PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長距離ドライブ~!

GWですよ~!!

皆さん有意義に過ごされてることでしょうねぇ~。

私も昨日から4連休!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


最近、遠出してないものですから、

昨日、久々に長距離運転してきましたよ~




ちょっと 愛知県まで。( ̄∇ ̄)


しかも日帰り・・・・・



そして、どこへ行ってきたかと言うと・・・・




IMG_3712.jpg

こんなところへ。

パッと見、かなり怪しいです・・・・要塞みたい。(笑)

IMG_3739.jpg

道を挟んで反対側にもうひとつ。

下の黒い車は、私の愛車で~す!

その前に写ってるイカツイ方がこの要塞のオーナー様です(笑)




IMG_3737.jpg

施設の中の様子を・・・・・すみません、良い写真が撮れてませんでした。(汗)


もちろん良い魚がたくさん居ましたよ!

素晴らしい日らん出品予定の固体などいろいろ見せて頂きましたが、

画像はマズイので出せません。

まあ、洗面器で泳ぐ実物の良さは画像では伝わらないですからね!


なので種魚を少し・・・

IMG_3714.jpg

色は黄金系ですが、特徴あるメスです。

IMG_3726.jpg

そしてこんな仔も・・・・・・見事なまでのツルツル坊主!

あたまの事なんかどうでも良くなる位、下半身&泳ぎが好みだそうです(笑)


最後にこの方のお気に入りのオスを。
IMG_3748.jpg

究極の尾付け&腰じまい!!

尾付けの位置と角度、親骨の出方、芯立ちの角度などお手本のような魚で、水の抵抗を上手く逃がす尾です。

派手に尾がマクレてますが、尾張りがパンパカパンではなく綺麗に泳げます。

横にして、裏にして、細かく丁寧に説明してもらえました(笑)

実物見ながらレクチャーを受けると超勉強になりますよ~!

IMG_3760.jpg

「こんなのを種に使わなきゃダメだよ~。」・・・・・・あのぉ・・・そんな種、なかなか居ませんから(涙)



この後、美味しいお昼をごちそうになり、行き着けの「画廊喫茶!」まで連れてって下さいました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ

さらに帰る前に、有名な愛好家の方の所にも連れて行ってもらい大満足の1日でした。


行きは夜中の1時半に出発し渋滞をかわしたのですが、さすがに帰りはダメだろうと覚悟していたのですが、以外にもほとんど渋滞につかまることもなく愛媛に到着~!

IMG_3766.jpg

片道500キロ弱なので1日で1000キロ走っちゃいました!(;´▽`A``

でも、ウチの奥さんの実家は東北でして片道だけで1000キロ、往復で2000キロ・・・・数回往復してますが、それに比べたらチョロイもんです。


鷲津さ~ん!また遊びに行かせてもらいますからね~!ヾ(@~▽~@)ノ



あ、トミーさんちに行くの忘れた・・・・(笑)


| らんちゅう | 18:48 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさ~ん!ヾ(>▽<)o

長距離ドライブは疲れたでしょ~!(*^▽^*)
でもかなり良い勉強になったでしょうね~!
てか師匠は一緒に行かなかったのかな?(; ̄ー ̄)
仕事だったのかな・・・ 休んででも行きそうだけど・・・(*≧m≦*)ププッ

ぴー父さん、車のセンスも良いですね~!
僕も欲しいんだけど・・・ 高くてね・・・(´~`ヾ)

| リアル | 2009/05/04 20:10 | URL |

い、いつの間に~!!!∑(゚∇゚|||)はぁうっ

どどどど、どうして言ってくれなかったのよ~((q(`ε´;((q(`ε´ブーブー

・・・まあ、この連休中は仕事で無理なんですけど~▄█▀█●
いいな~いいな~私も行ってみたいな~。
すごかった?ねえ、すごかった?
すごいんだろうな~。

今度は絶対誘ってね~(* ̄▼ ̄*)

| 花パパ | 2009/05/04 20:49 | URL |

■リアルさんへ

いや~勉強になりました!
あれもこれも細かくチェックしてこようと思ったのですが、いざ実際に行ってみると施設&魚に圧倒されて十分見れませんでした・・・・今度はチェック項目を忘れないように紙に書いて行かなきゃ・・・師匠も誘って。(爆)

おっ!リアルさんも車好きなの?
車はカネ掛かるからイジルの止めたのに、まさか金魚の方がカネ掛かるなんて・・・思いもよらなかったですよ(汗)


■花パパさんへ

>どどどど、どうして言ってくれなかったのよ~((q(`ε´;((q(`ε´ブーブー
えっええええ~!・・・毎日仕事だって落ち込んでたじゃん!(汗)
まあ、急きょ決まって、しかも夜中出発、渋滞必須!、おまけに私の運転が超スリリング~!!・・・それでも良かった?(笑)

次はパパさんがゆっくり休み取れる時に行きましょうね。(* ̄▼ ̄*)

| ぴー父 | 2009/05/04 21:12 | URL |

好きってもんじゃ・・・(#⌒∇⌒#)ゞ

車は今でも大好きですね~!
ぴー父さん、どんだけらんちゅうに使ったの?
僕は車の方がかなりかかったけど・・・
はは~ん!o(*^▽^*)o~♪ 種魚に相当使ったな(*≧m≦*)ププッ
運転が超スリリングってことは・・・ かなり走ってましたね~!ヾ(>▽<)o

| リアル | 2009/05/05 10:54 | URL |

■リアルさんへ

リアルさんはナニ系なのかな?VIP?
今はしょうがないからミニバン乗りですが、以前は走り系の車ばかり乗り継いでましたよ~、リミッター効く車は今の車が初めてです(爆)

ああ・・何でもイイからMT車が欲しい・・・・(涙)

| ぴー父 | 2009/05/05 11:29 | URL |

やっぱ走り系でしょ!o(*^▽^*)o~♪

ぴー父さんも走り系だと思ったんですよね~!(*≧m≦*)
しかし何台乗ってきたんですか?
僕は「スカイラインのタイプM」に4年乗ってましたよ。
とりあえず普通に足回り変えて~、走ってましたね。( ̄∇ ̄*)ゞ
5速にあんまり入ることはなかったな・・・
あとRX-7に半年ぐらい乗ってましたよ。
ぴー父さんは何乗ってたのかな?

MT、良いですね~! 最近MTはトラックだけだな・・・
買えるものなら欲しいですけどね・・・
今買うなら・・・ う~ん・・・ Zかな?
1度でいいから乗ってみたいのは、「ダッジのバイパー」ですね!(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

| リアル | 2009/05/05 12:01 | URL |

こんにちは♪

500キロの旅、おつかれさまでしたm(_ _)m
それにしても鷲津さんの要塞凄いですね~
私も行きたい~~i-233
奥さんの実家の往復で2000キロ凄いですね~~
よっぽど、奥さんに惚れてるんですね~~(笑)
私なんか、片道100キロでも運転したくないですから~~(笑)i-229

| さくらと蓮 | 2009/05/05 12:23 | URL |

遠征お疲れ様ですっ!

それにしても要塞すごいですねぇ。。。
ホビーの領域を越えちゃってます(汗)

なんだか
ぴー父さんの要塞も建設間近な気がしてきましたよ
( ̄ー ̄)ニヤリ

| かっしぃ。 | 2009/05/05 12:25 | URL |

■リアルさんへ

稚魚の水換え疲れました・・・・135×135だと掬うのが大変。。

免許とってすぐにGTOに乗ってゼロヨンにはまり、その後タービン交換仕様のFCのセブンに乗ってロータリーの面白さを実感。もちろん2台ともシャコタンペンペン&直管でしたよ~(笑)

なんだ~、リアルさんもセブン乗りだったんじゃん!

セブンは5年位乗ったかな?故障が怖くて遠出できなかったけど・・・
次にノーマルで乗ろうとエボ7買って・・・案の定ペンペン爆音通勤快速仕様で乗ってました。

エボは快適で面白かったな~・・・売るんじゃなかったとかなり後悔しましたよ。
私もアメ車も好きだからコルベットのZR-1が欲しいな(笑)

ん?クルマネタの方が盛り上がってナイかい?(爆)

| ぴー父 | 2009/05/05 12:50 | URL |

■さくらと蓮さんへ

鷲津さんの飼育場は色々工夫がしてあって面白かったですよ。最初にガツっと投資した方が維持費が掛からないようですが・・・

>よっぽど、奥さんに惚れてるんですね~~
惚れてるのと2000キロ走るのと関係あるのかしら・・・(笑)
運転嫌いなんですか?私は高速運転大好きですよ!ブレーキ踏むのキライですから。v-391


■かっしい。さんへ

>ホビーの領域を越えちゃってます(汗)
全国クラスの方々の飼育場はもうホビーではないですよ(汗)
好きなだけではあそこまで出来ませんね・・・

ウチは宝くじが当たらないと要塞は立ちません。。(苦笑)

| ぴー父 | 2009/05/05 13:02 | URL |

花パパさんへ

無理しちゃ駄目ですよ。
お仕事・家族を第一優先で・・・
道楽にハマっては、イケマセンヨ。。
ロクな事ないからね・・・色付きの文字

| 鞍掛黄金 | 2009/05/05 13:59 | URL |

■鞍掛黄金さんへ

花パパさんところ、何だかんだで更に2腹採れたそうですよ~。
多忙な中、7腹は大変でしょうが師匠ならきっとやってくれるでしょう!(笑)
2年生の私には4腹が限界かな?スペース的にも・・・(涙)

| ぴー父 | 2009/05/05 14:48 | URL |

超人・花パパ

それは凄い凄い・・・
うちはおそらくツルツル楼蘭の二腹がメインに、
他合わせても合計4腹を、1812・16面に広げることになると思います。

花パパさんは、何と凄い方でしょうね。
1日30時間分を24時間でこなす方なのでしょうね。

| 鞍掛黄金 | 2009/05/05 20:53 | URL |

こんばんわ~^^
素晴らしい~飼育場ですね^^
実力のある方は、設備もいいんですね^^

1回でいいから見学したいな~v-10
しかしながら ぴー父さんのらんちゅうに対する
熱意 素晴らしいですね^^1日に1000キロ
凄すぎますね^^
らんぷりも車の運転好きですが~さすがに
真似できません「笑」
福岡ぐらいなら~瞬間移動で来そうな気配が~(爆笑)

| らんぷり | 2009/05/05 20:57 | URL |

■鞍掛黄金さんへ

超人って・・・(笑)
確かに多忙な中で稚魚7腹はスゴすぎですね。
師匠、ちゃんと睡眠とって下さいよ~!


■らんぷりさんへ

熱意というか、ハマったら深くやる性格かな?
実際に飼育場&飼育固体を見るのは、画像や電話で済ますのとでは全く価値が違いますよ。
それを思えば1000キロくらい頑張らなきゃ!
福岡くらい朝飯前かも?(笑)

らんぷりさんも会に入って色々な方と出会えばまた気合が違いますぞ!

| ぴー父 | 2009/05/06 23:41 | URL |

あ・・・・あの・・・
お伺いしてもいいですか??
こちら、個人の方の施設ですか(滝汗)
すご過ぎる。。。

海水魚でこんなん建てたら・・・・
想像したら楽しくなりました。

らんちう達は今が恋v-238の季節なんですね。

折角愛知まで行ったのにトミーさんち行かなかったんですね。

| azu | 2009/05/07 21:43 | URL |

■azuさんへ

もちろん個人の施設ですよ(笑)
皆さん規模が違います、総工費聞いたらひきますから・・・
年間の維持費もハンパないですし、海水の方が経済的!(苦笑)

良い子はらんちゅうにハマらないようにねぇv-410

>トミーさんち行かなかったんですね。
とんぼ帰り愛知ツアー、しかもGWでしたから移動の予定が立たないので今回は大人しく帰りました。・・・って言うか、連絡先知りませんけどぉ(爆)
海水ショップ巡りしたら会えたかもしれんなぁ~?残念。。

| ぴー父 | 2009/05/07 22:06 | URL |

らんちゅうを見に片道500km!
なんだか私と同じ匂いがしますw
しかし凄い設備ですね。
金魚は犬猫のショーなんかと比べられない程
奥が深いと聞きますが、、圧巻です。

| valet | 2009/05/07 22:36 | URL |

「あれ?愛媛県って、ぴー父さん遠出じゃないじゃん、てか、愛媛に住んでるんじゃ??」
とか思いつつ、読み進めてみて、この橋の写真って
トリトン・・・・ですよね??(もしくは本四連絡橋のどれか??)
とか思いつつさらに読み進めて見たら、
愛知県だったじゃないですか!!!
ちょっと!聞いてませんって!(笑)
おかしいなぁ、泣きながらタテキン親父んちで、
オムライス食べる約束だったはずなのに(笑)
ていうか、次来る時は是非一声かけてくださいよ!
きっと、ぴー父さんならまた来られる事でしょう(笑)

| トミー | 2009/05/07 22:59 | URL |

■valetさんへ

>なんだか私と同じ匂いがしますw
そうなんですか?ミニバンで500キロ平気ですから、速いMT系のシャコタン車なら何処までも行きますよ~(笑)

金魚は奥が深い・・・と言うか深すぎる。。
種魚を求めて遥か彼方まで出向き、品評会の前には洗面器で泳ぐ訓練をマジでやります(笑)
犬猫も深いんじゃないですか?

オレンジFのリムフォは改善しましたか?チョウは導入時には弱い面がありますが、環境に慣れればかなりタフで丈夫ですよ。
私的には淡水浴も薬浴もリムフォには効かないかと・・・落ち着けば罹りませんから。
良くなるといいですね!
私もまたペア飼育に挑戦しようかなぁ~(笑)


■トミーさんへ

>ちょっと!聞いてませんって!(笑)
あれ、聞いてなかった?・・・言ってないけど(笑)
マジでマリテク周囲で黒のエスティマに片っ端から職質かけようかと思いましたよん。
タテキン親父のオムライス、絶対食いたいですよ~!
また必ず行くはずですから、今度は前もって予定立てます(汗)

東海北陸で一宮に行くはずが、知らぬ間に新名神を走ってたのは恥ずかしいので内緒にしときます・・・ボロナビめ!!


| ぴー父 | 2009/05/07 23:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/145-4ae3c38c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

