2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メキメキと・・・

今日はポカポカ陽気で。

ぴーたんは・・・

IMG_3802.jpg
勤務中(日向ぼっことも言う)です。

私の枕を、ちゃんと枕と理解して正しく使用してます。(笑)

私が仕事中だと、部屋に行こうが、頭を撫でようが、大人しく待ってくれてます。

んが、昼休みとか午後の7時を過ぎると、わがまま犬に豹変するのです。(苦笑)

IMG_3803.jpg
あ、ウザイですか・・・睨まれちゃった。。


全く話は変わりますが、

オオアタマの飼育を開始して40日経過しました。

まず1号

IMG_3808.jpg
IMG_3810.jpg
IMG_3811.jpg
IMG_3807.jpg
腹甲がメキメキと広がってきました。

白い部分がウチにきて成長した部分です。

体重も明らかに重くなり、厚みもかなり増した感じがします。

これも一重に

明らかにやり過ぎであろう私の給餌量と

それに見合った排泄に伴う、昼と夜2回の水換えの賜物です。(爆)

餌の与え過ぎは良くないと思うのですが、まあ今のうちだけ。


お次は2号です。

IMG_3806.jpg
IMG_3809.jpg
IMG_3805.jpg
IMG_3804.jpg
2号も成長線が見られますが、少し肌が弱いかな?

腹甲の色がオレンジがかっており綺麗です。

顎の発色も濃くなってきて、少し期待してるんすが

なにしろ性格がおとなしい・・・心配なくらい。(汗)

私が掴んでも、威嚇してきませんし、近づくとすぐ防御態勢?をとります。



それに引き換え1号は凶暴ですね。

掴んでも暴れまくりで、首の近くを触ろうとすると

ガツガツ噛みつこうとしますから。

IMG_3813.jpg

こりゃホシガメより痛いだろうな・・・(笑)




| オオアタマガメ | 12:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

