PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は水換え

今日は朝からあいにくの空模様で、引きこもりな休日の予感・・・

ぴーたんは公園に連れてってもらえないのが分かったのか?諦めモード

ソファーで半目開けて爆睡しております・・・

さて、ベランダでタバコを一服。プハー・・・・・”ガサッ”・・ん?

嫌な予感。


そーっと部屋に戻ると・・・






DSC01822.jpg



コラーーーー!って叱るとそのままフリーズしとります。
ガッカリする瞬間です。

寝た振りしてるのでしょうか?似たような事が多々あります。

さて、バカ犬を小屋にブチ込みメインタンクの水換えです(笑)

DSC01807.jpg


2週に1度、180ℓ換えてます。20ℓのバケツでせっせと水汲みです(汗)
恐らく3週に1度でも平気っぽいんですが、今の所頑張ってます。

DSC01806.jpg


濾過槽です。ここも3ケ月に1度掃除します。これが一番大変!

でもこれが重要なんですよね・・・今日はやんないけど。


DSC01809.jpg


水換え終了。

水が透き通ってピカピカです。

魚達は気持ち良さそうですが、私はヘトヘトであります・・・
ふぅ。




| 海水魚 | 22:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぴーたん、やっちゃったねo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
我が家は、キッチン出入り禁止なので
やったことはないけど、怒られて
かたまるとこは、似てる(* ̄m ̄)ププッ

水槽、デッカイのね~
しかも海水だから装置も大掛かりなんだね。
水換えって、重労働だものね。
お疲れ様でした~<(_ _)>

| よな | 2007/06/04 08:40 | URL |

よなさん、おはようごさいます。

マロンもやっぱフリーズしますか(笑)。
だったらやんなきゃ良いのにと思うんですがねぇ。
水換えやると筋肉が張ってます・・・
筋トレみたいなものです(汗)
しかし何度見てもマロンとバカぴーたん似てるなぁ。

| ぴー父 | 2007/06/04 11:29 | URL |

あらら~??ぴーたんちゃま。。やっちゃいましたか~?
ウチもね、ゴミ箱の中とかクンクンしてます。。(´▽`;
いまのところは、被害はないですが。。
ワンコって、鼻が利きますもんね~^^

水槽の水換えってすごく、体力使いそうですね~!
濾過槽の掃除も、すごく大変そうですね~^^;
ご苦労様です~!!

| ange | 2007/06/04 21:07 | URL |

>angeさん、こんばんは。

ワンは鼻も利くし、賢いですよ。
ゴミ箱にはお菓子の袋がある事も、バッグには大事なものが入ってる事も理解しているみたいで狙ってます。

そう言えばぴーたん、夜中に徘徊してバッグに入れていたのど飴全部食っちまった事あったなぁ・・・

| ぴー父 | 2007/06/04 21:43 | URL |

訪問ありがとうございます

おはようございます。訪問&コメントありがとうございます。リンクの件こちらこそよろしくっす。(^O^)実はきのう松山の熱帯魚屋に行ってたんですよ~。 川田熱帯魚ってとこで最近名前かわったんですが

| ヒロ(香川) | 2007/06/10 07:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/13-cacef07b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

