2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エビを食らう



IMG_4116.jpg

ビルマはかなり人懐っこいですね~、大事に飼われていた証拠でもあります。(笑)

IMG_4114.jpg

前足の鱗の並びがシウイとは違うと師匠が言ってましたが

確かに・・・違うかも?鱗が縦長な形でタイトな並びです。





メスかな?

だったらタトゥーの嫁候補ですね。(笑)






| オオアタマガメ | 07:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Florida Mud Turtle

やっぱ、ミズガメに手を出すとヤバイです。。


IMG_4068.jpg

フロリダドロガメ、国内CBベビー。


IMG_4078.jpg

まだ甲長2.8センチの、黒豆の様なサイズですが

造りが精巧なのに驚きました・・・って、当たり前か。(笑)

IMG_4091.jpg
IMG_4090.jpg

チビですがすでに凶暴さも伺えます。

想像より、ずっとサイズが小さく、餌は何をやれば?と戸惑いましたが

カメプロス、レプトミン、何でも食べてくれました。さすがCB!

顔より大きい欠片でもカジりついてますが

とりあえず小粒な金魚用の「咲ひかり」があるので、しばらく与えてみる事にします。

性別はまだ不明ですが、明るく色抜けした凶暴で巨頭なオス固体に育ったらいいなぁ~

え?・・・ムリ?

飼い込みで巨頭にはならない?そもそもメカニズムは??

まあ、順調に育ってくれれば良しとしましょう!

やはり私は凶暴系に魅力を感じるもので

次はそろそろ、ハラガ・・・・イヤイヤ。(苦笑)




| フロリダドロガメ | 13:54 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっという間に・・・

IMG_4037.jpg

ガラス水槽が4つ・・・

プラケ飼育は軽くて楽ですが、観賞に適さないのでヤメました。(笑)

個体数も4頭になりましたよ。


IMG_4006.jpg
IMG_4032.jpg
1号 シウイ? 甲長8.4センチ

IMG_4008.jpg
IMG_4030.jpg
2号 シウイ? 甲長7.7センチ

IMG_4027.jpg
IMG_4033.jpg
3号 シウイオオアタマ 甲長11.9センチ

IMG_3984.jpg
IMG_4019.jpg
4号 ビルマオオアタマ 甲長11.2センチ

4号だけ亜種はビルマです。

IMG_3983.jpg

IMG_4038.jpg
頭がスプーンヘッドみたく反っててカッコイイ!

この個体も師匠の飼い込み固体なので状態バッチシ。

フォルムも分厚く厳つい固体です。


1号と2号においては、シウイで販売されてましたが?ですね。

まあ亜種は参考までで、カッコイイ固体に育てたいと思います。

亜種がある以前に、個体差が激しいので好みの個体が入荷すると、ついつい欲しくなるのが恐ろしい。。(苦笑)




| オオアタマガメ | 17:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

