PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らんちゅうの方は・・・

6月2日孵化の2腹目は、3ヶ月経過して残したのは5匹。

5匹と言っても4匹は数合わせですが・・・(涙)

IMG_1671.jpg
120×100で飼育中。


IMG_1684.jpg
前に紹介した期待の星。

IMG_1691.jpg

期待を裏切り、尾が弱くなっちゃいました・・・(´Д`|||) ドヨーン

幅は出てきたのですが、尾張りがねぇ・・・

サイズは3ヶ月でジャスト10センチ!

サイズは出せてると思うんですが、尾が弱いと話しになりませんな。(汗)

水温が下がってくると、尾に張りが戻るといいますが、限度があるだろうしなぁ。

IMG_1701.jpg

横見はこんな感じ。

付けが悪いのが原因かな?

こんな付けでは水圧をもろに受けるので、尾が弱くなります。

背腰はまあまあなんですがねぇ~

会魚が出来る確率はホントに低いんだなぁ・・・と実感。

これじゃあ会どころではないじゃん!

 んのやろぉ~頭にきた!!

すでに頭の中は、来年の種と設備のことでいっぱいです(笑)



そしてついに、


買ってしまいましたよ~

IMG_1704.jpg

赤虫専用冷凍庫を!

おそらく300枚位は入ると思います。

買う時は赤虫メーカー「さんみ」から直接120枚単位で買います。

IMG_1705.jpg

もう後戻りできません(笑)

 (;^_^A アセアセ・・・




| らんちゅう | 13:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

らんちゅうは難しいね~

こんばんは~。
いよいよ大会シーズン到来ですねO(≧∇≦)O
ぴー父さんも今年は会に入って一緒に楽しみましょうね。

期待の星は、こうやって横見で見るとやっぱりつけの角度がイマイチですかね~。
もう少し上向きに付いててくれたら自然と水も受け流すんでしょうけど・・・。

おそらくオスでしょうから、もう少し伸びてくると、つけの角度も上向きになってくるかもしれませんね。

もうすでに来年の戦いは始ってますよ~Ψ(`◇´)Ψ ウヒョヒョヒョww
種こそらんちゅうの命!
良い種探しに全力を尽くしましょう~\(o⌒∇⌒o)/

| 花パパ | 2008/09/04 19:16 | URL |

以前からうすうす感づいてたんですけど、
ぴー父さんって、ハマったらもう、徹底的にやらなきゃ気が済まないタイプですよね!?
私も似たような所が有ります(^^;
何だか、2~3年もしたら、「らんちうと言えばぴー父さん」
ってな具合で名を馳せてそうな気がしますヾ(*´∀`*)

| トミー | 2008/09/04 21:33 | URL |

ぴー父さんの
らんちうに対するハマり具合が相当なのはわかっているので、
何が出てきても驚かないつもりでいましたが・・・

>買ってしまいましたよ~赤虫専用冷凍庫を!
( ̄o ̄) え?何ですか、それ(⌒-⌒;) ・・・

>おそらく300枚位は入ると思います。
ひょぇ~(^◇^ ;)
まるでショップの冷凍エサコーナーじゃないですか!!

凄すぎます( ̄ω ̄;) ブヒ~



| かっしぃ。 | 2008/09/04 22:13 | URL |

ようこそ!らんちゅう地獄へ・・・

尾は難しいですよね・・・ 我が家も崩れるいっぽうですバイ。

ぴー父さんもどっぷりと浸かっちゃいましたね(*≧m≦*)ププッ
まだ1年目ですバイ! 焦らずにいきましょうよ。
先は長いですバ~~~イ!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

僕も来年の種魚探しと増設を思案中ですが、その前に飼育場を何処に移すか、頭がいっぱいですバイε=( ̄。 ̄;)フゥ

| リアル | 2008/09/04 22:28 | URL |

お久しぶりです^^

ついに買っちゃいましたね~^^
うらやまし~家にもほしいな~^^

| らんぷり | 2008/09/04 22:43 | URL |

こんばんわ♪

うぉ~~~!!v-405
買いましたか~~冷凍庫(^_^)
ホント、もう後戻りは出来ませんね~~(笑)
一緒に後戻りしないように楽しく頑張りましょうv-229
釣り用の餌も確保できますねv-229
私は魚釣りも大好きなので、ついつい冷凍庫の中身を妄想してしまいます(笑)。。i-179

| さくらと蓮 | 2008/09/05 00:07 | URL |

■花パパさんへ

>今年は会に入って一緒に楽しみましょうね。
・・・・会に出せる魚が・・いな・・(号泣)


2腹目はTさん血統なので付けの良い血統ですし、両親共に付けはバッチリだったのですが・・・・ナゼ遺伝しない?
もしかして腕のせい??(ガッカリ)

伸びると付けが上向くんですか?期待しちゃお(笑)


>良い種探しに全力を尽くしましょう~\(o⌒∇⌒o)/
パパさんちの排水溝で網もって隠れてようかな?Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ


■トミーさんへ

>私も似たような所が有ります(^^;
だったら是非らんちゅうやりましょうよ!
知れば知るほど奥が深く、ジジイになっても続けられる趣味ですから(笑)

そして他人と競うってのが燃えるのですよ!
私も若かりし頃は、ゼロヨンにハマってましたから・・・って関係ない??(爆)


■かっしい。さんへ

>まるでショップの冷凍エサコーナーじゃないですか!!
いや・・あのですね、近所のショップで赤虫買うと1枚120円、「さんみ」でまとめて買うと1枚63円なんですよ!
ほぼ半額ですよ半額!!

1日3枚以上使いますから年間通して考えてみると絶対こっちがお買い得なんですよ~。(笑)

チョウに赤虫あげるなら送りますよ( ̄▽ ̄) ニヤ


■リアルさんへ

ええ、どっぷりです(苦笑)

>まだ1年目ですバイ! 焦らずにいきましょうよ。
そうなんですがねぇ・・・会に出す目標で始めたからには、やっぱ焦ります(大汗)
焦っても良い事はなんもないですけどネ。

飼育場移すのですか?

やっぱ引越さなきゃ!カモン四国!(笑)


■らんぷりさんへ

どうも、お久しぶりで~す!

>うらやまし~家にもほしいな~^^
是非買って下さい!

冷凍庫+赤虫120枚セットで、送料・代引き手数料全部込みこみで、

なんと!31300円!!

どうです?

決して「さんみ」の回し者じゃないですよ(笑)

| ぴー父 | 2008/09/05 00:13 | URL |

■さくらと蓮さんへ

>一緒に後戻りしないように楽しく頑張りましょう
後戻りなど・・する気ないで~す(笑)
これからは前進あるのみ!
色々つまづきそうですけど(苦笑)

釣りもやるんですか?
私も子供の頃は釣りキチでしたよ!チャリで何処までも行きました。
なんたって小学生の時の夢は「漁師になる事」でしたからネ!(爆)

でもオキアミ触った手の臭いが苦手です(苦笑)

| ぴー父 | 2008/09/05 00:21 | URL |

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

ぴー父さん、圧巻ですバイ( ̄Д ̄;;
たぶん間違いないと思います。
僕の予想通りの人のを落札されていました!
来年は何腹採るつもりですか???(*≧m≦*)ププッ
落札分だとかるく10腹はいけますね!
どの掛け合わせで仔引きするのかなぁ~ヾ(〃^∇^)ノ
もう春が待ち遠しいですね~!
負けませんぞぉo(*⌒O⌒)b

| リアル | 2008/09/20 22:29 | URL |

■リアルさんへ

え?分かっちゃいました?鋭いなぁ~(笑)

>落札分だとかるく10腹はいけますね!
ん?何の事?あっ、そうか・・・あの魚だけじゃなく、他の落札魚もバレちゃったのね(爆)

そうなんです、あの他にも種がいるので思うままに掛け合わせたら10腹どころじゃないんです(汗)

まあ、全部の魚が良いタイミングで産卵する&精子出す訳でもないので多めに集めたんですよ~!

じっくり考えて掛け合わせますが、採るのは多くて3腹が限界でしょうね(涙)・・・舟が増えれば別ですよv-398

| ぴー父 | 2008/09/21 10:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/114-dcf8bf40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

