PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようやく到着!

ようやく昨日、1512が届きました~!O(≧▽≦)O ワーイ♪

来てみるとやっぱデカイ!

内寸が150cm×120cmですから場所はとりますなぁ・・・

配管は週末にするとして、とりあえず配置してみました。

IMG_3203.jpg

だいぶ飼育場っぽくなりましたよ(笑)

まだ舟数が足らんのぉ・・・・・・あと3面くらいあればなぁ~。




そして、すかさず 『ぴーたんチェ~ック!!』 ・・・・ぴーたん、久しぶりネ(汗)

IMG_3205.jpg

『新しい物が超~気になるナリよ・・・・なにこれ・・・邪魔な箱ナリね・・・』

『フムフム・・・底は4面形成ナリねぇ~』


IMG_3206.jpg

『やっぱ風呂栓がスッキリするナリよ~』

『色も暗すぎず良いわねぇ・・・ダークグリーン?ナリか?』


IMG_3212.jpg

『少しお高いけど、良い仕事してるナリ~!!』


・・・・合格のようです(笑)



さて、第一陣は起こして25日経過。

IMG_3225.jpg

白勝ちは確実に雄のようで、追い星がハッキリしてきました。

でも腹の付き方は・・・・おデブなだけ?

IMG_3224.jpg

赤勝ちの雌はお腹がふっくらしてきてますが、まだまだ硬い・・・

2匹は仲良しでいつも寄り添って泳いでます。相性だけはバッチリ?のようです(笑)


IMG_3246.jpg

明け4歳の雄も追い星の粒が目だってきましたが、まだ液は出ませ~ん(汗)

普段はボーっとしてますが、赤虫の匂いがすると、途端にガンガン泳ぎ出します。

目が肉瘤で隠れちゃってますから、嗅覚のみで生きてる感じ。

1腹だけでもコイツの遺伝子は残したいなぁ・・・・・

頑張れ~4歳!!p(´∇`)q ファイトォ~♪イッパーツ!


| らんちゅう | 15:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良いですな~!

いや~やっぱ大きい舟が良いですな~!
飼育場の広さが羨ましかバイ・・・
まだまだ広げれそうだし・・・(*≧m≦*)ププッ
ぴーたんチェックも合格したみたいだし、あとは産卵を
待つのみですね!d(*⌒▽⌒*)b
僕も密かに舟を購入計画が・・・(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
大きさは負けますけどね。
それより産卵もできないかもしれないけど・・・ε-(ーдー)ハァ

| リアル | 2009/02/13 16:23 | URL |

いいですね~

1512いいですね~。
これくらいが一番使い勝手が良くて、いい魚が作れそうな感じがしますO(≧∇≦)O
うちも欲しいな~。

ぴー父さんとこ、冬眠明け25日になるんですね。
うちは30日になりますが全然でござるよ(TT□TT)

| 花パパ | 2009/02/13 22:00 | URL |

こんばんわ^^

届きましたね~i-179
これで大関間違いなし~i-237

ひさびさ ぴーたんかわいい^^

家も舟買ったら~ぴーたんチェ~ックしてもらを~^^

| らんぷり | 2009/02/13 23:47 | URL |

■リアルさんへ

>やっぱ大きい舟が良いですな~!
大は小を兼ねますからね!
でも、小さいのも使い易くて持ってて損はないですよ。

>僕も密かに舟を購入計画が・・・
おっ、舟増設ですか?楽しみですね!
それより2歳・・・エラですか?(汗)


■花パパさんへ

>うちも欲しいな~。
是非、大量に購入しましょう!
そして、いらなくなったプラ舟は・・・o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
まだ2月ですから、焦らなくても病気さえ注意すればきっと産んでくれる・・・はず。ですよね?(汗)


■らんぷりさんへ

>ぴーたんチェ~ックしてもらを~^^
ぴーたんチェックは厳しいですぞ~(笑)
そして小さくても破壊力はバツグンです!ご注意を!

>これで大関間違いなし~
ですかねぇ?(o ̄∇ ̄o)
いつかは大関が目標です~!
らんぷりさんも・・・ですよね?(笑)

| ぴー父 | 2009/02/14 12:55 | URL |

。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

その通り「エラ」ですバイ・・・
今のところ回復に向かっていますけど・・・ どうなるか・・・
舟増設どころじゃないかもε-(ーдー)ハァ

やっぱり大きい舟は憧れるな~!
我が家は狭いから、置くには2段重ねになるんですよね・・・
どうしようかな~~~(○ ̄ ~  ̄○;)

| リアル | 2009/02/14 18:02 | URL |

■リアルさんへ

ありゃ~・・・エラっちゃいましたか。
この時期は中々回復しないから厄介ですねぇ~
去年はウチも冬眠明けでエラに罹って、エラい事に・・・すみません(汗)

回復に向かってるなら良いですが、産卵に影響出ないとよいですね。

>置くには2段重ねになるんですよね・・・
2段に出来るなら大きい舟で2段にした方が良いかも?
世話がし辛くないなら、大きい舟の方が魚も数が残せるし成長もするでしょうからネ!

| ぴー父 | 2009/02/14 23:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/138-6bea4a16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

