2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2号

オオアタマにハマっちゃったヨン!

すでに2匹目をゲット。(笑)

IMG_3595.jpg
今回の個体はライトカラーな?背甲も明るめの赤味のある感じです。

甲長7.5cmの小さめサイズ、キールがはっきりしていますが

後部縁甲板の外縁はあまりギザギザしてません。

IMG_3589.jpg
皮膚も1号よりオレンジっぽく、下顎も色づいてきてます。

甲は薄っぺらいタイプですね~

IMG_3593.jpg
亜種はシウイで売られてたけど・・・さあどうなんでしょう?

シャープな顔付きの、明るいビルマって印象です。

顔も甲羅の雰囲気も好みな感じで良いですね~(笑)

ショップの店主に「うちは人工飼料はヤラないんですよね!」

って、少しは餌付けしようとしてくれ・・・

試しにレプトミンスーパーあげたら普通に食べてくれましたが。。

少し痩せてるし、あんま食わせてもらってなかったのね・・・


IMG_3590.jpg
1号はもともと別のショップですが、数か月ストックされており

肉付きの良い個体でしたが

ウチに来て、さらにぽっちゃり体形になってます。(笑)

IMG_3584.jpg
シンプルな特大プラケ飼育です。

今年は加温して大きくしたいのでヒーター入れてますが

基本的に、水とカメだけ!

カメに良いかはアレですが、管理しやすいにこした事はないです。

けっこう餌を与えるので毎日換水ですがラクちんです。

さて、これで(2匹で)満足できるのか・・・・オレ?






| オオアタマガメ | 20:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

