PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポリプ食ってヤツは・・・

ハナグロの経過ですが・・・

噂どうり、上手くいっておりません(涙)。

皆とは仕切ってますが、繊細と言うか、慎重と言うか、食が細い!

IMG_2547.jpg

アサリを入れると突付きに来ますが、あんまり食ってないなぁ~・・・

でもまあ、予想よりは突付いてくれてます。

IMG_2548.jpg

時間掛けてダラダラ突付いてます・・・

少し背肉が落ちてきましたね。

IMG_2550.jpg

コイツらはアサリミンチを爆食いしてますが、オレンジが1番飲み込む量が少ない。

オレンジは、小さくて柔らかい欠片を選んで飲み込んでるみたいです・・・・・超神経質。

粒餌の部分は口に入れますが吐き出す始末。まだまだです。(汗)

あ・・・カガミはあまりにも凶暴化したためショップへ里子に・・・・

ショップでも暴君ぶりを発揮してました(苦笑)

IMG_2561.jpg

そしてメインは今日、200リットルの換水と殺菌灯の球交換をしました。(;´▽`A``

IMG_2592.jpg

お気に入りのRSバナー! デカくなりましたよ(笑)

オデコも少し出てきた?かな?

ヤッコなみの成長力!かなりタフ!カッコいい!オススメですよ~(⌒∇⌒)

スポンサーサイト

| 海水魚 | 02:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

RSバナー、でかっ!!
ウチにいる2匹よりも遙かにデカいような。。。
あっという間に追い越されちゃいました( ̄ー ̄)ゞ
大型ヤッコと混泳するとやはり成長が早いなぁ~

| かっしぃ。 | 2008/12/14 22:37 | URL |

■かっしい。さんへ

デカくなりましたよ!って言うか、ヤッコより成長早いかも?
ゴールデンBが11~12cm位ですから、少し小さい位です。
パッサーの攻撃をサラッと交わしてサザナミを追いかけてます(苦笑)
ウチは餌の量も多いですが、水流もかなり強いので運動量も多いのかもしれません。
今思うと、2匹で購入すれば良かったですねぇ(笑)

| ぴー父 | 2008/12/15 00:07 | URL |

ハナグロ順調じゃないですか。
本当は、アサリつついた時点で「すげー」って感動しなきゃダメです(w
自分はもうウン十匹やっているのであまり感動しなくなったんですけど、
黒いので前にあげた動画の個体くらい勢いがいいと今でも感動しちゃいます。
こういう系は少しずつ一日中食べている魚だから
一度に食べられずたらたらと食べるのですよ
それにつつき方も他のチョウチョに比べて不器用。
うちはアサリだけを一日3回黒いのにやってました。
先代が良かっただけに水質悪化でダメにしてしまい今でも未練たらたら。


あとは、かっしぃさんと以下同文で(爆)
でけー!!!

| ひろさん | 2008/12/15 22:17 | URL | ≫ EDIT

■ひろさんへ

>アサリつついた時点で「すげー」って感動しなきゃダメです(w
あら、そうなんですか。
初めてなんで、この程度かよ・・・って冷めた目で見てましたよ(苦笑)

>少しずつ一日中食べている魚だから・・・
そうそう!以前かっしい。さんとこでそう言う内容のやり取りしたのを急に思い出し、昨日から1日中なるべく新鮮な?冷凍アサリを与えるようにしてみました!

でも痩せのスピードの方が早い・・・(T_T)



| ぴー父 | 2008/12/15 22:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/129-6f923853

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

