PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初陣!

いよいよ今日は初の品評会!

早起きして水換え、出品魚のパッキングをする予定だったのですが、

いきなり寝坊・・・(T_T)

慌てて水換えして、出す魚を準備しようとして・・・・1匹地面にダイブ!(T△T)

う・・鱗が剥がれてしまった・・・落とすなんて初めてですが、よりによって今日やるかい?

この魚はダメだなぁ・・・・・・・・・・・・。

なので、当歳大の部には1匹、小の部4匹、2歳を1匹と言うメンバーに。

そして丁度出発の時間。

まあ高速使って行くから十分余裕があるね。

私にしては安全運転でいざ会場へ・・・向かうはずが


まさかの・・・





出口インター乗り越し・・・<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!



ありえん・・・マジでありえん(汗)

こんなの人生初です(大汗)


一気に遅刻確定!ヤバイ、非常にヤバイ。

受付終了時刻まで絶対に間に合わん。

魚持って行って、見てるだけは勘弁。


しかも次のインターまで遠いこと。

1車線の対面通行なので一瞬、高速上でUターンしてやろうかと思ったくらい。

心配した花パパさんが電話をくれ、何とか審査開始までに間に合えばOKと担当者に聞いてくれました。


そして何とか間に合い、入会手続きを終了。

ここまでアクシデントが続くと結果がどうであれ、ガッカリもしないでしょう・・・間に合っただけまだマシです。




そして審査開始・・・・


自分の仔たちが出てるとなると相当ドキドキです。“o(><)o”くう~!


そして結果は・・・・




当歳大の部。





・・・ドボン。





当歳小の部。





・・・・



・・・・


IMG_1901.jpg

IMG_1905.jpg

IMG_1899.jpg

IMG_1898.jpg

なんと!4匹全て入賞!!


いや~、早起きして、ずぶ濡れで世話してきた甲斐がありましたヾ(@~▽~@)ノ


魚は決して満足できる質ではなかったですが、何とか結果は残せました。

まあ、小の部は出品魚が少ないですからねぇ~、ラッキー!

情けない結果ではなかったので、少しホッとしました(笑)


そして気になる鷲津さんの2歳。


IMG_1906.jpg
何とか役魚には入りましたが・・・

う~ん、もっと上いけると思ったのになぁ。

審査員の方にナゼこの位置なのか?と聞いて見ると・・・・・とっても背なりに厳しい方でした。

私には全然綺麗な背なりと思いますが、見るところが細かい・・・・他にも色々とお話を聞くことができたのですが、凄く勉強になりましたよ~!


この魚は来年、親でも出してみるかな?




そして、師匠の花パパさんは・・・・



また、当たり前のように・・・





IMG_1921.jpg

IMG_1931.jpg
当歳大の部、東大関!!

親の部、西大関!!

しかも年間総合優勝までも!!


おめでとうございま~す\(o⌒∇⌒o)/



いや~私も弟子としてスッゴイ嬉しく思います!

私もいつか大関とれるかな???なんてネ!(いや・・無理だから・・・)


まずは来年こそ当歳大の部で結果を出したいところです。


もう頭の中は来年の計画でいっぱいいっぱいですよ~!


こりゃ、もうヤメられまへんなぁ(笑)
スポンサーサイト

| らんちゅう | 01:58 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだかトラブル続出だったみたいですね(^^;
しかし、高速の出口間違いは、未だかつてやった事ありません(笑)
そして、おめでとうございます♪(で、良かったんですよね?)
当日は、らんちゅう何匹位集まって来るんですか?

これで、秋祭りに向けて弾みがつきましたね(^^

| トミー | 2008/09/29 06:32 | URL |

やったーっ!o(・∇・o)(o・∇・)o

やりましたね~~~!!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
おめでとうございま~す!!!(o^∇^o)ノ
大の部は残念でしたが、飼育歴1年目で、初陣でこの結果を
残されたのは全国でぴー父さんだけですバイ!(゜-゜*)(。。*)ウンウン

ホント嬉しか~!q(T▽Tq)(pT▽T)p  今年頑張った甲斐がありましたね!!!

大会前のアクシデント・・・ よほど緊張されてたんですね(。・w・。 ) ププッ

来年は師匠のはなパパさんと優等独占といきますか~!
もちぴー父さんが東大関で!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| リアル | 2008/09/29 06:32 | URL |

スゴいじゃないですか!
まずは、おめでとうございます
\(^O^)/

ブログ上では駄目だ駄目だって元気ない記事だったので心配してたんですよ。それが初陣で入賞って・・・

心配代返せ~(笑)

それにしても到着までのアクシデントは凄かったですねぇ。
執念で乗り切ったのも凄いですな( ̄▽ ̄)


| かっしぃ。 | 2008/09/29 09:42 | URL |

■トミーさんへ

ありがとうございま~す!
何とか入賞できましたよ!!

当日は何匹居たのか分かりませんが、地方の会なので全部で200匹位?

全国的にメジャーな大会だと当歳だけで300匹とか集まってくるようです、しかも皆スゴイの持ってくるから・・恐ろしい・・・

そしてもうすぐ秋祭り!
1ヶ月切ると夜になると太鼓の音が聞こえてくるのですが、条件反射で心臓の鼓動が速くなってドキドキしてくるんですよ・・・病気ですね(笑)地元の男は皆そうだと思うけど。


■リアルさんへ

いや~、ありがとうございます!
全部ドボンだったらどうしようかと思ってましたが、頑張ればある程度は何とかなるものですね(汗)
パパさんみたく、優等に絡むのはまた次元が違いますが、何時かは私も・・・って思わなきゃつまらん!!でしょ?(笑)

>大会前のアクシデント・・・
何が起こるか分からないですから、リアルさんも余裕をもって出陣しましょう!(苦笑)


■かっしい。さんへ

ご心配ありがとうございます!(笑)
心配代は・・・パッサー1匹でどうですか?(爆)

ホント、ダメだと思ってたんですよ(笑)
他人の魚は良く見えるし・・・
自分の魚は欠点を全部知ってますからねぇ~。
でも面白いですよ、らんちゅう!
ヤッコよりオススメですよぉ~(笑)


>執念で乗り切ったのも凄いですな( ̄▽ ̄)
乗り越した後、急ぎたいのに前を走ってた車が、これまた覆面パトだったのですよ~!
1車線なのにタラタラ走ってたので、ベタ付けしてアオってやりましたよ!・・・何でこんな時に、まったく(苦笑)

| ぴー父 | 2008/09/29 10:52 | URL |

おめでとうございますO(≧∇≦)O

昨日はお疲れ様でした~O(≧∇≦)O
朝はどうなることかとハラハラしましたが、予想通り当歳は
4匹とも洗面器に載りましたね(* ̄▼ ̄*)
いい型だったので大丈夫だと思ってました。

初陣でこの成績は立派の一言に尽きます。
私なんか・・・いや、やめとこう。悲しくなるから・・・▄█▀█●
ぴー父さんにあっさりと追い抜かれないように頑張ります(^^ ;

| 花パパ | 2008/09/29 18:28 | URL |

■花パパさんへ
師匠!昨日はお疲れ様!そして東大関おめでとうございます!!(*^▽^)/★*☆オメデト♪
朝はご迷惑をかけましたけど(汗)楽しい1日でしたよ~!

>私なんか・・・いや、やめとこう。
いやいや、私はイケイケのエリート姿しか知りませんから!
このまま登りつめてもらわないと(o ̄ー ̄o) ムフフ

来年は少しでもパパさんに追いつけるように頑張りますからね~Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ

| ぴー父 | 2008/09/29 19:34 | URL |

すばらし~^^

おめでとう御座います^^
やりましたね~すばらしい成績ですね~(^^)
今後が楽しみですね!!来年は日ランかな~^^

飼育技術を、盗みにお伺いしなければいけませんね^^
それにしても、壮絶な朝でしたね^^一生忘れませんね^^

本当におめでとう御座いましたm(_)m

| らんぷり | 2008/09/29 22:30 | URL |

■らんぷりさんへ
ありがとうございま~す!
20年後くらいなら日らんに出してるかもしれませんね(笑)

1年生なので技術も魚も未熟なものですから、皆さんのHP・ブログを参考に頑張っていきますよ~!
来年はもっとマシな魚ができればいいなぁ(笑)

| ぴー父 | 2008/09/30 10:51 | URL |

おめでとうございます。

ぴー父さん、凄いですv-286
役魚にすべて入賞。ホントにおめでとうございます。(^_^)
花ぱぱ師匠も凄いですよね~~~♪
ぴー父さん、恐るべしm(_ _)m

| さくらと蓮 | 2008/09/30 13:31 | URL |

■さくらと蓮さんへ
ありがとうございます!
小の部はサイズが8cmまでという事にはなってたのですが、うちの仔がギリギリでした・・・ちょっとオーバーしてますけど(汗)
白勝ちの仔は目が隠れてなかったらもっと上にいけたみたいです(笑)
やっぱ目幅は重要なんですね~。

師匠は他にも当歳大の部に2匹役魚いますから、凄い!
いつか私も大の部で優等になりたいなぁ~(笑)

| ぴー父 | 2008/09/30 16:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/23 23:48 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/116-d90d8a8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

