PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

混泳・・・し過ぎ?

明日、私の大学時代の友人が遊びに来る。

ヨメは部屋の掃除に追われ掃除機をブンブンやってる。

そして、ウチのバカ犬共は掃除機が嫌いでず~っと



ワンワン!バウバウ!!


・・・・ウルセ~

私は昨日インフルエンザの予防注射を受け、ダル~い・・・のですが、メインの換水日なので水換えを決行。




IMG_2401.jpg

チェルモンもオレンジもブラインは良く食べるように。

チェルモンは人工飼料には興味なし。

オレンジは、たま~に口に入れて吐き出す・・・・まだまだです。(汗)




IMG_2464.jpg

メインの水換えはやっぱしんどかった。(;´Д`A ```

宝くじが当たったら、自動換水システムが欲しいなぁ(笑)

サザナミは悪さが過ぎるので、メインへ強制的に放流・・・・

一瞬、枯れ葉の如く遊ばれてたのだが一命は取り留めた様子(汗)

小さいパイプ入れてやって良かった。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

背ビレはボロボロですが、今では図々しく水槽中を徘徊しております・・・意外とタフなのね(苦笑)



ただ・・・シツコク虐めるヤツが1名

IMG_2442.jpg

同郷でしょ~がぁ?仲良くやってくれよぉ~・・・

縞模様が同じだからか?かなり気に入らない様子。

せっかくパッサーが興味示さないからラッキーって思ったのにィ!゛(`ヘ´#) ムッキー


まあ、致命傷は負ってないので大丈夫と思いますが?


IMG_2427.jpg

なかなか超過密飼育になっております(汗)・・・良い子はマネしないでね!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


現在の大型ヤッコ混泳メンバー 

混泳順です。 サイズは目測ですよ

・タテキン     22cm

・アデヤッコ   18cm

・フレンチ     25cm

・マクロス     22cm

・クイーン     23cm

・パッサー    18cm

・スクリブルド  17cm

・クリスルス   14cm

・タウンゼント  11cm

・東アサザナミ  7cm


・・・以上、10匹!!





スポンサーサイト

| 海水魚 | 21:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ワンワン!バウバウ!!
あら?声だけ??
隠れエルドふぁんとしてはチト寂しい。。。

>枯れ葉の如く遊ばれてたのだが
なにげにスゴイ表現ですね・・・様子が目に浮かぶようだ(泣)

>縞模様が同じだからか?かなり気に入らない様子。
そうなんですよね~
チョウチョもそうですが、模様が似てると腹立つらしい。
困ったもんです(≧ヘ≦)

あ、そうそう・・・
「ゴカイ類が白点虫など持ち込まないか」ですが、リスクとしては
生アサリ水槽ぽちゃん>きれいな海水で洗ったゴカイ類>生アサリ1日チルド
って感じでしょうか( ̄ー ̄)ゞ





| かっしぃ。 | 2008/11/24 22:36 | URL |

■かっしい。さんへ

>隠れエルドふぁんとしてはチト寂しい。。。
あ、申し訳ありません。今度から画像付きにします(笑)
エルドファンなんて言ってもらえる人は希少な存在ですからね!

ゴカイは中々のリスクが伴うのですね・・
でも濾過効いてチェルモンだけになったらあんまり問題ないかな?
今度やってみます(笑)

そうそう!BOXに「サウスアフリカンバタフライ」が売ってるのですが(売約になってた)・・・あんな柄ではないですよね?私には「リーフバタフライ」にしか見えん・・・んんっ??

| ぴー父 | 2008/11/25 11:59 | URL |

いや~、やっぱり素晴らしい混泳っぷりです!
さすがは、私をこっちの世界(?)にひっぱり込んでくれた水槽です!
私も、それこそいつの日の事かわかりませんが、夢は120×60×60、(180なんて大きい事は、夢でも言いません....)
を置いて、フレンチとかパッサーが飼いたいです!

| トミー | 2008/11/25 19:50 | URL |

すいません、言い忘れ(?)ましたが、ぴー父さんちって、アズファー居なかったんですね?
いや、勝手に、20cmくらいのアズファーが居たはずだと思い込んでました(笑)

| トミー | 2008/11/25 19:52 | URL |

■トミーさんへ

>さすがは、私をこっちの世界(?)にひっぱり込んでくれた水槽です!
いや~こんだけ頑張って、引っ張り込めたのはトミーさんだけみたいよ(爆)

>フレンチとかパッサーが飼いたいです!
フレンチもパッサーも、最初は90に外部濾過と言う設備で飼ってたんですから、今のトミーさんちなら全然余裕ですよ!(笑)
夢があるなら、入れちゃえばイイのに?Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ

>ぴー父さんちって、アズファー居なかったんですね?
小指の爪サイズのブリード固体を1年半大事に育ててたのですが、サンゴ水槽崩壊時に☆に・・・
それ以来飼ってないなぁ~、嫌いじゃないんですが「おおっ!」って固体が居なくて(汗)

| ぴー父 | 2008/11/25 21:35 | URL |

こんばんは
よく考えればこのサイズの水槽にでかいヤッコ10匹もなんて相当クレイジーな水槽ですよ。
という自分も60x45x45にチョウ12匹も入れているので人の事言えないですけど(^^)ゞポリポリ

それとかっしぃさんに変わってお答え致しますが、
B箱のアレ明らかに写真の取り違えですね。(爆)
本当はちょっと黄色みがあるバンディットバタフライといったおもむきのチョウチョです。

| ひろさん | 2008/11/25 22:24 | URL | ≫ EDIT

■ひろさんへ

>相当クレイジーな水槽ですよ。
いや~、そんな事言われちゃうと・・・もっと入れちゃおうかなぁ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

>アレ明らかに写真の取り違えですね。(爆)
写真の魚はリーフBでもないですよね?何者?
取り違えにしてもサウスアフリカンがあの値段なわけないかと・・・・・葛西臨海水族園に居るというヤツですよね?
どういうことなんでっしゃろ?(笑)

| ぴー父 | 2008/11/25 23:02 | URL |

■ひろさんへ

ひろさん!判明しましたよ!
ありゃ「アフリカンバタフライ」ですな(苦笑)

写真取り違えでなく、名前間違えてやがる・・・

サウス」付けんじゃねえ!大変な間違いじゃねえかよ!!\(*`∧´)/ ムッキー!!

| ぴー父 | 2008/11/25 23:14 | URL |

あぁ、ふつーにアフリカンBFね。なら納得。
リーフより赤みが強いな~(・_・?)ハテ
と、思ったのだけれどもアフリカンはピンと来なかったなぁ。
確かにあの誤植はややこしいネ(´▽`)
赤いコクテンカタギみたいなもんだから、
何でも食べるし複数飼育もOKなはず。リーフも同じ。
ヤッコと一緒に入れるチョウチョとしてはうってつけですよ(核爆)

| ひろさん | 2008/11/25 23:44 | URL | ≫ EDIT

■ひろさんへ

MAで始めてサウス見て、「飼いてぇ~!」って思ったのですが、未入荷らしい・・・と、かっしい。さんが言ってました。
かっしい。さんも欲しいチョウのNO.1?のようです(笑)

>ヤッコと一緒に入れるチョウチョとしてはうってつけですよ(核爆)
また~、そうやって・・・何気にソマリが欲しいこの頃。(笑)

| ぴー父 | 2008/11/26 13:50 | URL |

あれま!
BOXネタで盛り上がってたんですねぇ(*^o^*)

>かっしい。さんも欲しいチョウのNO.1?のようです(笑)
サウスは欲しいですっっっっっ!!
誰かぁ~!!
葛西臨海水族園で盗ってk(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ


| かっしぃ。 | 2008/11/26 22:15 | URL |

■かっしい。さんへ

>BOXネタで盛り上がってたんですねぇ(*^o^*)
盛り上がってましたぁ(*^o^*)

ヒドイと思いません?名前を先に見たもんだから、ドキッ!っとしましたよ~。
きっと日本中で5人位はビックリしたかと・・・(苦笑)

よし。こうなったら葛西臨海水族園で盗ってk(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ ・・・・あんなデカイ水槽で捕まえられません(涙)

| ぴー父 | 2008/11/26 22:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/125-41d40fab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

