PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懲りてないもん!

先日のチョウ達ですが、今のところ元気で~す!

IMG_2397.jpg

あ・・・サザナミ君は悪さするので身柄拘束。

カガミチョウはかなりの食欲で何でも食べます。

特にサイズの小さい「らんちゅう貴族」が好きみたいです(笑)

シュアーみたいな味かと思われますが?DHAが豊富に含まれており、小麦粉等の人工的なつなぎが使われてないので消化も良いと思われます。



IMG_2398.jpg

チェルモンも冷凍ブラインを良く食べるようになり、ちょっと安心(苦笑)

肉食性が強いので人工飼料には中々移行できないようで、長期飼育は難しいらしい。

かなり前に1匹ダメにしたので2号です。

1号は半日で虫の息に・・・・

トリタンで低比重やってたついでに入れたらひっくり返ってしまいました。

今度こそ長期飼育できればなぁ~

などと淡い期待を胸に、金曜の晩いつものように近所のショップへ顔をだしてみると、


メインの水槽には・・・なんだ、入荷日なのになんも入ってないじゃん。(ー。ー)フゥ


すると、


店長:「あ、はいってるよ!(^_^)ニコ 」



    私: 「あ?何が?・・・」



てくてく裏の水槽を覗いてみると


居ましたよヤツが。



私:「・・・ここで大丈夫なん?」




ドリーに思いっきり度突かれてエラがバクバクになってる・・・・・




店長:「ゲッ!・・・」


店長:「今持って帰るなら安く・・・」





   


2秒ほど悩む私。(-ω-;)ウーン







私: 「え~・・・じゃあ・・・コイツも・・・」






IMG_2394.jpg

橙顔蝶々魚ですけど・・何か?


・・・・通算6匹目なり。

スポンサーサイト

| 海水魚 | 16:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ついにキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!ですね。
お、なにげにレッドシークリーナーラスもお伴ですね。

それにしてもチェルモン餌食って良かったですね。
それにしてもうちの黒いのは、
興味を示してはいるもののまだ口にしない段階ですね。
わかっちゃいるけど
止められない止まらないカ○ビーかっぱえ○せん(爆)

| ひろさん | 2008/11/16 23:37 | URL | ≫ EDIT

■ひろさんへ

また入手してしまいました・・・
落としたら「もう飼わないぞ」って思うのですが、実物見ちゃうと手が出ます(苦笑)

オレンジも餌食い不明で買ってきたのですが、ブラインは食べれるようになりました。

>うちの黒いのは、興味を示してはいるものの
当然の如く手強いですね、何とかアサリでも食って欲しいですね。興味示してるなら・・・ダメですかね?(苦笑)

| ぴー父 | 2008/11/17 11:43 | URL |

我が家のオレンジは、前のキーパー&ショップで完全に餌付け済だったので、
今じゃタテキンとクイーンの間を縫って餌食いに来てくれるようになりました(^^

私がオレンジに手を出したのは、ぴー父さんの影響です!(笑)

そして、チェルモンって良いですよね(^^
私も、ショップに行く度に「人工飼料爆食」の個体がいないか、
いつもチェックしていますよ!

....つつく個体すら見た事ありませんけど(笑)

| トミー | 2008/11/17 21:42 | URL |

■トミーさんへ

>今じゃタテキンとクイーンの間を縫って
なんとヤ○ザなオレンジ君・・・羨ましい。
私の場合、餌食ってても何か相性でも悪いのか?と思っちゃうほどことごとく☆ですから(汗)

>オレンジに手を出したのは、ぴー父さんの影響です!(笑)
いやいやそう言って頂けると何匹も☆にした甲斐がありまし・・・・・(涙)

チェルモンは素人見ではこれぞ海水魚って感じですよね、安いし、綺麗だし、口長いし?(笑)
やっぱ好み似てるなぁ~、だったら次はパッサーかな?(爆)

| ぴー父 | 2008/11/18 10:48 | URL |

>小麦粉等の人工的なつなぎが使われてないので消化も良いと思われます。
なるほど。「らんちゅう貴族」私も使ってみようかな。
シェ●ーはパッケージが変わってから嗜好性がアレなので・・・

>チェルモンも冷凍ブラインを良く食べるようになり、ちょっと安心
チェルモンはフィールドでは多毛類を好んで食べているので、
釣り餌として売っているゴカイ類を食べてくれるようになると長生きしますよ!
入手可能なら是非( ̄▽ ̄)V



| かっしぃ。 | 2008/11/20 22:25 | URL |

■かっしい。さんへ

「らんちゅう貴族」はメインの大型ヤッコにも与えてますが、嗜好性は良いです。
ちなみに大きい固体には「TypeD:成魚用」を、チョウやホンソメ等の口の小さい固体には「TypeC:当歳魚用」を与えております。
試しに使ってみてください、海藻成分も入ってますよ!

>ゴカイ類を食べてくれるようになると長生きしますよ!
・・・と言う事は、ブラインだけで安心するな!って事ですね(苦笑)

港町なので釣具屋は近くにありますので入手可能ですが、白点虫など持ち込まないかチョット不安・・・(汗)
完全に落ち着いて、チェルモン水槽確定となったら与えてみようかな?食べるところ見てみたいですしね(笑)

| ぴー父 | 2008/11/21 10:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/124-996aaa3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

