PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

案の定・・・

サンゴ水槽の平和は長くは続かなかった・・・

いじめられっ子だったタウンゼントが、いつの間にか暴君化し、

ニシキはおろかカクレにまで暴行を加えるように・・・


許せん!!

IMG_1657.jpg


岩組みを全て崩し、



水を3分の2ほど抜き、



網とプラケースで追い回すこと20分・・・
























捕まらねぇ・・・・(#`-_ゝ-)ピキ








60センチ水槽でも捕まらんのに、

売ってる魚はどうやって捕獲してるのか・・・・あんな広い海で(汗)





それから格闘すること15分・・・








やっと捕まえたよぉ~・・・・


























素手で。  Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

IMG_1656.jpg
このままメインに入れたら、恐らく悲しい事になりそうなので、

とりあえずチョウ水槽に収容するかな・・・

その前に新魚同様、淡水浴&連続換水。

数日たったらチョウ水槽へ。


IMG_1660.jpg

したらば速攻、イジけてたニシキが優々と・・・(笑)



1匹出しただけなのに広々したなぁ~。



ニシキとカクレ×2が丁度よいのかなぁ~。



でも・・・



でも何か・・・





何か入れてぇ~(爆)




「今日のエル君」

IMG_1670.jpg
「懲りないヤツだブ~。」( ̄(●●) ̄(    @    ) ⌒ξ ポトッ


ただ今体重19キロ!!(汗)
スポンサーサイト

| 海水魚 | 22:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おー、ぴー父さんが海水ネタで続けて更新してる!(笑)
タウンゼントも随分とやんちゃ育ったもんですねぇ(^^
写真だと、どっちかって言うとクイーン寄りに見えます。
しかし、素手で確保ですか(笑)
そして、タウンゼントが居なくなったサンゴ水槽、
ここはやっぱり、10円玉サイズのスミレなんて如何ですか?

| トミー | 2008/09/03 06:31 | URL |

■トミーさんへ

>ぴー父さんが海水ネタで続けて更新してる!
私もやれば出来る子なんです!(笑)

タウンゼントも所詮ホラカン。
例にもれず、性格ワルワルみたい・・・

そして、素手で捕まえたら予感的中・・・指にエラの棘がサクッと流血!!(涙)

>10円玉サイズのスミレなんて如何ですか?
あ、噂のスミレ祭りってヤツですか?終わったのかな?
便乗してみっかな?(笑)

| ぴー父 | 2008/09/03 15:30 | URL |

おお~っ!
ぴー父さん、テンション上がってきましたね(^0^)

>いつの間にか暴君化
・・・困ったもんですよねぇ。
ウチのタンクでも平穏な日々が続くと
「いつの間にか暴君化」するチョウチョが出現します(泣)


それはそうと
エルド君、久々の登場ですね(^-^)ブヒッ
キリッとした眼差しがよいですな。

| かっしぃ。 | 2008/09/03 21:01 | URL |

■かっしい。さんへ

テンションは上がってきましたよ~!・・・でも小遣いが上がらないもので、ネジを飛ばしたくても飛びません(涙)

どうやら私の場合、サンゴ水槽をイジくるとテンション上がるようです・・・単細胞ですね。

皆仲良くやってくれれば楽なのでしょうが、ヤキモキ、ヒヤヒヤしないとすぐに飽きそうですから、たまに問題が起こった方が良いのかも?難しいからこそ面白い?のかな(苦笑)

>キリッとした眼差しがよいですな。
興奮してるとキリッとしてるんですが、大半はひっくり返って大いびきで白目むいてますから・・・マジでいびきがウルサイんです(涙)

関係ないですが、BOXにちびユウゼン入荷してますが、めちゃ高価でビックリ!! (◎_◎;) ドキッ!!

| ぴー父 | 2008/09/03 22:02 | URL |

>BOXにちびユウゼン入荷してますが、めちゃ高価でビックリ!!
あれはいけません!!激しくいけません!!!
私は目を疑いましたよ(-_-#) ピクピク

まったく「箱」の仕入れ担当は
何をやっとんじゃぁぁぁ(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

・・・と言ってもしかたないですが
3~4倍近く高いです。異常です。

ちびユウゼンは成長速いですから
日に日に普通のユウゼンに近づくということになります。
今売れないと「箱」にとっては大損ですよ。

まぁ誰も買わずに半年もすれば
「箱」の仕入れ担当も青ざめるでしょうねぇ・・・




| かっしぃ。 | 2008/09/03 23:46 | URL |

■かっしい。さんへ

>激しくいけません!!!
やっぱ、あれは異常でしたか(汗)
高くても10万前後ですよね・・・

深場の採集がリスキーな種ならいざ知らず、ユウゼンは日本の割と浅いとこに居ると思うのですが。
明らかに思いっきり乗っけてますよね・・・買う人いるのかな?

ユウゼン・・・いつかヤッコ水槽に泳がしてみたいですが、値段より飼育が無理そう・・・まずはメインの水質を改善しなければ。(苦笑)

| ぴー父 | 2008/09/04 11:34 | URL |

こんばんは
>何か入れてぇ~(爆)
まずはロア亜族から始めては如何?
インディアンは高いからバーゲスがいいと思いますよ。
あとは、フレンブリーなんかどうでしょう?
あ、やっぱりチョウチョウ勧めちゃいますね~hahaha(*^^)

| ひろさん | 2008/09/04 23:03 | URL | ≫ EDIT

■ひろさんへ

>まずはロア亜族から始めては如何?
ですよね!ロア亜族・・・カッコイイですし、エサも食うしね。
インディアンはやや高価ですが、良く考えたら、らんちゅう手に入れる時は平気で1匹3~5万はしてます。(笑)

どうも私の中では「海水魚」と「らんちゅう」で金銭感覚が違うみたいです(汗)

>やっぱりチョウチョウ勧めちゃいますね
最近ショップのHPチェックする時はヤッコより先にチョウチョウをチェックするようになっちゃいましたよ(笑)

| ぴー父 | 2008/09/04 23:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/113-574ebd98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

