PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美柄。その弐

今日は朝からドシャ降り・・・・

当然、水換えサボる訳にはいかず、キャップ被ってずぶ濡れです。(涙)


さて、前回と同舟の仔。

艶姿で色揚げ開始して数日ですが、少し色濃くなった気が・・・・・さすが特級。

何も知らないヨメが、「なんか赤が綺麗になったんじゃな~い?」ですと。


IMG_4368.jpg
そっくりな2匹(笑)

間違いなく兄弟?姉妹?だな。

この仔達は、すべて同腹というわけでなく、産卵日が近いか同日の腹が数腹混ざってるらしい。

でも親達は兄弟らしいので、従兄弟軍団かな?

どの仔も色変わりが終わり、頭も出て来て雰囲気良くなってきましたよ~。


IMG_4365.jpg
右の仔です。

もう少し尾が前に持ってくればなぁ・・・・

秋までに良くなる素質は十分あると思います。

IMG_4370.jpg
やや、頭の後ろが高いですが頭が出れば目立たなくなる・・・・かな?

背腰のラインはOK!

まあ、止め&付けの悪いのは残してませんから。



あと、かつぶし系も数匹居てます。

そのうちの1匹。

IMG_4377.jpg
長手ですが、太身が付いてきました。

白いフンタンが残念・・・

泳ぎもスムーズで、何気にこの舟の1番かな?

IMG_4439.jpg
やや尾芯の立ちが甘いですが、背も綺麗です。

柄がイマイチ?インパクトに欠けますが、赤が揚がってくれれば見違えるハズです。


しかし、写真撮るのヘタだなぁ・・・・悪いのはカメラか?腕か?(苦笑)

スポンサーサイト

| らんちゅう | 15:12 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ここにもズブ濡れがいた!o(*^▽^*)o~♪

早く梅雨明けて欲しいですね~!ヾ(>▽<)o
もうズブ濡れはたくさんですね・・・

おっ! ヨメさんもちゃくちゃくと教育中ですな!
僕の彼女なんて「なんか変わった?」ですバイ・・・ε-(ーдー)ハァ
こんなに苦労しながら飼育しているのに・・・

僕的には下の仔が好みだな~!(#⌒∇⌒#)ゞ
ちょっと流れてる気もするけど・・・
しかし良いのがいっぱいいるな・・・
こりゃ今年も期待できそうですな~~~!!!ヽ(*⌒∇^)ノ

画像・・・ 十分に綺麗に撮れてると思いますバイ!(゜-゜*)(。。*)ウンウン
たぶん悪いのは天気だけですバイ!(*≧m≦*)

| リアル | 2009/06/29 18:45 | URL |

■リアルさんへ

リアルさんは太い仔好きね~(笑)
太くても泳ぎがバタバタじゃ駄目だしなぁ~、太くて泳ぐ仔・・・居ないかな?

画像こんなものですかね?
実物はもっとカッコ良いんだけどなぁ~(涙)

「ズブ濡れらんちゅう会」会長はリアルさんで。
もちろん品評会も雨の日限定で、傘は差さずに皆でズブ濡れで審査&観賞ですね!・・・って、楽しいのか?(爆)

| ぴー父 | 2009/06/29 20:32 | URL |

太くてなんぼバイ!(*^^*)

やっぱらんちゅうは太くないとね~!o(*^▽^*)o~♪
たぶん太くて泳げる仔が大きな大会等で賞を取れるんじゃないかな。

みんな分かってると思いますよ~!
画像より実物の方がカッコいいって!(゜-゜*)(。。*)ウンウン
僕の予想だと前の記事の尾白くんなんかもっとカッコいいと・・・

「ズブ濡れらんちゅう会」の品評会は・・・
参加者は2人しかいないんじゃ・・・(。・w・。 ) ププッ

いつの日か同じ舞台に立ってみたいな~。
そんなレベルの高い魚を作って・・・
頑張るバ~イ!!!ヾ(>▽<)o

| リアル | 2009/06/29 20:46 | URL |

■リアルさんへ

>太くて泳げる仔が大きな大会等で賞を取れるんじゃないかな。
だね~。そりゃ中々居ないよね・・・(笑)

>参加者は2人しかいないんじゃ・・・(。・w・。 ) ププッ
いやいや、世の中恵まれた環境でらんちゅうやってる人は少ないはず。きっと隠れズブ濡れ愛好家・・・多いと見た!

今年は本州の大会へ来て下さいよ~!

| ぴー父 | 2009/06/29 22:06 | URL |

ズブ濡れ愛好家

SAGAも雨ですバイ。
この雨を耐えていい魚が出来ると信じてますバイ。
画像の柄いいですね大好きです。
背も綺麗だし。秋が楽しみです。
リアルさん一緒に本州行きますか?

| ラブラン | 2009/06/30 23:38 | URL |

■ラブランさんへ

おや、ズブ仲間がもう一人居ましたか?(笑)
今日は久しぶりに濡れずに水換えできましたよ~!
九州は雨が凄いですね・・・大変だ。。

やっぱ更紗でも普通な柄だと掴んでもらえないようですからねぇ。
奇抜で綺麗な柄が良いですね。
まあ、柄だけでは意味ないですが魚も柄も良いとなると、なかなか・・・

>リアルさん一緒に本州行きますか?
岡山くらいなら近く・・・・ないかな?(笑)

| ぴー父 | 2009/07/01 09:45 | URL |

おっ! 仲間がいた~!o(*^▽^*)o~♪

あれ? ラブランさんとこ屋根がなかったかな?
今日は愛媛は降ってなかったと?
僕は今日もズブ濡れでしたけど・・・何か?(*≧m≦*)ププッ

本州かぁ・・・ 今年は絶対無理かな・・・ 秘かに岡山に行く予定だったけど・・・
でも今年は人生の節目の年になりますので・・・
お金が色々といるでしょ?(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

| リアル | 2009/07/01 18:33 | URL |

すいませんね~(  ̄ー)

どうも。
しっかり屋根があって、ずぶ濡れにならない花パパですΨ(`◇´)Ψ ウヒョヒョヒョww
この時期こそ屋根のありがたみを感じますな~。

まさにETCをつけてない車を追い抜いてゲートをくぐる感じ?(* ̄ー ̄*)
今年は魚でイマイチ自信がない分、設備ぐらいは先を進まないとね~。

ぴー父さん、しばらく見ないうちにこんなに大きくなっちゃってヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
いつの子ですって?
研究会一番でかいんじゃないの~?

リアルマンさん!
とうとう身を固めますか!
これでまた人生の哲学者が1人増えますな(* ̄▼ ̄*)

| 花パパ | 2009/07/01 20:32 | URL |

■リアルさんへ

愛媛、朝は降ってなかったんですが、午後からすげー降りました・・・水不足やや解消?

そっかぁ~結婚するかぁ~そりゃお金掛かるやね!
お相手がらんちゅう好きな人でありますように。(^人^)


■花パパさんへ

おっ、金持ち愛好家さんこんばんは~(笑)
立派な飼育場が出来て羨むばかりです。。

まあ、あなたは「ズブ濡れらんちゅう会」には入会できませんなぁ~・・・゛(`ヘ´#) ムッキー

>研究会一番でかいんじゃないの~?
いやいや、これでも小っこいでしょうよ・・・・
何故って?それは・・・僕ちん12日は違う土俵で戦うもんね。"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ

| ぴー父 | 2009/07/01 21:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/151-4058a7f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

