PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タウンゼントの成長

メインタンクのタウンゼント。

成長はまあ、早いかな?

現在12センチ前後には育ってると思いますが、周りがデカイのでまだまだ小さく見えます。

IMG_2867.jpg
IMG_2871.jpg
IMG_2874.jpg

色は意外と良い感じに見えませんか?

硝酸塩地獄のはずなんだけどなぁ・・・意外と重要なのは水質よりも照明だったりして?

ウチは1日中、ブルー球のみ点灯してますから。

ちなみに、アクシーツインで36WBB球×2のみ点灯。

WB球×2は撮影時に点灯するくらいです。

このまま体色維持が出来るかどうか・・・難しいところですね。

1日中パッサーに追い回されてますから・・・色も褪せるっちゅうの。(; ̄ー ̄川 アセアセ



さて、正月に手に入れたロブストB。

これがまた超厄介な固体でして、来た時にすでに少しヤセてたので、あまり期待はしてませんでしたが・・・・やっぱエサ食わねぇ。

IMG_2764.jpg

最初は隔離してたのですが、どうも食が進まない?神経質?な為、皆と一緒にしてます。

試したエサはと言うと・・・

冷凍ブライン、冷凍コペポーダ、冷凍アサリ、アサリミンチ、海水魚用ハンバーグ・・・・・・






・・・生アサリ(T△T)




どれも最初は突付くんですが、すぐ飽きるみたいで。

環境も色々考えて、単独で隔離、RSラスと2匹で隔離、オレンジと2匹で隔離、前面をダンボールで覆ってみたり。


・・・・・・もう疲れました。

混泳には問題ないようなので、隔離はヤメましたがこの方がウロウロ泳いで意外と落ち着いて見えます。



だいぶ背肉が落ちてきて、危険な領域へ。


IMG_2770.jpg



もう見えてるのかい?





北斗七星の脇に





ひっそり輝く








あの星が・・・・・(T-T*)フフフ…


スポンサーサイト

| 海水魚 | 20:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見えてしまいましたか・・・

どうやらレイとトキの他にも見えているものがいるようですね(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 。。
・・・幻であることを祈ります。

そうそう、本日メスも起こしましたよ。

| 花パパ | 2009/01/17 21:50 | URL |

■花パパさんへ

なぬっ!メスも起こしたですと!(焦っ)

・・・いかんいかん。自分のペースを貫かないと(汗)
つーか、ウチはやっと青水になってヤレヤレな感じなんスけど(爆)
あ~早く舟届かないかなぁ~、その前に配置考えないとなぁ・・・

ぐぞぅ・・早く起こしてぇ~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

| ぴー父 | 2009/01/17 22:25 | URL |

おいおいロブスト大丈夫か?(^^;)
すっかりカミソリヘッドですね。
それにしてもチェルモのほうが肉付きが良く見える…。

| ひろさん | 2009/01/18 23:11 | URL | ≫ EDIT

■ひろさんへ

>ロブスト大丈夫か?(^^;)
ええ。全然大丈夫~・・・な訳ないでしょ!(涙)
立派なピンヘッドになっちゃいましたよ。
たとえ今から食ってもダメでしょう・・・

チェルモンは人工飼料とハンバーグは食いませんが、ブライン&アサリ練り餌は殺気立って食うのでプリプリです(苦笑)
コイツは一生人工飼料ムリっぽいなぁ~。

| ぴー父 | 2009/01/19 10:59 | URL |

何ですか、この青いタウンゼント!
素晴らし過ぎるじゃないですか♪
我が家でも、照明はブルー球オンリーですけど、クイーンはガンガン黄色くなってきてますよ(T-T)
NO3は20ppm位で、決して低くはありませんけど、高すぎるわけでもないのに...。
パッサーに追い回されて青ざてるんでしょうか?
....ってすいません、しょうもない事言いました(T-T)

ロブスト...。

あ、でもあれですよ!?マミヤ(だったかな?)は、一度、見えたはずの死兆星が消えたって逸話も有りますし(^^;

| トミー | 2009/01/19 15:20 | URL |

■トミーさんへ

ちょっと青すぎたかな?(笑)
青白球とデジカメのせいでかなり青く写ってますが、もっとグレーっぽい感じです。
そういえばトミーさんちのクイーンは中々の黄色具合ですね~、黄化固体かも(爆)
なるべく濃い体色維持できればいいんだけどなぁ・・・


>一度、見えたはずの死兆星が消えたって逸話も有りますし(^^;
ロブ君には眩しいくらい見えてますよ・・・きっと(涙)

| ぴー父 | 2009/01/19 16:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/132-396f5a50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

