PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンバーグ。

今日は、海水魚用ハンバーグについて。

IMG_3118.jpg

今チョウに与えているのはコレ。

アキュリさんから通販で購入。

IMG_3119.jpg

中身は板状です。想像では赤っぽい色かと思ってたら結構みどり色してます。

魚肉、貝類、エビ類、海藻類・・・・ニンニクエキス?色々入ってる様子。

IMG_3121.jpg

適量を割り、真水で解凍します。海水で解凍するとヌルヌルになります。

意外と溶け出さないので良いですよ!

IMG_3156.jpg

水気を切って飾りサンゴに塗りつけます。アサリの殻でも良いです。

IMG_3171.jpg

結構、嗜好性高くてオレンジの主食となっております。

アサリに塗って再度冷凍保存しとくと楽ですよ~。

さて・・・ここから人工飼料へ持ってくのはどうしたものか・・・(汗)



メイン水槽。

日曜に濾過槽のメンテを敢行。

IMG_3178.jpg

慣れてるはずなのに、4時間かかった。(T_T)

前回から3ヶ月しか経ってないのに、もんのスゴイ量のデトリダスが!!

休憩なしでぶっとうしでも時間掛かる・・・・世話でこれが1番面倒(涙)

IMG_3127.jpg

でも魚の動きが断然良くなります!(笑)

PHもグッと上がってますからね~!・・・たぶんネ・・・測ってないけど。(苦笑)

IMG_3147.jpg

食欲もアップするのですが、濾材を思いっきり洗うと一時的にバクテリアも減るので暫くの間エサは控えめに。

IMG_3139.jpg

しつこいですがRSバナー、またデカくなってます(笑)

ヤッコより成長早いゾ!( ̄∇ ̄)
スポンサーサイト

| 海水魚 | 22:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ♪

海水魚用ハンバーグ、成分良さそうですね~~v-229
ディスカス用のハンバーグもあるし、らんちゅう用のハンバーグも、あっても良いなぁ~~
ぴー父さん、共同開発して儲けますか~(笑)
きっと海水魚も、見てて癒されるんだろうなぁ~~♪
サイズが大きそうなので迫力もあるでしょうね(^_^)

| さくらと蓮 | 2009/02/04 00:29 | URL |

冷凍庫に入れてあった冷ブラとかホワイトシュリンプとかコペとか、
気付いたら無くなってました(T-T)
嫁が「最近、使ってないでしょ?気持ち悪いから捨てたよ」
との事でした(T-T)
濾過槽のメンテ、ご苦労様でした(^^
私もやりたいのですが、日中はチビがウロウロしてて、危なっかしくて出来ませんし、
かと言って、夜やるには気分が乗りませんし...。
で、だましだましやっています(^^;

| トミー | 2009/02/04 17:50 | URL |

■さくらと蓮さんへ

>共同開発して儲けますか~(笑)
いやホント、らんちゅう業界って結構開拓の余地がありそうじゃないですか?
私もマジメに何か良いアイデアないかたまに考えますよ~!
ハンバーグ・・・・イケルかもよ(笑)
そしたら三太師匠に大量に買ってもらいましょう!

海水魚、黒い円盤型のヤツは私の顔より遥かにデカイです。



■トミーさんへ

>「気持ち悪いから捨てたよ」
なんたる鬼嫁!ぶっとばs(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ
ウチの赤虫専用冷凍庫は、シーズンオフの間に母親が半額日に買ってくる冷凍うどんで一杯に・・・(T-T)

カトキチの冷凍うどん、マジ美味いよ。(笑)

| ぴー父 | 2009/02/04 19:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/136-327b6c61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

