PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

へんなうみのいきもの

トミーさ~ん!

さっそく記事にしちゃいましたよ~(笑)

ウチにあるへんなシールを見てくださいな~。








それでは、どぞ~!










IMG_3579.jpg

知り合いがくれたのですが、やけにメタリックなシール。




さて、どんなメンバーがエントリーされてるのか見てみましょう!




まずは~!


IMG_3582.jpg

海水魚といえば当然この方!皇帝様!

まだ若魚のご様子でタテジマが微妙~に枝分かれしてますね。(笑)



お次は~!


IMG_3584.jpg

コアラ顔イナズマン!


鼻があります・・・・・(涙)



そして、チョウチョウウオの代名詞といえば!



IMG_3581.jpg

チェルモン!




もういっちょ~

IMG_3583.jpg

ま・・・・

マージンドコーラルフィッシュ??


また近いところを攻めますなぁ~(苦笑)


他にも綺麗な柄のチョウは一杯いるでしょうにぃ・・・


あとは~



IMG_3586.jpg

おや、失礼。


親指で隠れちゃってますがな・・・


大型ヤッコチョウチョウウオとくればアレしかないですよね~!


もうお分かりですよね!


そう!みんなの人気者!!





お・・・




オ?








IMG_3587.jpg


オオ~??




IMG_3588.jpg


オランダシシガシラ・・・






IMG_3589.jpg



なめとんのか!コラー!凸(゚皿゚メ)







今日のチェルモンべ
IMG_3552.jpg
「らんちゅうじゃダメだったのかよ・・・」


スポンサーサイト

| 海水魚 | 22:09 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~^^

カラフルな、お魚がいっぱいですね~^^
なんで海水魚に、金魚が・・・??

ホントにどうせだったら、金魚の大様の
らんちゅうですよね~^^

ぴー父さん、しかしいい魚導入されましたね~^^
うらやましい~i-237
夢に、出てきそう~i-229

しかも、有名な方との会話など、凄すぎますi-237

私には~ぴー父さんが遠~い人に、思えてきて~ さみしいです「笑」

今年もさらなる活躍の予感がします^^
以上~~さすらいの、占い師・・・・らんぷりでしたi-239
失礼しましたm(_)m

| らんぷり | 2009/03/18 00:16 | URL |

お見それしました~~~(爆)
このやけにメタリックなシールと比べたら、うちのパズルなんて、
王道中の王道でしたm(__)m

しかし、チェルモとマージンドコーラルフィッシュ(?)には吹きました(笑)
しかし、酷いですねこのチョイスは(T-T)
あまりにも似過ぎってのは言わずもがなですが、マージンドコーラルフィッシュって、マニアック過ぎ(笑)
....私、知りませんでしたし(^^;

そして、オランダシシガシラって(笑)

製作者の意図が全く解りません(ノД`;)

| トミー | 2009/03/18 20:41 | URL |

■らんぷりさんへ

種魚だけは良いですよ~(笑)
らんぷり家はもうスタートですね!
ウチはもうちょっと時間がかかりそうで~す。

>ぴー父さんが遠~い人に、思えてきて・・・
い、いやぁ~有名な方と会話といっても、私くらいぺーぺーだと逆に何でも聞けますからね(苦笑)
皆さん、情熱と努力は計り知れないものを感じますけど、金魚以外は普通のおもろいオヤジですよ!(失礼)



■トミーさんへ

トミーさんに気に入って頂けたようで満足です(笑)
ありえないチョイスですよね~、らんちゅうだったら私的にはセーフだったのに!

マージンドコーラルの方がチェルモンより飼育し易いようですが、実物を見かけた事はないです。
製作者の拘りは感じられませんよねぇ?(笑)

| ぴー父 | 2009/03/19 09:50 | URL | ≫ EDIT

オチが・・・

なんだよ~、もったいぶってオチがそれか~い!ヾ(>▽<)o
しかしなぜそこにオランダシシガシラが・・・
まっ、そんなもんやろうけど。(*≧m≦*)ププッ

春は来たかな???
我が家は4月になりますバイ・・・ε-(ーдー)ハァ

| リアル | 2009/03/19 17:27 | URL |

■リアルさんへ

オチが・・・ダメでした?
私的には衝撃的な組み合わせだったんですがねぇ(笑)


>我が家は4月になりますバイ・・・ε-(ーдー)ハァ
あら、またアクシデントですか?
飼い主が焦るほど、春は遠ざかるようです・・・ε-(ーдー)ハァ

| ぴー父 | 2009/03/19 21:55 | URL |

こんばんわ!!始めまして。

今まで黙~~って読み逃げさせていただいてたんですが。
ちょっとぉ。面白すぎて。。。(^m^)
一言いいですか?

「こういうの好きv-238

私、金魚んなかではオランダシシガシラが一番好きです。
アズマニシキもいいかなぁ~~

また、コメさせてください。

| azu | 2009/03/21 00:32 | URL |

■azuさんへ

始めまして!読み逃げはお互い様です~(笑)
猫もしゃくしもリーフタンクなご時世ですから、魚好きアクアリストは貴重です。

トミーさん以外に満足して頂いて、シールのオランダも喜んでますよきっと!
オランダも東錦も、愛好会&品評会が存在します。
当然、その辺で売っている中国産とは別物ですが・・・
特に関東型の東錦は綺麗ですから、azuさんも金魚やりません?(笑)

| ぴー父 | 2009/03/21 13:12 | URL |

2度コメ♪

わお!私のところ、来て頂いてたんですか?
感激です。
私、無条件に「魚好き!!」
飼育スタイル=>過密混泳水槽(笑)しか考えられません。

喧嘩ぱやかったり、餌付け難しかったり・・・
海水魚に嵌ると。
平和な金魚達飼育してた頃が懐かしくなります。

60cm水槽でターン出来ない巨大オランダシシガシラ見た時はカルチャーショック受けました。

らんちう達の記事もたのしく拝見させて頂いてます。
今後ともよろしくお願いします。

| azu | 2009/03/22 10:15 | URL |

■azuさんへ

おはようございます。
私もゆったり密度で飼育してやりたいのですが、物欲マンなものでついつい・・・(汗)

>巨大オランダシシガシラ見た時は
ジャンボオランダは40cm越えるらしいですからね~。
金魚がそこまでデカイとちょっとキモイです(笑)

オレンジの餌付けも似たような事やってますね、皆さん考える事は同じなんだなぁ~・・・ウチはまだハンバーグ比率が多いまま進んでおりませんが。(苦笑)

こちらこそ宜しくお願いします!

| ぴー父 | 2009/03/22 10:54 | URL |

んー、、、、何故にオランダシシガシラが???

たまたま、どっかの海に泳いでたのを
作者が見つけちゃったんでしょうーか!?

んな訳、無いか(爆)

おっ!ちぇるもだ♪(*^o^*)

| かっしぃ。 | 2009/03/31 22:54 | URL |

■かっしい。さんへ

お久しぶりで~す。お忙しいのかなぁ?(笑)
金魚はウケねらいなのでしょう・・・オウギとニセフウライも渋い選択ですし。

そういえば生麦でYC売ってましたね、意外と安かったけど・・・・私には高嶺の花です(苦笑)
オレンジが数日呼吸が荒いのですよねぇ~、痩せてないし、餌も食うのですが?
水換えして様子見てますが、今までのオレンジもエラがバクバクになった後、衰弱して☆のパターンです。
60cmセットでの飼育の限界なのでしょうかねぇ。

| ぴー父 | 2009/04/01 22:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/142-fcc8dffa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

