PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まる4年。

4年前のGWにふと、かる~い気持ちでニモを30cm水槽で飼育し始めたのが運のつき・・・・

2週間後には水槽が90cmになり「ウズマキをタテキンに育て上げる!」という大目標を掲げて飼育開始。


そしてあっと言う間に120cmへステップアップし、


ヤッコ三昧の日々・・・


そして4年の間に、

IMG_4049.jpg

ウズマキは立派なタテキンに。

IMG_4013.jpg

阪神カラーだったカワユイ幼魚は黒光りするようになり、

IMG_3953.jpg

3000円のブリード幼魚は立派な固体になりました。

IMG_4017.jpg

そして、クイーンの色褪せに泣き、

IMG_4044.jpg

人懐っこいヤツにも出会い、

IMG_4028.jpg

マニアなチョイスも出来るようになりました(笑)




そして4年間でやっと習得した事。



大型ヤッコは・・・・






IMG_3886.jpg


デカクなる。(T-T*)フフフ…


皆さん、御飼育は計画的に。。




| ぴーたん | 01:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヤッコは小さな頃から育てると変化があっていいですよね~。
大型ヤッコが乱舞してる水槽は圧巻です!
でも個人的にはチラッと写ってるゴーバタが気になりますww

| valet | 2009/05/17 17:16 | URL |

ヤッコもそうだけど、
レッドシーバンナーが一段とデカくなりましたねぇ。
おでこの突起が出て来るのはもうそろそろ?

| ひろさん | 2009/05/17 22:22 | URL | ≫ EDIT

■valet さんへ

こんばんは。
ヤッコ飼育はチビからに限りますね!
自然界で育った成魚の風格&体色も良いですが、自分ちで成魚まで飼うと色んな変化があり面白いです。

>チラッと写ってるゴーバタが気になりますww
あ・・・そっち行きますか(笑)
このGBは苦労しました。粒餌食うまで3ヶ月かかりましたから・・・
1番最初に飼育したチョウでして、かなり育ちましたが円盤型と言うより面長な体形になっちゃってます(涙)
長期に渡るパッサーの攻撃に耐え抜いてきた、唯一のチョウです(笑)


■ひろさんへ

>レッドシーバンナーが一段とデカくなりましたねぇ。
あらら・・・またそっちに目が行きますか。。
もう、みんなチョウマニアなんだから~!(笑)

この固体は黄色味が濃く良い発色してますよ。成長はだいぶ頭打ちかな?
コブも少し出てきてますから、今後の成長が楽しみです。

そちらもまた面倒なチビチョウ手に入れたようで。
私もそろそろ、冒険しようかにゃ?(笑)

| ぴー父 | 2009/05/17 23:41 | URL |

始めまして、トミーさんのサイトから
遊びに来ました (^^♪
アドバイスありがとう御座いました。

大型ヤッコ、凄いですね!
これからも宜しくお願いしますネ (^_^)

| ヒロパパ | 2009/05/20 15:11 | URL | ≫ EDIT

■ヒロパパさんへ

>アドバイスありがとう御座いました。
あちらでは失礼致しました。
アドバイスでもないですが、コメントみた新前君がマネする可能性もありますからね。
ウチはヤッコばかりですが、暇な時にでも覗いてください(笑)
残念ながら、らんちゅうシーズン真っ只中なもんで海水ネタは少ないですけど。(苦笑)

| ぴー父 | 2009/05/20 18:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/146-60f30752

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

