PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

育ち盛り!!

エルドが来て1ヶ月ちょっと。

いまだ、毎日が戦争です。(汗)

IMG_1092.jpg

1ヶ月前にフィラリアの薬をもらいに動物病院へ行き、体重測定・・・8.5キロ。


私 「半年分もらっていきたいのですが?」

先生「この薬は11.3キロまでが許容範囲なんですが、半年だと11.3キロを越えるかのしれませんから、3ヶ月分にしましょう。」

私 「そうですか、わかりました。」

そして先週、なにげに体重を測ってみました~!

   

・・・はい?
    



     じゅ、






12.0キロお!!!




やはり、ただものではありません・・・

ブルドッグをナメておりました・・・はい。(汗)

どおりで重いと思ったんだよ・・・


結局、1回飲ませただけで用量不足。

残りは新しい薬と交換してくれました。

にしても、1ヶ月で1.5倍近く増えるとは・・・想像を超えてます・・・ビックリ!

いったい何キロまで育つのか?怖いです。でもチョット楽しみ(笑)。




でもってぴーたんとは・・・まったく仲良くない。

エルドは遊びたいのですが、ぴーたんが拒否・・・

IMG_1042.jpg

家の中でちょっかいを出しては・・・(;´▽`A``



IMG_1051.jpg

噛み付かれ・・・(T_T)


IMG_1089.jpg

散歩中にこっそり近付いては・・・(;´Д`A ```



IMG_1088.jpg

また噛み付かれ・・・(T△T)


いったい何時になったら仲良くなるのか・・・


もしかしたら、ずっとこのままなのか・・・心配である。ε-(;ーωーA フゥ…

スポンサーサイト

| エルド | 22:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぴーたんも人間で言ったら
ハタチくらいの女の子ですよね???

そりゃ~ぁ、いきなり弟ができても
戸惑うのは仕方ないでしょう。
さらに「あなたの弟はミニブタなのよ」
と言われても、
なかなか受け入れる訳にはいかないのでしょう。

年頃の女の子はそういうもんです(苦笑)

| かっしぃ。 | 2008/06/09 23:37 | URL |

こんばんわ♪

ぴーたん、本当に蓮君にそっくりだぁ~~v-411
ぴーたんとは、きっと時間が経てば仲良くなりますよv-286
エルド君、手も大きいですね。
もっともっと大きくなりますね~♪12キロ恐るべし♪
エルド君の毛並み綺麗ですね。気持ちよさそう~~
今後のエルド君の成長を楽しみに拝見させていただきます。
応援ポチッ(o^∇^o)ノ

| さくらと蓮 | 2008/06/10 00:38 | URL |

エルド君、すごい成長っぷりですね(^^;
ブルドックって、中型の部類に入るんですか?
うちのチワワなんて、チワワの中でもちっさい方で、1.5kgしかありませんよ(笑)
獣医かりは「2kgにしたらダメ」って言われてます(-_-;)

ぴーたん、久々の登場だと思ったら....。

犬社会は、ヤッコと同じく、先住犬がエラいんでしょうか!?

| トミー | 2008/06/10 06:29 | URL |

■かっしい。さんへ

ぴーたんは3歳半なんですが、人間で言うと何歳なのか?
ちょっと調べてみたら・・・・・30歳!!(どひゃ~)

お年頃をとっくに過ぎてました(汗)

まあ、確かに、私のとこに急に「あなたの妹なの。v-16」ってミニブタ似の女の子が来ても「はあ?v-359って思うでしょうから・・・ねえ(苦笑)。

女心は人も犬も良く分かりません。


■さくらと蓮さんへ

いつかは仲良く・・・と希望を捨てずに見守っていきます(汗)
エルドはホントに手がデカイんですよ~!オスだしきっとマッチョになると思います。毛並みも綺麗で柔らかいですが、シャンプーした次の日には・・・臭いんです(泣)
皮膚も弱いのでまめに洗ってあげてます。

あ、リンクして貰っている、よなさん家はなんとダップルスムース3兄弟ですよ!覗いてみてくださいね~。
みんな♂の子です!


■トミーさんへ

ブルは中型犬と思いますが、でかいのは30キロ位になるそうで・・・
チワワ1.5キロは軽くて良いですね~、だっこも楽チン!

犬社会でも先住犬が強いのかな?
先住犬を優先してあげないと、イジけて体調不良になる事もあるみたいです(笑)
ヤッコで言うと、気の強いシマヤッコだけの水槽にフレンチの幼魚を入れた様なものかな・・・違ったかな?(笑)

| ぴー父 | 2008/06/10 10:25 | URL |

ぴーたん強いですね!(><)
でも、エルドくんの成長・・・家に居るコンゴウフグ並ですよ(苦笑)
大きさに似合わず、ぴーたんより弱いなんて(笑)

| まりん☆ | 2008/06/10 17:34 | URL |

■まりん☆さんへ

ぴーたんはビビリのハズですが?エルドには厳しいんです!

コンゴウフグが育ったら笑ってられますが、ブルは・・・笑ってられません(汗)

エルドは下手にでてますが、スイッチが入ったら止まりませんので結構危険なんですよね~。(苦笑)

| ぴー父 | 2008/06/10 21:50 | URL |

カワイイですね~! ていうかデカっ!!! 
そんなに早く大きくなるなんて。 さすが成長期!

犬欲しい・・・マジで欲しい。
最近ぴー父さんとこのぴーたんとエルド、
はなパパさんとこの花ちゃんを見てると楽しそうで・・・。
でも我が家はオカンが大嫌いでことごとく却下です(泣)

早く2人が仲良く遊ぶ姿がみたいですね~!!!

| リアル | 2008/06/11 09:41 | URL |

■リアルさんへ

犬はいいですよ~!

犬をタダのペット・番犬と考える人、私らみたく自分の家族・我が子のように接する人の2パターンあると思いますが、本当にヤツらが居てくれて良かったと思います。
まあ、たまに頭にくる事もありますがねぇ(笑)

お母さんも愛くるしい子犬を見たらきっと変わると思うんだけどなぁ~。そういう人に限ってベタ惚れになったりして・・・

花ちゃんはホントに可愛いんですよ!あの瞳は引き付けられます(笑)

リアルさんも是非、家族を迎えましょう!!

| ぴー父 | 2008/06/11 10:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/101-0b7a7af2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

