PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パピーだった頃は・・・

エルドが来て1が月半。

恐ろしい成長スピードで育ってます。

今日も病院へアレルギーのお薬を貰いにいったのですが、

体重測ると、12.5キロ

・・・・さすがである。(汗)




ずう~と皆にブタとか言われておるので、

IMG_0943.jpg

ちょっとしょんぼり。(´・ω・`)ションボリ








IMG_0957.jpg

でもないらしい ヽ(´∞`)ノ アウアウ?



ウチに迎えたのは生後5ヶ月。

実はショップに入荷して売れ残ってしまっていたなんて・・・内緒だ(笑)

ブル系は皮膚が弱くてですね、エルドも皮膚炎がひどくて中々完治しなかったので、売れなかったみたいです・・・皮膚炎が治ったら欲しいと言う人はいたらしいが、ショップの環境では個別に待遇できないので経過がよくなかったらしい。

このままいっても運動不足で皮膚炎も完治しなそうだし、私なら良く知っており大事にしてくれるだろうという事で?ウチにきたんですよね。

もともと生後50日くらいで入荷したのですが、その当時は相当可愛かったのですよ!

ホントあの頃はぬいぐるみみたいで可愛かったなぁ~ (「  ̄ー ̄) ・・・










DSC00016.jpg


ほらね(笑) 


こりゃヤラれるでしょ!

ずっとこのままだったら可愛いんですけどねぇ~。


それが数ヶ月でこんなんですよ・・・

IMG_1154.jpg

もうブタって呼ばないでぇ~♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
スポンサーサイト

| エルド | 15:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャハハハハハ~っ! その変貌ぶりは犯罪バイ!

でもやっぱりブルの顔は勇ましくないと!

これからも大きくなるんだよ~!!!

| リアル | 2008/06/15 18:48 | URL |

こんばんわ^^

エルド君の小さな頃とてもかわいいですね~^^
らんぷりも、このかわいさなら、ヤラレちゃいますね^^

今も愛くるしい顔がタマリマセン^^
まだ大きくなるのかな?
応援ポチです^^

| らんぷり | 2008/06/15 23:03 | URL |

記事のタイトルが「ハッピーだった頃は」に見えて、一瞬、何だかとても深い話題かと思いました(笑)
(いや、今日のネタが深くないって言ってるわけじゃありませんよ!?)
しかし、エルド君も小さい時はかわいかったんですねぇ(T-T)
フレンチAもきっと昔はかわいかったんですよね?
いえ、今かわいくないって言う訳じゃありませんけど...(^^;

| トミー | 2008/06/16 07:25 | URL |

■リアルさんへ

スゴイ豹変ぶりでしょ!!(汗)
赤ちゃん時代を知ってなかったら今頃は・・・?

リアルさん、犬飼いたくなりましたかねぇ。(笑)


■らんぷりさんへ

まだまだ大きくなると予想されます・・・10ヶ月位までは育ち続けるんじゃないかなぁ?(汗)

顔はブサイクですが、公園や動物病院では意外と「可愛いですね!」って話かけられるんですよ~(笑)
「うわっ、ブルドッグ・・・」って言う人も多いですけど。

チョコラもこれからどんな子に育つか楽しみですね!


■トミーさんへ

ははは。
エルもフレンチもベビーの時は可愛かったですよ!
フレンチなんかウズマキ、ブルーF、クイーンにしこたま追いかけられてましたが、今では対等以上に張り合ってます。(笑)

どちらにも共通する事は、大食漢でデカくて人懐っこいとこかな?・・・あと受け口でブサイクなとこ。(苦笑)

| ぴー父 | 2008/06/16 12:33 | URL |

こんばんわ♪

エルドちゃん、ぴー父さんのところに来て良かったねv-433
お薬も運動も愛情いっぱいで育ててくれるぴー父さんで
本当に良かったと思います。
私の知人のところはパグ犬ですがアレルギーが、ひどくて
大変だったようですが、愛情いっぱい、家族の方に育てられ
ストレスも軽減したのでしょう、少しずつ良くなってるようです。
アレルギーなんて吹き飛ばせ~~~
「エルドちゃん」に応援ポチッ(o^∇^o)ノ

| さくらと蓮 | 2008/06/16 22:46 | URL |

いやはや、エルド君には参りました・・・

小さな頃はぬいぐるみのように可愛いかったんですねぇ。
でも、今の個性的なトコが個人的には非常に気に入っておりまする(笑)

v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

| かっしぃ。 | 2008/06/17 00:31 | URL |

■さくらと蓮さんへ

やっぱ、ブヒ系で短毛の種は皮膚が弱いのですね・・・人間が無理やり品種改良した種は弱い部分があるんでしょう。

皮膚炎は環境で改善する事もあると思うので何とか完治してもらいたいです。

どんな生き物だって病気や怪我ぐらいしますから、病気になり易いからヤダって言うのじゃなく、頑張って状態よく飼ってあげれば動物も応えてくれると・・・・思いません?(笑)


■かっしい。さんへ

どうです!参ったでしょ?
同じ生き物とは思えない可愛さでしょ(笑)

ブサイクを個性的と言って頂けるとは・・・エル君も喜んでますよ~´ (´(●●)`)`ノぶひ♪

| ぴー父 | 2008/06/17 14:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/104-a4d1dc89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

