2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うめえぇ~か?



ハネ金魚投下。





動きが違うね。

やっぱ、活き餌はうめぇ~かビルマっち?(笑)




| オオアタマガメ | 15:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Claudius angustatus

や~手を出すまで早かったなぁ~(爆)


今日届きました!

IMG_4296.jpg

ハラガケ国内CB、ジャイアントフォームのベビーです。

多甲板なのですが、そんなの気にならない良い個体と思います。

IMG_4305.jpg

甲長31ミリですが、しっかりした骨格でこりゃ~大きくなりそうだ。(笑)

IMG_4306.jpg

当然ですが凶暴です。

ベビーでもガツガツ噛んできますよ~毎日の成長が今から楽しみ!



| ハラガケガメ | 20:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうそんな時期


だいぶ日差しが強くなってきましたね。


IMG_4268.jpg
なので、出せと暴れるビルマ達をベランダに釈放!

IMG_4257.jpg
まだ夜は冷えるので、夕方には回収しております。

IMG_4267.jpg

最近、縦に伸びるのは落ち着いて、体高が出て来てきた気がします。

ウチに来たのが去年の3月。

久しぶりに身体測定を行うと

まずは♂のビー坊・・・・体重 0.4kg → 1.0㎏
            
              甲長 13cm → 17cm  
 
まあまあ、控えめな成長?

           

♀のハチロクが・・・・ 体重 1.4kg → 3.6kg!

             甲長 19cm → 26cm!!

ま、まあ、すげー重くなってきたとは思ってたけどさ。。

1年チョットでここまで大きくなるとは正直ビックリ。(汗)

IMG_4266.jpg

さすがビルホシのメス、恐るべき成長力ですねぇ。(苦笑)





| リクガメ | 13:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エイリア~ン


水換え後の薄暗い水槽で・・・


IMG_4250.jpg
ニョ・・

IMG_4251.jpg
ニョロ・・・

IMG_4252.jpg
ニョロロ~ン!

エイリアン出動。。

タトゥー君、いつもより長~く出しております。

大潮だからね。(笑)



あと、1号。

IMG_4253.jpg
分厚い体形なので、メスかな?って思ってましたが

IMG_4255.jpg
何だか最近、さらに気性が荒くなってきました。

IMG_4256.jpg
まだ甲長は8.7cm位と小さいのですが

IMG_4254.jpg
かわいいブラックアサガオを確認。

コヤツも男の子でした。(苦笑)


| オオアタマガメ | 22:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

