PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々に・・・

最近生体の追加もなく新鮮味に欠けてましたが・・・


昨日、生麦海水魚センターさんのHPをチェックしてたら、


おっ、いいじゃん!ってヤツを発見!


久しぶりに生体を通販しちゃいましたよ~!ヾ(@~▽~@)ノ



何を買ったかと言うと、




それは、




こいつら。







IMG_1226.jpg

淡水魚ですけど・・・・(苦笑)



あっ、今トミーさんのガッカリした顔が思い浮かびました(笑)


金魚といっても有名ブリーダー産の黒仔です。


1匹なんと・・・5000円(汗)


3匹セットで・・・10000円


6匹買うからって言うと・・・・金魚部部長である社長の奥さんが2万円のところをかなり安くしてくれました(笑)

IMG_1228.jpg

愛知県の山田○人氏の黒仔です。
IMG_1233.jpg

フンタンに特徴のある血統です。
IMG_1237.jpg

5~6センチですが、明らかにウチの黒仔達とは目先が違う。

目幅があり、目の位置もやや下付きで上品な顔です(笑)

基本的に種用ですが、止め、付け重視で尾張りの良いのを選んでもらいました・・・ちょっと張りすぎ!

背腰は中々グッドでしたので、カシラの特徴が良く出てくれる事を願いつつ、大事に育てて来年種に使ってみたいと思います。


最後にウチの仔たちも・・・
IMG_1207.jpg

半数が色変わっちゃいました・・・

現在135×135の舟に28匹。

まだ5~6センチ。

IMG_1210.jpg

おおっ・・って仔が・・・居ない。

どおしよぉ~。(TmT)ウゥゥ・・・
スポンサーサイト

| らんちゅう | 19:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わおっ!!!

こりゃまたいい仔達をゲットされましたね~!
僕にはとてもとても高価過ぎて・・・(泣)
尾はそれぐらいが僕は好きだなぁ。

1腹目はもう半分色変りですか・・・。ますます差が(泣)
画像ではいい感じの仔いるみたいですけど・・・好みの違い
もあるし、やっぱ実物とは違うのかな。

大会までまだまだ時間はありますよ!
勝負はこれからですバ~~~イ!!!

| リアル | 2008/06/28 23:49 | URL |

おおっ

買っちゃいましたね(* ̄▼ ̄*)
さすがに山田さんの魚はフンタンが出てますね。

この時期からこれだと、大きくなったらどうなるんでしょうね~(◎_◎;)

最後の画像で右下を向いてる子なんか「おおっ」って思いましたけど・・・(* ̄▼ ̄*)

「おおっっ」て思える子に巡り会いたい!!・・・と痛切に願う花パパでした(^^ ;

| 花パパ | 2008/06/29 07:02 | URL |

こんにちわ♪

うぉ~~~!!v-405有名ブリーダーの黒仔v-229
フンタン凄いですね~~♪
流石、有名ブリーダーの魚ですね。スタイルも抜群。
いつも、有名ブリーダーの魚を見た後、自分の魚の作りを見てv-406涙してます(泣笑)。。
値引きする、ぴー父さん恐るべしv-91
流石、ぴー父さん応援ポチッ(o^∇^o)ノ

| さくらと蓮 | 2008/06/29 09:24 | URL |

■リアルさんへ

いやいや、小遣いの少ない身なので来月の分がほとんど無くなっちゃいました・・・(涙)

虎禿げが多いせいもあるかも知れませんが、イマイチぱっとしないんですよ~。
今日、花パパさんが見に来てくれたんですが2匹は将来性があるかも??って(笑)言ってくれて、少しやる気が戻りました。
画像は・・・良く見えるようなのを使いますからね!(苦笑)


■花パパさんへ

今日は有難うございました!楽しい1日でしたよ~!
またらんちゅう談議に花を咲かせましょう(笑)

エルドも遊んで貰って楽しそうでした。いっつもぴーたんに噛まれてばかりですから、いっぱい撫でてもらってうれしかったのでしょう(苦笑)

これでまた花パパさんのブルドッグ熱も再燃かしら?(笑)


■さくらと蓮さんへ

こんなパンパンの尾でもすばしっこく泳ぎます。(笑)
このサイズでぷっくりフンタンなので今後の変化が楽しみ!

皆さん、人の魚は良く見えるのか?私も涙してますよ・・・って、さくらと蓮さんの魚達も十分良いですけど!

値引きするつもりではなかったのですが、無意識に?ついポロッと口にしてしまいました。
思いのほか安くしてくれてビックリです・・・言ってみるもんですね(笑)

| ぴー父 | 2008/06/29 22:15 | URL |

記事タイトル見て、「おお!ぴー父さんもやっとその気になったか!」と思ったら....また金魚かよ.....(T-T)
あまりにもガッカリして、気絶しそうになりました(笑)
しかも愛知県のらんちうなんですね(^^
でも、ぴー父さんちの個体と比べと、何処ら辺りがハァハァする所なのか、既に解りません(T-T)
「ぴー父さんちの子の方が、赤いのとか、白いのとか居て良いじゃない(^^」って思っちゃいます(笑)

| トミー | 2008/06/30 06:12 | URL |

■トミーさんへ

また金魚ですみません(笑)
トミーさん!愛知には超有名らんちゅうブリーダーが多数いるんですよ!私は愛知に引越したいくらいです(笑)

海水が飽きたわけではないのですが、なかなか買える?飼える?魚が居なくて・・・今のメインの面子で衝動買いしても、秒殺でしょうし(汗)

入れてみたいヤツはいるんですがね( ̄ー ̄)ニヤリッ

| ぴー父 | 2008/06/30 15:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/106-d631adbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

