2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさに

今日はメインタンクの水換えを行いました。

え~と・・1か月半ぶりです。。


[広告 ] VPS


フレンチは横倒しになりますが、ポンプで強引に200L抜きます。

あ、前日から餌は与えてませんよ、

この状態でウン〇されるとドブみたいな光景になりますからね~(苦笑)



そして水換え後には、お待ちかねの食事です。



[広告 ] VPS


今日は手にカメラ持ってるのバレバレなので

警戒してイマイチ大人しいですが

本来は換水後の食欲は凄まじいものがあります。

蓋が無かったら大変でしょうね、あっても水浸しになってることがありますけど。。



そしてチョウ水槽までも頑張りました!

こちらは何と・・・・大きな声では言えませんが


大みそかから水換えてなかった・・・


もう、海水飼育の常識もへったくれもあったもんじゃありません。(汗)



[広告 ] VPS


オウギ君、まだ健在ですよ~!

逆に、思いっきり水換えて、調子崩さないか心配です。


いや~さすがに動画3本UPは体力を消耗しました。

これでしばらくは更新ナシかな??(笑)






| 海水魚 | 23:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこは?

今日は暑いくらいの天気でしたね!

なのでビルマとナミを初めてベランダに出してみました。

IMG_2010.jpg
IMG_1985.jpg
ビルマのハチロクは狭いケージ生活にも関わらず

見る見る大きくなってます。。

IMG_1994.jpg
のっそりと動き出して

いきなりダァ~ッシュ!

したかと思うと・・・

IMG_1983.jpg
隅っこに・・・思いっきり日陰なんだども。。

IMG_1982.jpg
始めてのベランダですからしょうがないかね?

それに引き換え

ナミビアのナミさんだけは・・・

IMG_2000.jpg
ひたすら・・・

IMG_2004.jpg
床をカジってました。(笑)

ナミさん、育ち盛りでメキメキ大きくなってます。

柄も良い感じにキテます!!


IMG_2014.jpg
これからはなるべく外に出してあげようと思います。

夏は屋外飼育かな?成長も早いってnaoさんも言ってたし、

先日岡山に遊びに行ったら残りの2匹はすでに外で飼われてましたしね~。

よ~し、

ナミちゃん巨亀計画開始だ~!(笑)



| リクガメ | 21:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

機密情報

本日結成・・・・・死神会。 


会規定 その1 日ラン出品魚である事。
      その2 大病を克服してある事。
      その3 死神カラーである事。 


認定魚

NO1
<2009年度産>
IMG_1967.jpg


NO2
<2009年度産>
IMG_1894.jpg


NO3
<2010年度産> 死神完成! 近日公開予定?



会長      今〇   T氏
副会長    西〇   T氏
飼育部長   新〇〇 P氏


ただいま会員募集中!(笑)



| らんちゅう | 17:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

