PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

配置換えの前に。

いや~、土日はスゴイ寒かったですね~!

朝は屋根に少し雪が積もってましたよ・・・(((=_=)))ブルブル

いよいよ注文していたFRPの舟が完成したようで、トーワケミカルから請求書が届いてました。

振込み後に発送となるのですが、給料日過ぎないと払えませんから!(TwT。)

その前に600リットルの水溜めを移動させないと、配置換えができません。

材料は昨日、ホームセンターにて購入済み・・・15000円くらい掛かったけど。


作業前の配置。

DSC03952.jpg

まずは、右の植木を切り倒して単管を組む。

これが1人でやったらある程度組むまで倒れてくるので一苦労。

昼前から始めて、組み終わったらもう3時。慣れない事すると疲れます。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

水溜めも中をよく洗ってから配置換え。

IMG_3069.jpg
IMG_3070.jpg

こんな感じです。びみょ~に歪んでる気がしますが、まあ良しとしよう。

なんか良い感じです(笑)

そのうち単管で屋根を作ってやろうかな?( ̄▽ ̄) ニヤ

IMG_3076.jpg

起こした3匹はだいぶ動きが活発になってきました。

現在、水温15℃で、エサは赤虫を2ブロックを朝と昼の2回与えてます。

ゆっくり水温を上げていき、来週に18度位まで上げる予定でいます。


そして、暗くなる前に2ワンを連れて、いつもの公園へ・・・


IMG_3084.jpg

エル君たそがれております・・・

男らしい・・・おしりだ。(笑)


| らんちゅう | 19:23 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れで~す!(*´∇`*)

ぴー父さんとこあんまり雪がないですね・・・
パパさんとこと大違いだ・・・ 同じ愛媛でそうも違うんですだ。
いよいよ新しい舟がくるんですね!
楽しみですね~!ヾ(>▽<)o
水溜めの配置換えもバッチリじゃないですか!( ̄ε ̄〃)b
来週中に18℃ってことは2月中旬には1腹目かな?
僕も来週中には起こしますバ~イ!
ホントは今日起こす予定だったんですけどね・・・ 五島も雪がスゴくて・・・(;^_^A
それにしてもエル君・・・ いいおしりバイ!(*≧m≦*)

| リアル | 2009/01/25 21:37 | URL |

こんばんわ♪

配置換え、おつかれさまでしたi-179
庭が広いので、まだまだFRP増設可能ですねv-229
仔引き用のハウスも設置できそう(笑)
羨ましい限りです(^_^)
エル君、ホント男らしいお尻やぁ~~♪
超セクシー(笑)v-344


| さくらと蓮 | 2009/01/26 01:04 | URL |

■リアルさんへ

>パパさんとこと大違いだ・・・
まあ、ウチは街中ですから!(爆)
午前中には雪溶けてましたよ~。
もうすぐ舟届きますよ~楽しみです(笑)
にしても五島も雪とは・・・寒い日にムリに起こすのもイヤですものね、ゆっくり行きましょう!・・・ウチはその間に( ´艸`)ムププ

>いいおしりバイ!(*≧m≦*)
いいプリケツですバイ!触りに来ますかぁ?(笑)



■さくらと蓮さんへ

>仔引き用のハウスも設置できそう(笑)
欲しいですね~ハウス!
その前に屋根ないとそのうち風邪ひきます・・・(涙)
じわじわ増やさないと、親の目が冷たいですから。

>超セクシー(笑)
でしょ!尻だけはかなりイケてると思うんですが(笑)

| ぴー父 | 2009/01/26 10:57 | URL |

素晴らしいですね♪
何が素晴らしいって、単菅でこんなの組んじゃうって発想がすごいです(^^
単菅とは違いますけど、私はイレクターで照明用のスタンド作ろうと思って、
寸法当たって、パーツも書き出して、要る物ひととおり揃えたら満足しちゃいました(-ω-:)
今、イレクター達は、納戸で静かに時を刻んでいます...。

| トミー | 2009/01/26 18:49 | URL |

■トミーさんへ

>素晴らしいですね♪
そこまで言われると筋肉痛も楽になります(爆)
今までは積み上げたブロックに乗せただけだったんですが、怖くて・・・
満タン時600kgあるから、誰かに倒れたらシャレになりませんからねぇ(汗)

>揃えたら満足しちゃいました(-ω-:)
えっ!そこで満足するぅ??
最後までやり遂げましょうよ~(笑)

| ぴー父 | 2009/01/26 20:09 | URL |

もしかして

おおっ~!!!
もしかしてノコギリで切っちゃいました?(◎_◎;)
役に立たなくてごめんなさいね~( ̄Д ̄lll)・・・・

昨日は結局夕方まで家に閉じこめられてしまいました。
それにしてもエルド・・・この角度で見るとスマートに見えますね(* ̄▼ ̄*)

| 花パパ | 2009/01/27 00:20 | URL |

■花パパさんへ

>もしかしてノコギリで切っちゃいました?(◎_◎;)
もしかしなくても、ノコできりました。(笑)
水分量の多い木だったので楽勝でしたよ!
でも135の向かいの垣根が手強そうで・・・

チェーンソー、プラグ交換したけどやっぱダメみたいです。
点火が弱いのか?カブッてるだけなのか?
寿命かもしれませんねぇ~(TwT。)

エル君スレンダーでしょ?胸板は厚いですけど、くびれはしっかり見えます(笑)

| ぴー父 | 2009/01/27 11:24 | URL |

こんばんわ^^

お庭が広い事広い事~^^いいな~i-237

ハウス作る時は、鳶のらんぷりが、出張しましょうか??

プロですから~笑

エルドくん、男らしくて
カッコイイ~^^

| らんぷり | 2009/01/28 23:24 | URL |

■らんぷりさんへ

>プロですから~笑
あ、そうなんですか!単管組むのなんか朝飯前じゃないですか!作ってもらおうかなぁ?(笑)

エル君、後姿は男らしいブルですが、前からみると男らしいv-16かな?(笑)


| ぴー父 | 2009/01/29 12:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/134-7ee21e59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

