食いものだぞ!」って教えるも空振り。

4日目

ショップのLR水槽に、中から這い出てきたウニが居たのを思い出し、タダでもらってくる。

かち割って与えてみる・・・・無視。あっと言う間に水が臭くなる。。

5日目

サンゴ水槽からエダコモンの欠片を出して、与える。

2回突くも、お口に合わない様子。。

思ったより痩せてこないのが救いであるが、そろそろヤバイ。

6日目

これが最後と、ショップで買い物。

店長に無理言って、餌にすると言う事で格安で売ってもらう。

ダメならお手上げだ・・・





[広告 ] VPS



形の良い、サイズも良い、色も綺麗なマルチカラーのオオバナサンゴ。

お口に合いましたか?

こんなの毎回買ってやってたら破産しますがな。(涙)

さて、これからどうするかな?


| 海水魚 | 00:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

種魚

ある若手ブリーダー宅より迎えた来年の種。

雄って事でウチに来た。

胸ビレには追い星が出ており、ヒレも雄らしい形状をしている。


[広告 ] VPS


掛けるなら、オシャレな顔の相手を選びたいところ・・・・


でも、な~んか?メス魚な気がしてならない。

おしりの形状は微妙な感じなのだが、私の勘では多分メスだな。

もし、メスなら話は変わる。

掛ける相手は・・・禁断のあの雄魚。



来年の目標


スーパーサイヤ人を作っちゃる!


意味が分かるのは、この魚を作った〇○〇氏だけかな。(笑)


「止めとけ!」って言われるだろうなぁ。。(苦笑)



| らんちゅう | 00:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

