PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロブストは・・・

やっぱ、ダメでした・・・(´・ω・`)ションボリ

見た目なんでも食いそうなのになぁ・・・

そのうちリベンジだぁ!


さて、オレンジFの経過でも。

IMG_3101.jpg

人工飼料だけだと無反応。

乾燥ブラインにはチョット反応・・・・・・道のりは遠いのぉ。

痩せてはきてないのですが、太りもしない?

アサリ練り餌と冷凍ブラインでは中々ねぇ~。


IMG_3105.jpg

と言う訳で、今回は海水魚用冷凍ハンバーグを使用しております。

アサリの殻に塗りつけて与えてますが、オレンジの反応は上々。(笑)

かなり食いっぷり良いです。

なのでアサリ練り餌はヤメました。

チェルモンも食いはしないですが、だんだん反応しだしましたよ!

これはオススメです。



そして、ロブストが落ちた次の日。

通販した大阪の青い港さんから荷物が届きました。

IMG_3113.jpg

中身は・・・・o(^o^)o ワクワク







IMG_3114.jpg


36Wでしたぁ~!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


正月に毎年?イベントをやってるようでして、去年はオメガワンフレークが当たった?残念賞?だったのですが、

今年はなんと!見事に希望商品をゲットできました~!

いや~、18W使ってますが、そろそろ本体が消耗してきておるようで、

交換も芸が無いし役不足だし、そのうちQL40でも買おうと思ってたのですがねぇ~

なかなかそっちに資金が回らなくて・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ


まあ、元は取ったかな?ロブストはこの半額程度でしたから・・・(苦笑)

でもホントはこんなの当たるより、エサ食うロブストがゲットできた方が良かったけどね(;^_^A アセアセ・・・




スポンサーサイト

| 海水魚 | 20:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ターボツイストは、本体の材質の関係で紫外線による浸食で劣化が早く、
長期間使用すると水漏れが起こると聞いた事があります。
本体も消耗品と考えた方がよさそう。

レインボーは効き目がグーなのですが、交換球が高い…。(^^;)
コスト面で考えると東熱の殺菌灯が一番かな。
交換球は安い・入手しやすい、本体も丈夫。
うちは魚水槽にQL-8、サンゴ水槽に東熱10W付けてます。

>冷凍ハンバーグ
近くの店で海水魚用のは売ってないので、
一度ためして見ようかと通販で頼もうかとおもったのですが…。
クール料金がねぇ。

| ひろさん | 2009/02/01 13:45 | URL | ≫ EDIT

>やっぱ、ダメでした・・・(´・ω・`)ションボリ
>見た目なんでも食いそうなのになぁ・・・

んー、ダメでしたか(_ _。)
ロブストは個体差が大きいからなぁ。。。

>今回は海水魚用冷凍ハンバーグを使用しております。
>アサリの殻に塗りつけて与えてますが、オレンジの反応は上々。(笑)
>かなり食いっぷり良いです。

良かったですねぇ!
食いっぷりがいいと嬉しくなっちゃいますよねっ(*^o^*)

| かっしぃ。 | 2009/02/01 14:47 | URL |

こんばんわ!
お騒がせしたけど、戻って来ました(笑)
また、よろしくです☆
ロブスト…残念でしたね(>_<)
状態良いオレンジ、チェルモ羨ましいです~。

| まりん☆ | 2009/02/01 19:48 | URL |

■ひろさんへ

確認窓からの水漏れ経験済みです!
本体ハウジングも1度交換してますが、ほんと消耗品ですよね。(苦笑)
東熱良いのですか?QLも設置場所がなぁ~・・・

>クール料金がねぇ
確かに。
1枚750円のハンバーグなのにクール送料が900円!納得いかねぇ~(涙)
でも、オレンジがガッついてるのを見ると安いもんですよ!


■かっしい。さんへ

>ロブストは個体差が大きいからなぁ。。。
もっと固体を厳選しないとダメですね。通販では厳しいかな?
絶対リベンジしてやる~!!

オレンジは当たりだったのか消化不良ではない様子。
食欲は今までで1番あるみたい(笑)是非長生きしてもらいたいものです。


■まりん☆さんへ

あ、お帰りなさ~い!(笑)
こちらこそ宜しくお願いします!

>状態良いオレンジ、チェルモ羨ましいです~。
今回はムリに人口飼料に持っていってないですからネ!
そして何故かチェルモが1番太ってます・・・コイツは死ななそう(苦笑)

| ぴー父 | 2009/02/02 00:10 | URL |

ロブストの死兆星、結局消える事は無かったんですね(T-T)
でも、ひと昔前みたいなお値段だったら、凹むどこの騒ぎじゃありませんよね...。
そして、ターボツイストの36W!
これ、当たったんですか!?すごい!うらやましい!
でも、荷物の写真見た時、私はてっきり、「ダメだったからリベンジ!」
って展開が待っているのかと思いました(笑)

| トミー | 2009/02/02 12:52 | URL |

■トミーさんへ

>ひと昔前みたいなお値段だったら・・・
ですよね。でも安くなったとはいえ、決して安い魚ではないです。(TmT)ウゥゥ・・・

>私はてっきり、「ダメだったからリベンジ!」・・・
さすがに特価の固体は中々居なくて(苦笑)
でも、特価と言うのが一番危険なのかも?

ほんとは☆が確定する前に、もう1匹いれてやろうかとも思ったりもしましたが思いとどまりました。
36Wは当たったんですよ!(笑)

| ぴー父 | 2009/02/02 21:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/135-af5f209c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

