PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

が~ん・・・

今日の昼間の事・・・

ちらっと水槽の確認に行って見ると・・・















ああっ!!!





サドルバックが・・・




虫の息。(T△T)


速やかに、隔離。

IMG_1001.jpg


犯人はもちろん・・・パッサー


あ~んど フレンチ。


RSバナーは・・・ざま~みろって思ってる?(苦笑)


IMG_1003.jpg


朝はパッサーはいつも通りサドルを追い掛け回してましたが、特に弱ってる様子でもなかった。

その後、虫の居所が悪かったフレンチがゴスゴスにやったらしい・・・・

GBもついでにやられて、呼吸が速かったので一緒に非難。

スクリブルドも水面でフラフラしてたが、ありゃ演技だな(苦笑)



前回は数時間で起き上がってたのですが、今回は夕方になっても虫の息・・・ダメそう。

まだ息はしてるので、三途の川あたりですか・・・



フレンチもたま~に気が狂った様に暴れるのですよ。

蓋をしてても床が水浸しです(泣)

サイズがでかいと被害もでかいです。

やっぱ120では狭いですよね・・・・




IMG_0954.jpg

ケンカはいかんよ! 

(○`(●●)´○)ノ彡☆ブヒブヒ!



(トミーさんちのベニゴンベ風)
スポンサーサイト

| 海水魚 | 20:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ♪

いつの間に・・・たくさん更新してありますねv-286
1腹目の青仔の成長、早いですね~~♪デカイですv-229
やっぱり、良く食べる仔は成長が早いですね。
あらら。。。。海水魚が★になりましたか。お悔やみ申し上げますm(_ _)m
可愛いブルちゃんも居るんですねi-179
応援ポチッ(o^∇^o)ノ

| さくらと蓮 | 2008/06/06 21:09 | URL |

海水魚恐るべし・・・(泣) その徹底ぶりは恐怖です。
次のターゲットは誰なんだろう・・・。

120の水槽で狭いとは、よほど元気があるんですね~!

最後のオチ最高!!! 
君も早くぴーたんと仲良くせんといかんバ~~~イ!!!

| リアル | 2008/06/06 21:15 | URL |

んー、サドルバックは完全にノビてますねぇ(泣)

しかしながら、
体色が黒ずんでなくて背びれも立ってないので
確率は低いですが、復活する可能性もあります。
・・・早まらないようにして下さいね!!

| かっしぃ。 | 2008/06/06 22:03 | URL |

あらら…
サドルバック復活してくれるといいんですが、
でも、体力が…。
やっぱり大型ヤッコは一度興味をしめすと、とことんですね。
うちも過去ウズマキを入れた事があって、手に負えなくなって出した苦い思い出が山のように…。
それ以来、魚水槽はチョウチョONLYです。
ヤッコはお断りですが、本当はもう一本水槽置けたらパッサーを単独で飼ってみたい。

>(○`(●●)´○)ノ彡☆ブヒブヒ!
エルド君ネタ引っ張りますねー。
あまりにAAが似ているのでオチャ吹い(ry

…うちもミスジが三途の川渡ってしまわれました つД`)

| ひろさん[神奈川] | 2008/06/06 22:04 | URL | ≫ EDIT

■さくらと蓮さんへ

コメント有難うございます!

ウチの仔デカイですか?(笑)たらふく食わせてますから。
まずはサイズを出す事をやってみようと思いまして、色々試しております。
高水温での飼育はあまり良くないような気がしますが・・・

良い魚が出来るかは全く別ですが、今年はウチの池のサイズ、魚数でどこまで成長できるのか?知りたいと思いまして。

三太の飼い主様が師匠ですか!素晴らしい!
そういえば三太さんの出品されてる稚魚が凄いらしい・・・って私の師匠の花パパさんが言ってたなぁ。(笑)気になる。

>あらら。。。。海水魚が★になりましたか。お悔やみ申し上げますm(_ _)m

い・いや、まだ三途の川は渡りきってないですからぁ!(焦っ)


■リアルさんへ

らんちゅうは喧嘩しないから可愛いものですが、海水魚は気が荒いのが多くて混泳が難しくて・・・そこが面白いのですが(笑)
120cmでも奥行きが60cmあるんですよ・・・狭そうにビュンビュン泳いでます。

リアルさんも番犬飼いましょう!(笑)

| ぴー父 | 2008/06/06 22:06 | URL |

■かっしい。さんへ

さすが!かっしい。さんは鋭い!
確かにダメなのは黒ずんで、背びれピーンですよね。

でも今回は厳しいようです(泣)
これで復活したら不死身ですよ・・・きっと。

前回は早まりそうになったので、今回は最期を看取ってあげます。(苦笑)


■ひろさんへ

>パッサーを単独で飼ってみたい。
そうですね、単独が良いですね。
でも、他の魚を蹴散らして君臨してるパッサーが、1番パッサーらしい姿なのかも知れません。(そんな事ないか・・笑)

ミスジは川を渡っちゃいましたか・・・お悔やみ申し上げますm(_ _)m 。

| ぴー父 | 2008/06/06 22:21 | URL |

サドルバック、
今度こそ裏の川を流れ行く事になるのかもしれませんね(T_T)
しかしパッサー、なぜにサドルバックばかりを目の敵にするんでしょうか!?
って思ったら、ゴールデンまで被害に遭ってる・・・・。
あ、でもゴールデンもサドルバックも、
トドメさしたのはフレンチですか・・・・
フレンチ、確かに悪そうな顔してますもんね(^^;
フレンチって、どの程度のサイズから育てたんですか?

しかしミニブタのエルド君!
うちのベニゴンベなんて比じゃない位に
ドス効いてますね(笑)

・・・・最近、ぴーたんの登場が少ないのは気のせいでしょうか!?

| トミー | 2008/06/06 23:52 | URL |

おはようございます!
大型ヤッコの中でチョウが生きて行くのは・・・大変なんですね(><)
サドルバッグちゃん、元気になってほしいです(TOT)
エルドくんは、迫力満点ですね!(苦笑)

| まりん☆ | 2008/06/07 09:11 | URL |

■トミーさんへ

おはようございます。
サドルバック、三途の川を渡ったあと、今朝うらの川を流れていきました(泣)
海に近いのできっと今頃、瀬戸内海に・・・

フレンチは個体差か?ウチのは暴れん坊です。あまり悪い噂は聞かないけど・・・皆さん成魚まで飼えないのかな?デカくなるし。

ウチの固体は2年半くらい前に7~8cmで購入し、今では25センチ位?です。
人間にはよく慣れるし、人見知りもあまりないですから、ヤッコファンなら1度は飼うべきです!(そんなことないか)


・・・ぴーたんはちょっと恥ずかしがり屋さんなんです(笑)

| ぴー父 | 2008/06/07 09:11 | URL |

■まりん☆さんへ

おはようございます!
ヤッコとチョウの混泳はサイズと面子次第だと思いますよ。
ウチはぎゅうぎゅうで飼ってますから、ストレスも凄いのでしょうね(汗)
最近は、ゆったり飼ってやりたいと思うようになってきましたよ(苦笑)

| ぴー父 | 2008/06/07 09:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/100-13596cac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

