PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようやく・・・

らんちゅうも無事に品評会を終え、一段落。

ようやく重い腰を上げて、予定していた任務を遂行。

チョウメイトのメイン放流です。

まあ、色々とアクシデントは予想されますが、混泳はやはりやってみないと!!・・・・・ね。(汗)

IMG_1940.jpg
とりあえず、岩組みをバラして小さな隠れ場所を多く作ります。

・・・って程、岩もないですけど。。

一応、間を縫って逃げれるように並べてみました。

IMG_1968.jpg
小魚が4匹増えただけで、結構にぎやかになりますね。

パウダーの斬鉄険にビビッてましたが、以外にも興味ない様子?大人になったものです(笑)


IMG_1941.jpg
そして、暴君タウンゼントの為に、個室を用意。

何故かと言うと・・・・




IMG_1953.jpg
シツコイのよ~、女王様が!

里子に出したキイロハギ同様、穴を1つ1つ探していく始末・・・・・この性悪女め。

チョウ水槽でも暴君ぶりを発揮していたタウンゼント君ですが、自分がまだまだ小物である事を思い知った様子。

ヒレを「ぴと~」ってたたんでますから(笑)

このサイズ差ならいけると思ったのですが、初日の数時間は強烈でしたよ(泣)

やっぱホラカンは性格悪いのが多いのでしょうかねぇ?

2日目の今日はだいぶ飽きたようですが、まだ要注意!

ヤッコはたまに、突然気が狂った様に嫌いなヤツを追い回します。

IMG_1949.jpg
フレンチはこれまた興味なし?

まあ、コイツから見ればほとんどエサみたいな大きさですから(笑)。

思ったほど揉め事もなく、何だか行けそうな雰囲気です・・・・今のところ。





あ、もちろん。



王様には



スイートルームへ移動して頂きましたよ!

IMG_1981.jpg
ちょっと狭いですけどぉ~(* ̄m ̄)プッ

スポンサーサイト

| 海水魚 | 22:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお!海水ネタだ!(笑)
チョウメイト、メインに合流したんですね♪
私はてっきり、チョウタンクはそのままチョウタンクで常設なのかと思ってました(^^
でもって、タウンゼントも合流ですか!
しかも、何だか上手いこと行っちゃったみたいですね(^^
羨ましい.....(T-T)←涙な訳は、また今夜にでも...。
しかし、フレンチデカ!
先日、ショップで極デカフレンチ見たのですが、
体高有りますし、めちゃめちゃ迫力有りますね(^^;

パッサー.....やっぱりヤンチャなんですね(笑)

| トミー | 2008/10/02 06:29 | URL |

>混泳はやはりやってみないと!!
確かに!それにしてもフレンチ本当にデカっ( ̄□ ̄;)
ホワイトFが餌に見えます(汗)

>スイートルームへ移動して頂きましたよ
キャハハ・・・
こういうネタ、個人的に結構好きかもo(^▽^)o


| かっしぃ。 | 2008/10/02 17:48 | URL |

■トミーさんへ

>そのままチョウタンクで常設なのかと・・・
いや、それでも良かったのですが、60cm水槽だと魚が成長しないのですよねぇ~。ホワイトなんかほとんど大きく成ってないし・・・やっぱデカくしたいし、タウンゼントだけ放流するより標的が多いほうがねぇ(笑)

フレンチは良い魚ですよ~、幼魚は可愛いからどうですか?
2年位なら90でも飼えるよぉ~(爆)

でもパッサーは止めといた方が・・・(苦笑)


■かっしい。さんへ

フレンチは成長ホルモンが止まらないのか?どこまでもマイペースに育ってきてます(笑)
他のはある程度で成長が鈍ってきてるのですがねぇ、このまま生きてれば2年後には30cmオーバー確実です(汗)

パッサー殿は何か機嫌が悪いみたいで、エアレーションの泡をしきりに蹴散らしてますた(苦笑)

最近いろんな店で大量にチビユウゼンが売られてますね・・・そのうち価格暴落しないかな?ちょっと期待!(笑)

| ぴー父 | 2008/10/02 23:15 | URL |

凄いなぁ・・・

ぴー父さん、凄いですね~!(゜-゜*)(。。*)ウンウン
らんちゅうだけでも世話が大変なのに、海水魚も飼育してるんですもんね。

世話大変でしょう? 水換えはどれぐらいの頻度なんです?
ちょっと興味が沸いてきましたバイ!v(。-_-。)v
その下から2枚目の青くて大きい子に・・・ カッコよかぁ・・・
ディスカスやめようかなぁ・・・( ̄へ ̄|||)

| リアル | 2008/10/03 00:25 | URL |

■リアルさんへ

>水換えはどれぐらいの頻度なんです?
ウチのメインは魚水槽でエサの量も多いので、2~3週に1度200ℓ換えてますが、その水槽によって変わってきますね!
海水魚の方が自分の都合に合わせて管理できるのである意味楽ですよ。
らんちゅうは仔引き、水換え等、人が魚に合わせるスタイルですから中々旅行も行けませんね(泣)

>青くて大きい子に・・・ カッコよかぁ・・・
青いのはライトのせいですよ!実物は黒で、ウロコの縁が黄色いんです。
この種は大きくなるから将来的には大きい水槽がいりますね!
体形はディスカスに似て円盤型だから好みなのかな?

海水も面白いですよ~(笑)

| ぴー父 | 2008/10/03 11:32 | URL |

おっ、ホワイトフェイスとレッドシーバンナーがメインに移動しましたね。
今後の二匹の健闘が気になりますねぇ。
王様が代わりにチョウタンクへ移動なさったわけですか。
狭いながらもなかなかサマになっているような…。
そういえば今は亡きTMA誌でクリルルスを45cmで単独飼育していた人を見たような…。
かなり狭そうでしたけど、名前を呼んだら反応したり餌を手から食べたり、
小さい水槽で単独飼育する方が混泳水槽より人になれるらしい。

| ひろさん | 2008/10/03 14:59 | URL | ≫ EDIT

■ひろさんへ

>狭いながらもなかなかサマになっているような…。
そうですか?小汚い水槽に渋い体色が映えてるような(笑)
でも狭すぎてクルクル回ってるだけで、ちょっと可愛そうです(苦笑)

>クリルルスを45cmで単独飼育していた人を見たような…。
45ですか・・・スゴイですね(汗)
ポマカンは隠れがちな性格だし、あまり遊泳しないですから小さめの水槽でもいけそうですね。
やっぱホラカンは泳ぎ回るのでかなり無理があります。
パッサーは隔離するたびにデカくなっており現在20cm弱ありますから相当ストレスみたいです・・・

| ぴー父 | 2008/10/03 18:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/117-d19da1dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

