2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インドホシその後

IMG_3748.jpg

現在の飼育環境。

☆レプロ1945

☆保温球100W×2 (31℃設定)

☆バスキングスポット50W×2

☆紫外線灯 レプティサン5.0 20W×1
         レプティサン2.0 20W×1

☆暖突ロング×1

エアコン稼働しつつも、超フル装備。。(汗)
       

IMG_3752.jpg

この2頭は順調に成長してます。

IMG_3771.jpg
IMG_3765.jpg

1番古株の個体で、何度か鼻タレながらもマイペースに成長中。

ずっと雌だと思ってたら、最近もう1頭にマウントし始めました・・・アレ?



IMG_3770.jpg
IMG_3756.jpg

もう1頭は、猫目の個体ですが、超がつく健康優良児!

ラインもメチャクチャ、1部に甲板の癒着もありますが

行動が野蛮?で、もの凄いスピードで大きくなってます。(笑)

すべてのホシガメがこんな固体なら、落とす確立も低いでしょうし

ホシガメ問題である、密輸も乱獲も減るのかも。。(苦笑)

IMG_3751.jpg
IMG_3753.jpg
IMG_3754.jpg

さて、この太バンドのチビには苦労させられました。

いくら食っても全く成長線が出ない・・・(涙)

内臓がヤラれて、このまま落ちるのか?

それとも何か環境がマズイのか?

他の個体と多頭飼いしてたのですが、体格差は広がるばかり・・・

なので、仕切ってやって、餌もふやかしたフードを少し与えるようにすると

ようやく、成長線が!

8か月越しの白い線は嬉しかったなぁ~(笑)

やっぱ、基本は単独飼育ですね。。





| リクガメ | 13:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

