2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

性分なもので・・・

インドホシが来てはや5カ月。

一時期クズった時期もありましたが

気温も安定してきたせいか?

最近、特に元気いっぱい!ケージ内を徘徊しております。(笑)

IMG_2105.jpg

ナミビア程ではないですが、だいぶ成長しました。

甲長が、72mm→82mm

体重も、90g→130gと順調に増えております。

やはり、インドホシは7~8cmの個体から飼育するのが無難と言われてますが

その通りだと実感しますね~











ええ、







実感・・・・・







IMG_2106.jpg



・・・させられましたから。。



いや~ピンポンサイズってホント成長しないのね。。(汗)


購入時は状態がイマイチぽかったのですが

いまでは状態も上がり、かなり食欲もあり、排泄も問題なし!

ただ・・・3か月経ちましたが、体重は30g前後を行ったり来たり。。

1mm成長したようですが?誤差の範囲です。

フォルムは気持ち、こんもり?してきたような・・・

何とか成長させたいのですがねぇ~

育たない=☆になるって事ですから。。

ほんとに☆ガメになっちゃっては困りますからね。(苦笑)

バンドも太めで今後が楽しみなベビー個体です。


そうそう、

インドホシってバンド模様の個体差が激しく

たまに、「おおっ!」って太バンドの個体を見かけるんですよねぇ~






そう言えば、








つい先日も、







「おおおっ!」







IMG_2103.jpg

ってな事で、太バンド君が仲間入り。。。。(汗)



いやね、こういう趣味の世界ですから

マニアな方々がいらっしゃるようで

レア個体、美個体となると、あっと言う間に SOLD OUT

悩んでるヒマはありません。

あ、決して衝動買いではありませんよ?

日々、海水魚と同じく、爬虫類ショップの入荷情報をチェックし

自分好みの個体が入荷されるのを心待ちにしているのです。

そして、もし出会う事ができたならば、即効!電話で押さえます。(苦笑)


IMG_2100.jpg


とまあ、

いきなり3頭、サイズ違いの多頭飼いになってしまいましたが

インドホシガメは結構、神経質な面もありますから

大事に育てていきたいと思っとります、ハイ。(笑)




| リクガメ | 18:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

