2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大頭亀

IMG_3563.jpg

ついに、気になってたオオアタマガメを入手してしまった。(笑)

水棲ガメを飼うのは小学生以来だなぁ~。

と言っても、小学生時に飼ってたのは今や世間の害獣?嫌われ者?の

ワニガメとカミツキガメでしたが。。

ホントは、ゴールデンワニガメが超欲しいのですが、

ヨメの逆鱗に触れるのは必至、

それに保健所で飼育許可を取ってまで飼う根性はないなぁ・・・


まあオオアタマは、特に凶暴でもなく巨大にもならないし

個体によっては成長と共に派手な体色に変化していくので

小さいサイズから飼育し成長過程を楽しみたいと思う。

これでも成体に噛まれたらヤバイと思うけど。。

IMG_3575.jpg
IMG_3581.jpg
IMG_3580.jpg

甲長は8cm、亜種名はシウイで売られてたけど

私が思うにユンナンとか、その辺の個体群かと思います。

モノホンのシウイはそう簡単に出回らないでしょう。

それに美個体に出会うまで我慢できるほど人間が出来ていませんしィ~。(笑)

IMG_3582.jpg

IMG_3583.jpg

下顎と喉の皮膚には、薄っすらとピンクの斑紋が出てますので

少しは発色に期待したいところです。

IMG_3577.jpg


あ~・・・またジャンルが増えてしまった。。(笑)





| オオアタマガメ | 23:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の・・・




メインの「すし詰め水槽」は健在ですよ。

フレンチは軽く30オーバーですので、他のが小さくみえます。
マクロスでも30超えてます。(笑)
最近、ソハールがデカくなり暴れまわっておりますが
故に最高の発色を見せてくれますよ。。

お気に入りの西パソは随分大きくなったものの
やはり成長が遅く、ここではまだまだ小物です。
それでも何とか?それなりに?上手く生き抜いてます。(苦笑)

| 海水魚 | 13:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

賀正




賀正







| リクガメ | 14:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

