PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョウ撃沈。。

いや~、最近・・・


チョウが絶ふチョウ!(T△T)



(不調その1)
ホワイトWが一晩でボコボコになり☆に・・・前日の晩にはエサバク付いてたのにナゼ?誰が?


(不調その2)
○麦でやっと見つけたドット&ダッシュが、到着した夜中にバケツの中で☆に・・・見た目普通だったのにナゼ?


私にはチョウは向いてないのか?・・・はたまたヘタクソなだけなのか?

テンションダウンなこの頃。



はあ~



こうなったら




やっぱ・・・



ヤッコしかないっしょ!Ψ(`▽´)Ψ



IMG_2206.jpg

つ~事で、買っちゃいましたよサザナミヤッコ!

サザナミは初めて。

トッ○ラッ○ュさんで見つけました!7センチ7000円!

あ、東アフリカ産なので並サザより少々お高い。倍以上?

小さいアフリカンサザナミは中々居ないのよね~(笑)

どんな成長をするのか楽しみな固体です。

今は太平洋産と同じにしか見えませんがね・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ



IMG_2268.jpg
タウンゼントはメインで逞しく育ってます。

メインに移してすでに1回りは大きくなったかな?

常にクイーンから監視されてますが、クイーンも飽きたみたいであまり追いかけなくなりましね。


IMG_2247.jpg
サンゴ水槽も地味~に維持しております。

タウンゼント入れてた時は給餌量が多くなってしまい、ミドリイシがポツポツとダメに・・・

60cm水槽では魚が多いと水が持ちませんね。

何とか持ちこたえている感じですが、やっぱリアクター無しでミドリイシは厳しい!




そして最後は・・・



IMG_2243.jpg

「早く出せ!テメーコノヤロ!!」

と、言っております。(汗)

あっ、そういえば・・・・

ここの水、1ヶ月半換えてないや (●´ω`●)ゞエヘヘ


スポンサーサイト

| 海水魚 | 23:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはです(^^;
最近、ぴー父さんの出番が無かったので、
もしかしたら、例の「秋祭り」で、命を落としちゃったのかと思ってましたよ(笑)
....と、育児疲れでblogほったらかし中の私です(汗

今度はサザナミですか!
前回みたく、「サザナミとみせかけといてクリスルス」
みたいに、違うオチが有るのかと思ったら、サザナミでしたね(^^
でも、東アフリカ産とは、さすがぴー父さん!
ちなみに、太平洋のとどこがどう違って来るんでしたっけ!?
最近、東アのナンヨウハギが気になって仕方有りません(^^;

そして、先日いってみえた、ポチっとやったチョウって、ドット&ダッシュだったんですね(T-T)
初登場が☆だなんて、不憫過ぎます(笑)

| トミー | 2008/11/07 19:26 | URL |

タウンゼント大きくなりましたね~^^
立派な体格ですよ~♪
アフリカンサザナミもこれからどのように成長していくか
楽しみです^^

| かつかつ | 2008/11/07 21:52 | URL |

■トミーさんへ

>「秋祭り」で、命を落としちゃったのかと思ってましたよ
体はガタガタでしたが、怪我も無く無事でしたよ!
今年も太鼓台の喧嘩で死人は出たようですけど・・(苦笑)

トミーさんこそ珍しくブログ放置してますね。
「ハッチアウト」とか書いてたから奥さんにボコられたんじゃないかと心配しておりました(爆)


>違うオチが有るのかと思ったら、サザナミでしたね(^^
サザナミ×マクロスとか行きたい所ですけど、見かけませんし買えません(涙)
かろうじて東ア固体と言う事でお許しくださいm(-_-)m

太平洋産との違いは、マクロスと同様に東ア産は幼魚班が15cm位まで残り、成魚の体色もブルーの縁取りが濃く発色する・・・らしいです(笑)

でも私的には、気のせいかもしれませんし個体差なだけかもしれませんが、サザナミもマクロスも東ア産は体高があってオデコの傾斜がキツイ?人相が悪い?カッコイイ?気がするんですよねぇ~(笑)

まあ、普通の人が見たら大した差ではないのかもしれませんが、ヤッコファンなら拘りたい所では?・・・ないって?

お腹の黄色いドリーは私も欲しいです・・・懲りてないですね(苦笑)


| ぴー父 | 2008/11/07 22:03 | URL |

エエエェェェェェΣ(・Д・ノ)ノェェェェェエエエ
ホワイトFダメになっちゃったのォォ?
そりゃ、残念ですネ。

>一晩でボコボコになり☆に・・・
>ナゼ?誰が?
自分も過去に同じような経験してます。それ以来魚水槽はヤッコ禁制です。

そういえば、アフリカンのサザと何処が違うのでしょうか?
オトナになると、フウライと、インドフウライぐらいの違いですか?
それとも、ハワイのミゾレとか位の軽微な違いですか?
チョウチョばかりやってるとやっぱりヤッコは疎くなるですよ。(爆)

| ひろさん | 2008/11/07 22:12 | URL | ≫ EDIT

■かつかつさんへ

ありゃ、ミドリマイスター殿お久しぶり(笑)
あんだけ水槽デカイと完成まで時間かかりそうネ!

魚は何を入れるのかなぁ~、○○○○ン探しているとか、いないとか店長から聞きましたが?(笑)
なんなら色違いの魚あげましょうか(゚m゚*)プッ

今度スイハイさせてくださいねぇ~!

| ぴー父 | 2008/11/07 22:12 | URL |

■ひろさんへ

アサリから餌付けたホワイトFなので残念です。。
パッサー以外にも暴れん坊は色々いるので犯人確定できません(涙)

>フウライと、インドフウライぐらいの違いですか?
そこまで違わないと思いますよ?

>ハワイのミゾレとか位の軽微な違いですか?
その位の違いは・・・無いかも(笑)

ヤッコばかりやってるとチョウは疎くなるですよ。(爆)

| ぴー父 | 2008/11/07 22:24 | URL |

>サザナミは初めて。
そーだったんですか~
「東アフリカ産」ということなので、
どこまで幼魚班を残したまま成長していくのか
楽しみですねっ( ̄▽ ̄)

>ホワイトWが一晩でボコボコ
えぇっっっっ!!
なかなか良さげな個体だっただけに残念(_ _。)・・・シュン
ホワイトフェイスは外傷性ショックに弱いので
大型ヤッコの攻撃に耐えれなかったのかも。

犯人は王様???
・・・ではないか(苦笑)
独房スイートルームにおられるんでしたね(汗)

しかし、王様の表情・・・チト怖いんですけど(≧ヘ≦)

| かっしぃ。 | 2008/11/07 22:43 | URL |

■かっしい。さんへ

>ホワイトフェイスは外傷性ショックに弱いので
そ・そうなんですか。可愛そうな事をしてしまいましたね(涙)
ゴールデンBやRSバナーは怒突かれてもケロっとしてますけど・・・基本的にチョウは打たれ弱いのでしょうか。
まあ、ヤッコも大きい固体はかなり攻撃力高いですから(汗)

>王様の表情・・・チト怖いんですけど(≧ヘ≦)
スイートに移られてからかなり人相が悪くなりまして・・・
ストレス解消にと入れたホンソメ2号を毎日追い掛け回しております・・・そういう意味で解消されるとは思いませんでしたけど(笑)

でもああ見えて結構神経質なヤツでして、隔離して暫く夜の給餌後に食べた餌をもどしてましたからねぇ(苦笑)
チョット細身になったかな?

| ぴー父 | 2008/11/07 23:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/121-c5c8e759

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

