PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自家産

4月25日産卵、自家産の舟。

IMG_4482.jpg
現在135×135(内寸125)に30ちょっとかな?

IMG_4459.jpg
色変わりの真っ最中にて特にハネてないです。

出来は去年よりずいぶん良いのですが、導入稚魚に比べると・・・・イカン。。

IMG_4476.jpg
IMG_4471.jpg
IMG_4472.jpg
IMG_4475.jpg

付けの角度がちょっとブレーキっぽいのと背のラインがねぇ・・・

顔はカッコイイのが多いのですが、なんとも秋まで残るか心配。

やっぱり下半身がバッチリの親じゃないと確率悪いです。

来年は更に種を厳選しないと・・・・・

メジャーな方々は皆さんが思ってる以上に金と労力、そして拘りをもって種を選定してます。

自家産を使って品評会で上に行きたいなら、まず・・・・・・・・カネだな(苦笑)


| らんちゅう | 12:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は晴れ~!ヾ(>▽<)o

久しぶりに濡れずに給餌と水換えができたリアルです!o(*^▽^*)o~♪

なんか導入魚達とはずいぶん印象が違いますね・・・
色変り中で細く見えるだけでしょうけど、飼育方法は同じなんですよね?

やっぱ種は大事ですよね!(゜-゜*)(。。*)ウンウン
ま~いくら揃っても産卵できないと意味ないですけどね・・・
今年の我が家は色んな系統がいるので来年が楽しみでしょうがないですバイ!d(*⌒▽⌒*)b

カネと労力ね・・・ たしかに想像を絶するものがあると思います。
でもその人達に勝たなきゃいけませんからね~!
頑張りましょうね~!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!! まずは労力から・・・
先輩なら大丈夫でしょ~!ヽ(*⌒∇^)ノ

| リアル | 2009/07/02 21:55 | URL |

■リアルさんへ

飼育法は同じですよ~!むしろコイツらの方が食欲あります(苦笑)
ただ、紹介してる導入稚魚達より50日くらい幼いですから・・・ちっこいです。

ホント、産卵でつまずいてる様ではダメですね、今頃になって我が家では産卵ラッシュが始まってます(T△T)


カネは無いけど労力なら惜しみませんよ!( ̄∇ ̄)

| ぴー父 | 2009/07/02 22:28 | URL |

こんばんわ♪

しっかり作られていますね~~v-286
我が家の4月上旬の仔より、ぴー父さんの仔の方が大きいやぁ~~~i-229
目先もあり、将来が楽しみですね(^_^)
ホント、種って大事なんですね~~v-229
産ませるだけで一苦労してるのに、狙った魚で採れる先輩達は、やっぱ凄いですよね~~
・・・・あっ。。やっぱ、らんちゅうの世界もカネか~~!( ̄∇ ̄) 笑


| さくらと蓮 | 2009/07/03 20:51 | URL |

■さくらと蓮さんへ

え?マメに選別して数を減らして世話してるだけですよ。(笑)
自家産は黒仔時期に減らすの抑えてみたので小さいままです・・・

人と一緒で、親以上の仔なんて殆ど出てきませんね。(苦笑)
協会系のらんちゅうは良い種を使って、正しい選別&飼育をする!これしかないでしょう!



・・・・・・あとはi-216がものを言う世界ですv-405

| ぴー父 | 2009/07/03 21:36 | URL |

イケテル・・・

魚っプリ、なかなかイケてるじゃありませんか。

でも、・・・
画像3の中央の黒仔、・・・やっぱり桜は味に欠けるね。
条と膜が意地の引っ張りっこしちゃっていますね。
あと、猩猩になってしまうと・・・
潮時かな。。

| 蛇の目 | 2009/07/05 15:22 | URL |

■蛇の目さんへ

親の血統は良いのですが、血統だけでは・・・
良血統は当然で、その血の良い特徴を持った種でないとイカンですね、さらに尾の造りまでとなると・・・甘くはないです。。

黒仔はお察しのとうり芯立ちで、何度もあんな事そんな事やってみましたがダメですねぇ。親骨は前に来ません・・・桜のようで数少ない4つ尾なんですけどもね。(涙)


| ぴー父 | 2009/07/05 19:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pikowan.blog104.fc2.com/tb.php/152-8f054ce1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

