PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あやちゃん

え~、私事ですが



ここ2年位




ずっと憧れてた子がいたんですよね~。





私にゃ高嶺の花なもので諦めてたのですが





ようやく






ウチに迎える事ができました!










アヤちゃんで~す!








IMG_4219.jpg
学名 / Prognathodes aya 


バンクです。

7cm強?

〇麦で安くなってたもので・・・・・つい?速攻?手を出してしまった。

安いといっても、今までの海水生活の中では1番高価な生体ですが。(苦笑)



何でも、GWセールで売ってしまおうと仕入れたらしいのだが、

「このご時世ですからねぇ~」・・・・・らしい。

「高価なヤッコは売れるんですけど、チョウはねぇ~」・・・・・みたいです。

仕入れて3週間ほど。

餌は「クリルは食べますが・・・」程度。

体は「痩せてはないですが、太っては・・・・」程度の固体。


悩みましたよ。  




5秒ほど(笑)


IMG_4160.jpg

ほんとに、クリルだけは突付くけれどもブラインは・・・興味なし。

人工飼料などもってのほか。




ヤバイ。。



IMG_4212.jpg

あ、宙返りは得意みたいです。さすが深場の魚って感じですよ。




そんな事より、「こりゃいかん!」って事で最後の手段を使いました。









アサリじゃないですよ。(笑)







IMG_4239.jpg
これです。



IMG_4237.jpg

ブラインを解凍後、水気を切ります。


そして15分位染み込ませて使いました。


この手の商品はイマイチ信用してなかったのですがねぇ~・・・





IMG_4236.jpg

バッチ・グーです。(笑)



まだ、第一段階クリアしただけですが、何とか長生きさせたいなぁ~。


肝心の水温は、今日は暑くて25℃・・・・ま・・まあ、そのうち何とかしましょう。。(汗)


それ以前に、60cm熱帯魚セットでバンク飼ってるシト居るかなぁ~(涙)


IMG_4197.jpg

それにしても、



プログナ・・・格好エエです。パクリだ!

スポンサーサイト

| 海水魚 | 23:59 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おー!!バンク!!
私と同じ名前なので気になるチョウですw
しかも生○から来たんですね~。
「誰が買ったんだろう?」と思ってたのでw
これからもチョウ水槽日記楽しみにしています♪

あ、リンクに追加させてもらってもいいですか?

| valet | 2009/05/31 19:10 | URL |

■valetさんへ

おや、そうだったんですか!じゃあ、オレンジの遊び相手は決まりですね。(笑)

>「誰が買ったんだろう?」と思ってたのでw
さすがvaletさん、ショップの入荷情報はチェック済みですか!私は毎日一通り目を通すのが日課となっております(苦笑)
これが最後の記事にならないよう、頑張りますよ!

リンク了解です。こちらもリンクさせてもらいま~す。

| ぴー父 | 2009/05/31 21:05 | URL |

今回おもいっきりネジ飛ばしましたねぇ。
自分も間違いなく収入あったらポチってたなぁ(苦笑)
やっぱり…プログナ格好エエですな。
前にカリビアンやった時に全くアサリに興味を示さなかったので逆に難しさを痛感しましたよ。
こんだったら、まだアサリ食べてくれる難解御三家の方が楽だと思った事か(え)

オレンジFとチェルモもちゃんと健在してたんですね。
すっかり忘れ去られたかと…

| ひろさん | 2009/05/31 21:46 | URL | ≫ EDIT

■ひろさんへ

高価なチョウを買うのは勇気がいりますね。
バンクはマルセラより長期飼育が難しいようですし・・・
カリビアン、あさり無視ですか?エサ食う以前に何か問題あったのかな?
プログナって精神的には強くなさそうなイメージですからねぇ・・・

オレンジ&チェルモンは元気ですよ(笑)
ハンバーグ止まりで進歩してませんが・・・それが良いのか?

食いの細い魚には「フィッシュソリューション」お勧めです。

| ぴー父 | 2009/05/31 22:01 | URL |

おおぉ~~待ってました!
海水魚ネタ!!久々と思えば!!
ぴー父さんすごい子いっちゃいましたねぇ~。
アヤちゃん可愛い♪

深場の子って餌付け難しいんですか?
お値段で。。。いつもスルーしちゃってました!
海水魚の更新!増えるかなぁ~~(^^)
あ。でも金魚も好きですけど♪

| azu | 2009/06/01 21:24 | URL |

■azuさんへ

私もそろそろお下品なヤッコは卒業して、お上品なチョウチョを嗜みたいと・・・ウソですよ(笑)

>深場の子って餌付け難しいんですか?
生息域が深いほど、雑食~肉食へ移行する気がするので、逆に簡単かも?
それよりも、深場の魚は固体の状態、水温、飼育環境がポイントの気がします・・・・なぁ~んて言ってみました(爆)

あっそう言えば今日、あるHPでazuさんの後姿発見してしまいましたよ!
後ろ姿は普通の女の子でしたが、マニアなオーラが出てましたよ~!でも魚変態って・・・シドイね(笑)

| ぴー父 | 2009/06/01 21:55 | URL |

記事タイトルだけ見たら、
また、新しい犬飼って、その名前かと思いました(^^
バンクって、あやって言うんですねぇ。
何だか、昔片思いしててt(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ

しかし、5秒も悩んだなんて、
ぴー父さんも大人になられたんですねぇ(笑)

| トミー | 2009/06/04 00:00 | URL |

■トミーさんへ

学名で呼んだり、英名でよんだりややこしいですね。
最初は違う魚?って思いましたもの。

片想いのアヤちゃんは今頃・・・・?
ナ〇トス〇ープに依頼しましょうかねぇ(笑)


>ぴー父さんも大人になられたんですねぇ
いや~、悩みました。5秒が長く感じましたよ。(笑)
何からんちゅうのおかげで金銭感覚がマヒしつつあります・・・(汗)

| ぴー父 | 2009/06/04 22:03 | URL |

お久ぶりです。
お元気でしたか??
すごいっすね。見てみたいっすwww。

| ヒロ「香川」 | 2009/06/13 15:35 | URL |

おおおっっ!!!

アヤちゃんだ~♪カワユイなぁ。。。

でも!!結構お嬢な性格なので、
のちのちの混泳が楽しみ大変かも
♪( ̄ー ̄)ニヤリ

| かっしぃ。 | 2009/06/16 22:09 | URL |

■ヒロさんへ

おや、ヒロ君おひさしぶり。
VTECは生きてますか?
いつの間にか子供もおっきくなっちゃって。(笑)
水槽たたんでなくて安心しましたよ(爆)



■かっしい。さんへ

>でも!!結構お嬢な性格なので、
とっくに混泳してしまってますが、ウチの子は活発な性格のようです(笑)
でもストレスは感じ易い気がしますね。マメに観察しま~す。
今のところ水温が心配ですが、ファンでしのいでます(汗)

| ぴー父 | 2009/06/17 10:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/149-76dd13a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

