PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そういえば海水もやってます!

いや~、今日も四国は猛暑です(汗)

最近、海水のほうは特に新魚の追加もなく・・・

特に問題もなく・・・

平穏な日々を送っております。

IMG_1384.jpg

さすがに大きいヤツらが20cmを超えてからは成長スピードも鈍ってきましたねぇ。

チョウを出してからは特に大怪我する魚もいないです。

現在、大型ヤッコ8匹にハギ1匹、ギンポという面々。

成長スピードも安定すると、ヤッコのパワーバランスもある程度固定されてきて、争い事も少なくなります。

おかげでスレッドが切れるような事も最近無くなりましたよ。(笑)

IMG_1357.jpg

お気に入りのスレッドNO,1はフレンチ! 優雅でしょ?

IMG_1345.jpg

スリランカ便なのに太平洋型だったタテキン。 ここから伸びない・・・

IMG_1353.jpg

クイーンもこんなもんかな?もう少し欲しいところ。

IMG_1354.jpg

パッサーが意外と伸びるんですよね~、カッコイイ!

IMG_1349.jpg

マクロスは・・・これでも人生で1番伸びてます(笑)

先端の細胞がおかしいのかな?って位伸びない(涙)

本来、よく伸びる種のはずなんですがねぇ・・・・残念!

無理やり混泳させてる割には、傷のない状態をキープ出来てる?のか、今だけなのか?

後々ヤッコを色々入れるつもりなら、最初から幼魚を数多く混泳させてしまえば上手くいく可能性高いと思います。

ここにデカイのをポンッといれても殺されるんじゃないかな?


IMG_1332.jpg

最後に結露だらけのサンゴ水槽のボスを。

なんか変化ないですね・・・そのまま育っただけ。

現在8cm位かな?いずれはメインに合流する事になりますが、タイミングが・・・

パッサー居なけりゃ何とかなりそうなんですがねぇ~。

どうしようかしらん?( ̄へ ̄|||) ウーム

| 海水魚 | 21:50 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大型ヤッコがこれだけ並ぶと壮観ですね♪
どれも状態良くキープされてるし、さすがです!

個人的にはクイーンに注目ですね~
色の入り方がちょっと変わった感じなので
どうなるのか楽しみo(^-^)oワクワク



| かっしぃ。 | 2008/07/13 00:25 | URL |

とても順調そうですね!スレッドが長く伸びていて皆かっこいいですね~^^

| かつかつ | 2008/07/13 01:53 | URL |

■かっしい。さんへ

でしょ~。ヤッコも良いでしょ~(笑)・・・デカイですけど。
クイーンはブラジル産ですが、もう青みは出がらしって感じですけど最後に踏ん張って残っています(汗)
タウンゼントの方が楽しみかな?


■かつかつさんへ

お久しぶりです(笑)
ついに水槽台が入りましたね!新居完成が待ち遠しいですね~、楽しみにしてますから。(笑)
ブラバンペアでもいっちゃいましょうよ!

| ぴー父 | 2008/07/13 23:34 | URL |

こんにちわ☆

おぉっ!?
海水ネタだ(笑)
マクロススの「人生で一番伸びてる」に爆笑でした!
確かに、皆さん立派なスレッドをお持ちで♪
で、でででもタウンゼントちゃんをこの中へですか・・・?
パッサー殿なんとかしても、大丈夫ですかね?
そういえば、8センチ同じぐらいです~違うのは色だけです~(苦笑)

| まりん☆ | 2008/07/14 18:32 | URL |

■まりん☆さんへ

マクロスはスレッド伸びてナンボ!って思いません?

タウンの混泳ですが、パッサー出して入れたら大丈夫!・・・じゃないでしょうね(汗)タダでは済みませんね、きっと(苦笑)
逃げ込める隠れ家を作ってやれば、なんとかなると思いますが、こればっかりはやってみないと判らん!です。

| ぴー父 | 2008/07/14 21:29 | URL |

タウンゼント青いですね(^^
サンゴ水槽で飼ってる恩恵でしょうか!?
にしても、やっぱり迫力の有るメインです(^^
やっぱりデカい水槽は良いなぁ...。
そう言えば、昨日生麦海水魚センターに行ってきましたが、愛知の山田さんのらんちうが売ってましたよ(笑)

| トミー | 2008/07/15 06:27 | URL |

■トミーさんへ

やはり、ナチュラルシステムの方が青色維持には良いみたいです・・・と言っても、ウールBOX付いてるんですけどね(苦笑)

メインは120×60×45ですが、これでも狭いです。
やはり伸び伸び育てるなら150×60×60位は必要かと・・・

最近は海水よりらんちゅう目当てで生麦HPチェックしてますから(笑)
オークションでは山田さんの魚は高値になるので私にはキツイんですよね~(涙)

| ぴー父 | 2008/07/15 11:57 | URL |

そういえばと、思い出して久々に来てみました。
写真を見てると、喧嘩も多いのによくスレットが切れない物だなぁと、
感心してしまいました。
家は、さっきまで豆チョウ対策で慌てて餌づけ水槽準備してたとこです。
今日、今年一発目の豆チョウが採れたので大忙しです。

| ひろさん(神奈川) | 2008/07/20 18:58 | URL | ≫ EDIT

■ひろさんへ

思い出してくれて幸いです(笑)

そしてなんと、ミノカサゴ!・・・リリースですか、ですよね(苦笑)
自作の餌付けタンクがばっちりのようですが、マメチョウは大変そうですね、育つと良いですね!

| ぴー父 | 2008/07/20 19:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/108-5a3bd8b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

