PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

釈放。

パッサー釈放しました・・・

あまりにも60cm水槽でストレスを感じてるようで、さすがに可愛そうになりました。

だって、エアレーションの泡に噛み付いてたり、暴れたりするもので・・・(汗)

IMG_2275.jpg
メインに放すと、ビュンビュン落ち着き無く泳ぎ・・・


IMG_2282.jpg
クイーンに思いっきりボコボコにやられ・・・


IMG_2288.jpg
パウダーに斬鉄剣を食らわされ・・・


IMG_2290.jpg
あげくにタウンゼントにまで奴付かれてました・・・・恐るべしタウンゼント。。


IMG_2297.jpg
最後は3匹でリンチです・・・

パッサーでなかったらショック死するかもしれません(苦笑)

IMG_2287.jpg
ホラカン3ショット!

平和な?日々は続くのでしょうか・・・



そして独房は全換水&濾過槽も洗って・・・




IMG_2323.jpg

スイートルームに大変身!

サザナミはそのままメインに入れようかとも思ったのですが、数日の免検ではかなり不安なのでトリタンで暫く飼う事にしました。

何か・・・1匹には広すぎかな?

何か・・・友達とかほちいのかニャ?(爆)


と、何時ものようにネットで日本中の入荷状況をチェ~ック(笑)

すると車で1時間半程の距離の、県内のあるショップでスミレのペアを売ってる・・・そう言えばあの店最近行ってないなぁ~。

ヨメが服買いに行きたいと言ってたし・・・

チョット見に行こうかしら?(笑)


って事で行って来ましたよ。



そしてスミレいましたよ・・・



サイズ  デカっ!

8cmくらいはありました(苦笑)

写真無いですが、オスはやっぱり背中がほとんど青色で背中の柄もつながってました。

HPにはサイズ書いてなかったし、やたらイカツイ顔してたから怪しいと思ったのですがね、

まあ、よく考えたら小さいサイズでペアはおかしいですね(笑)

しかも小さいカガミチョウに奴付かれてました(汗)


さあ~ってと、

服でも見にいきますかぁ、



チェルモンも買ったし!

IMG_2304.jpg
いやねぇ・・・

このカガミチョウ、メチャ元気なんですよ。

人工飼料ガツガツ食ってるし、6センチ弱と可愛いし、

何でも問屋さん自身が自分ちに持って帰るつもりで3週間くらいエサやってたんだそうな。

そしたら自分ちの水槽が調子崩しちゃったらしく、店長どう?いらない?って事で仕入れたらしい。

ちょっと地味ですが、体形はカッコイイし和風なバーゲスって感じじゃない?(苦笑)


それに・・・


チェルモン生かしとく自信ゼロですモン・・・

だったら買うなよ・・・という突っ込みはナシでお願いします。(;´▽`A``


スポンサーサイト

| 海水魚 | 00:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

王様メインタンク復帰ですか。
でもまたいつ暴れだすかハラハラものですね。
バキッ!!(  ̄ー ̄)=○() ̄O ̄)アウッ!ってなっちゃいそう。

それにしても、このカガミチョウものすごく太ってていいなぁ。
これはきっとあたりくじ…の予感。
カガミチョウって入荷の時、餌食べててもガリガリなの多いですよ。

それにしてもチェルモとは、思い切りましたねぇ。
アサリ、食べてますか?

| ひろさん | 2008/11/10 20:52 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~。
パソが壊れてからご無沙汰してましたm(._.)m
久々に覗いてみたら…いろんなことがあったんですね!
タウンゼント大きくなりましたね~♪
家の子より大きいかも…それに色も違うし(爆笑)ぴー父さんの子はブルー寄りかな?私は、ブルーが強く出て欲しかったのでいいなぁ…家は、クィーン寄り!
混泳上手くいったみたいで良かったですね!
パッサーがボコられたに笑ってしまいました(笑)でも、ホワイトフェイスは残念でしたね…なのに!もう、チョウ2匹!?チェルモとカガミなんてスゴイですね!
エサ、食べてるんですか?
それから、ぴーたん4歳になったんですね!
おめでとうございます☆そして、ミニブ…(笑)エルドくんの破壊王には、爆笑してしまいました(笑)
でも、一番驚いたのがご家族3ショット写真(^_-)~☆
羨ましいです~仲良さそうで…そして美男美女!いつまでも、仲睦まじくです!
ぴー母さんにも、よろしくお伝え下さい(*^O^*)

| まりん☆ | 2008/11/10 21:34 | URL |

う~ん・・・( ̄~ ̄;)

海水魚は難しいですね・・・
色々と検索して調べてますけど、さっぱり・・・
もう海水魚は諦めようっと。
やっぱ「らんちゅう」が1番バ~イ!ヽ(*⌒∇^)ノ

ん??? キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
最近らんちゅうネタは無かですね・・・
種が集まり過ぎて困ってる? いつでもどうぞ~!ヾ(>▽<)o

| リアル | 2008/11/10 21:38 | URL |

■ひろさんへ

>いつ暴れだすかハラハラものですね。
もう既に独房生活の事は忘れたらしく、かる~く準備運動はじめちゃってマス・・・

>入荷の時、餌食べててもガリガリなの多いですよ。
さすがチョウマニア・・・見てきた個体数が違うなぁ。(笑)
この子は肉付き良くてプリプリですよ~!店長イチ押し固体ですから!
チェルモンは1度は長期飼育してみたいと思って・・・って何気に2号なんですけど(苦笑)
ずっと前に失敗してますです・・・

アサリはやってませ~ん。暫く冷凍餌で頑張ってみます!


■まりん☆さんへ
お久で~す。
まりん☆さんのブログは見てますよ!なんか賑やかな水槽になってますね。(笑)
オレンジが少し痩せてきてませんか?勘違いなら良いのですけど。

うちのタウンゼントはブルー寄りかな?なんか綺麗な体色ではなくなってきてます(汗)やっぱ難しい!

>エサ、食べてるんですか?
カガミは何でも良く食います。もの凄い食欲です。
チェルモンはな~んにも食いませんよ(苦笑)
プラケースに居るうちはダメでしょうね、早く水槽に収容しなければ・・・

>仲良さそうで…
いやいや・・・おたくらの方こそ仲良さそうじゃないですか(笑)
あの写真は確か年賀状に使ったヤツかな?なので偽りの姿なのですよ(爆)


■リアルさんへ
[
色:0066FF]>もう海水魚は諦めようっと。[/色]
ええっ!始めてもないのに・・・(笑)

でもね・・・らんちゅう極めようと思ったら海水にうつつ抜かしてる暇ないんですよね。

日ラン見に行って思いました、遊びじゃないんだ・・って。
トップの方々は人生賭けて日本一目指してるんだなと(汗)

近らんちゅうネタは無かですね・・・[/色]
じゃあ、そろそろ種シリーズいっときますか!(笑)

| ぴー父 | 2008/11/10 22:37 | URL |

お、王様・・・釈放しちゃって大丈夫?!
暴君ぶりを発揮しなければ良いのですが( ̄ロ ̄;)

>このカガミチョウ、メチャ元気なんですよ。人工飼料ガツガツ食ってるし
ぴー父さんトコって
人工飼料は何種類かあげてるんですよね?

ロムボカエトドンの仲間は
同じエサばかりだと長生きしない傾向があるので、
偏って1種類だけ食べていないかをまめにチェックして、
与える人工飼料の割合を調節するといいかもしれません。

とは言うものの、メインに放すと難しいですけど(* ̄▼ ̄*)

| かっしぃ。 | 2008/11/11 22:40 | URL |

■かっしい。さんへ

>お、王様・・・釈放しちゃって大丈夫?!
何だか、今回はいつもよりは大人しい様な、気がするような・・・まだ分かりましぇん(汗)

>人工飼料は何種類かあげてるんですよね?
そうですねぇ。サイズの小さい魚用には、「マリングラニュール」と「メガバイトグリーンM」と「らんちゅう貴族当歳魚用」を混ぜたものを与えています。
サイズの1番小さい「らんちゅう貴族」を好んで食べてます
が、色々食べさせてみますね!

多分メインには入れないかなぁ・・・ヤツがいるから秒殺でしょう。
サンゴ水槽に入れようか考え中です(苦笑)

そしてチェルモンはやっぱ手強い・・・無反応どえっす(涙)

| ぴー父 | 2008/11/12 00:37 | URL |

王様でも隔離されてると大人しくなるもんなんですね(^^
しかし、タウンゼントって、まだ全然パッサーより小さいですよね!?....末恐ろしい(T-T)

我が家でも、先週末アデを解放しました。
王子とは、お互い全く干渉しなくて一安心です♪

.....が、アデ>クイーンだったのが、
クイーン>アデに、ひっくり返っちゃいました(^^;

おかげさまでアデ、タテキン&クイーンに追っかけ回されてますけど、
やっぱりアデはタフですね(笑)
あとはアズファーです!

| トミー | 2008/11/12 20:59 | URL |

■トミーさんへ

>まだ全然パッサーより小さいですよね!?
全然小さいです。なかなか気性が荒く、いろいろチョッカイ出してますよ(笑)

>クイーン>アデに、ひっくり返っちゃいました(^^;
狙って優位順を変える事もできますが、予想外の逆転もありうるので難しいですね(汗)
まあ、パッサーは時間と共に優位になっちゃいますけど・・・

とにかく王子が無事でなによりです!頑張れ王子!

| ぴー父 | 2008/11/13 10:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/122-b7554e86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

